名古屋パルコ15周年祭品川庄司爆笑ミニライブ
(2004.6.6/名古屋パルコクレストンホテル)

(以下、原文通り)
おぎやはぎ爆笑ミニライブの興奮覚めやらず、翌日品川庄司ミニライブを見てきました。
この日は朝6時半に起き、前日と同じ電車と地下鉄を乗り継ぎ、開店1時間前に名古屋パルコに到着。
前日と違い、この日は朝から雨(;_;)ぢつはこの日東海地区が梅雨入りしたんですよ!!
あたしが品庄を生で見るとやはり雨。品川さんか庄司さんのどちらかが雨男ですな(-.-;)
そんな雨の中、かなりの人が並んでました。あたしもその中に並び、そして開店時間の10時に整理券配付。ちなみに番号は232番でした。
その後前日同様、はねるのトびらフェアを見ました。
この日ははねトびのTシャツとキャップを購入。特にTシャツは弟の婚約者へのプレゼントでした。新婚旅行先に着てほしいとね(^-^)
そして近くのマックで食事したり、日替わりプレゼントの列に並んだりと時間まで過ごしました。
(前日も並んでペットボトルのお茶をもらいました。ちなみにこの日はかいけつゾロリのゼリーでしたが)
そして16時近くになり、エレベーターでクレストンホテルまで向かいました。
しばらくしてから並び始めましたが、やはり階段付近で待たされるはめに(T_T)
そして16:40開場。順序よく並んで入り、空いてる席に座り開演まで待ちました。
そうこうしてるうちに17:00を少し過ぎ、司会のタレントが登場。
注意事項のあと、歓声と拍手の中、軽快な音楽と共に品庄登場。一斉にキャー\(^o^)/状態でした。
この日の衣装は、品川さんは黒のシャツ、庄司さんは辛子色のシャツでした。
いきなり庄司さんが「写真はダメですよ」ったり「名古屋はバカか(`´)」ってカンニングの竹山さんみたくキレてました。
最初は何時から来たかから始まり、朝6時に並んで一番早い席を取った娘もいました。
その後レギュラー番組の「ヒデヨシ」の話に入りました。
ロサンジェルスロケの話でしたが、庄司さんの初めての海外ロケだったのでテンションがあがったこと、
営業に行ったときに、休憩の合間に庄司さんは本屋に行ってアメリカ西海岸の本を買ってた話、
3泊のロケなのに物凄い大きなカバンを持ってたり税関に引っ掛かった話、
1日休みをもらったので買い物した時に、庄司さんはナイキのスニーカーを12足買ったことや、
帰りの飛行機で品川さんはDVDを見たり本を読んだりしたのに、庄司さんはずーっと寝てた話などでした。
しかも!来週ロケで香港にも行くのですが、庄司さんのテンションは低めでした(-.-;)
あと、名古屋にはよく行きますが、ロケのときに依頼者がなまってた話、
東京出身の品庄は方言しゃべる娘が好きなので、九州のドラえもんや地方色豊かなしずかちゃんなどでした。
あとCMを変えたいったので、サッポロ一番やサンクス、十六茶などを変えたり、サザエさんを変えたいったら、イクラちゃんがしゃべったりカツオがグレたり…。
そして品川辞典登場するなり大きな拍手(≧▽≦)相撲取りの意味を「強いデブ」ったり和田アキ子の意味(著作権の侵害があるので、ここでは言えませんm(_ _)m)
チラリズムやヤンママ、庄司さんと品川さんの意味などでした。
テレビやビデオなどで見た品川辞典が生で見れて笑えた笑えた(^O^)ツボでしたな。
そして品庄が舞台袖に下がり、再度司会のタレントが登場。あらためて注意事項のあと、もう一度品庄の登場でした。
名古屋が好きだったり、カンペを持ってる娘の話、16歳のアイドルを追っかけてるファンが20歳だったことなどのトークショーでした。
そしてプレゼント(品庄のサイン色紙とDVD)をかけたクイズ大会。
今日の衣装のトータル金額やドラえもんのイラスト、財布の中身や携帯の色などなど。
やはり、1回戦で負けてしまいました(>_<)なぜかあたしって運に見放されてしまうんですねぇー(+_+)
そしてエンディング。番組告知などして終わりました。
終わって満員のエレベーターに乗り込み、地下1Fから地下鉄の連絡通路がある東館へ向かい、地下鉄と電車に乗って豊田に戻りました。
今回は約1年ぶりの生品庄でした。写真撮影NGなのにフラッシュオフで写真撮影してしまったんです。すんまそん(byおさる)
そんなわけで、今回の品庄ライブは85点にしましょうかね?品庄が雨男ぢゃなかったらもうすこしいけたのに…。