ペナルティお笑いライブinイオン東浦
(2004.7.3/イオン東浦平面F駐車場特設ステージ)

(以下、原文通り)
イオン東浦のペナルティお笑いライブを見てきました。携帯サイトでこのことを知り、久々に行ってみようかと思い、行くことに。
前日にネックストラップとマラカスを会社の売店で購入。
おまけに売店のおばちゃんから青汁を4袋もらい、準備万端(^-^)vそれをペナルティへのプレゼントにしました。
当日は朝6:30発の愛環に乗り、岡崎で東海道線に乗り換え、その後大府で武豊線に乗り継いで最寄りの緒川駅に着き、
あとはひたすら会場のイオン東浦に向かって歩きました。
過去2回イオン東浦に行きましたが($10とアンタッチャブルのお笑いライブでした)どっちともセントラルコートでした。
今回のペナルティお笑いライブは“平面F駐車場”すなわち野外でした。
場所がわからず、偶然警備員のおじさんに教えてもらってやっと到着(-.-;)着いたのが8:00ちょうどでしたが、何人かの女の子がいました。
着いてすぐ、持ってきたワッキーの本と名古屋パルコのおぎやはぎ&品庄の写真を彼女たちに見せたり、
しばらくしてからイオン東浦の開店時間なので、なんか買おうと散策しました。
しかし、この時は何も買えず(T_T)おまけにこの日は、梅雨とは思えない晴天と暑さでした(;_;)
(この日はパルコで買ったはねトびのキャップをかぶってました。それが正解かも(^-^))
しばらくしてから会場に戻り、暑さの中ずーっと待ちました。
途中持ってきた凍らせ茶や自販機で買ったダイエットコーラで水分補給しながら。(ふだんコーラ飲まないのに…(-.-))
あと、係の人にプレゼントを渡してくださいと伝えました。おまけに名前を告げて(-_-)
そうしてるうちに11時になり、司会の女性が登場しました。
注意事項のあと、軽快な音楽とともにペナルティが登場するなり黄色い歓声\(^o^)/
この日ワッキーは白のシャツ、ヒデさんはデニムシャツでした。
やはりワッキーの知名度があったのか、観客みんなワッキーコールオンパレード(^o^)/
しかも観客の中には「毛ダム」ってスケッチブックに書いてる娘も。
そんな歓声の中、ワッキーがマイクテストしてるときに、麒麟の川島さんの物まねをしたから始まり、
ヒデさんが東浦を三重県と勘違いしたので、ワッキーが東浦の説明を身体で表したりしました。
(昨年の$10ライブで書きましたが、愛知県の知多半島のつけ根にあります)
その後観客から「毛ダムやってぇー(-人-)」った声がありましたが、ワッキーは「うるさい(`´)」キレてました。
そのあと、職業のアンケートがありましたが、中高生の声がデカいことデカいこと(@_@)
営業に来た時にこんなアンケートをするんですが、
以前競輪場の営業にきたときに同じアンケートをしたとき、無職が多かったとヒデさんが言ってました。
そしてワッキーが地名しり取りしてる間、ヒデさんはDonDokoDonの平畠さんと飲みに行ってる話や、
一緒に行ってて置いてきぼりされたり、今はどこにいるのか(オンエアと違うのでここでは言えませんm(_ _)m)など。
それに、ワッキーがしり取りしてる間に品川庄司が売れてきたり、ヒデさんも新喜劇に出たりした話、
ワッキーが小学生の時から毛深かったり、床屋で腕の毛をゴミと勘違いしてひたすら払われた話もありました。
その後ワッキーがまもなく32歳の誕生日になるときに、みんなから「おめでとう!」の歓声がありました。
(プレゼント買ったのもこのためなんです^^;)
そしてワッキーが毎日やってるエクササイズを披露しました。ときおりワッキーのへそ毛が見えましたが(≧▽≦)
ライブが終わり、司会の女性が登場。改めてワッキーの誕生日が近いったこと、
ヒデさんがワッキーを大学の寮のトイレで誘ってコンビを結成した話、
ワッキーが置き手紙を置いて出て行ったことやコンビ名の由来の話、
あとはここまで来た時に新幹線に乗った話などでした。
そしてワッキーの地名しり取りの本やライブDVDの告知、
ワッキーが出たスポーツNO.1決定戦の裏話や名古屋でのライブ告知のついでにネタ作りの話になりました。
主にヒデさんがネタを作るんですが、そこらへんにあるのをワッキーにかぶせたりしたとか。
最後に改めて本やDVD告知などして拍手の中ペナルティが退場し、ライブが終わりました。
ライブ終了後、すかさずイオン東浦の店内へ。ライブ中は暑かったので、エアコンの効いた店内はまさに天国でした(^-^)v
しばらく行ってないあいだに新しい店が出来たり(去年安いブラジャー買ってたメガマートが無くなり、
その跡地に“こども王国”なるものが出来たとか)違う場所に移転したのもありましたが。
フードコートで東浦名物あんにょんの石焼きビビンバを食べたり、(東浦に行く時に必ず食べるので、あたしの中では名物となってしまいましたf^_^;)
デザートのソフトクリームを買う時に、店員さんとじゃんけんして勝ち、そのソフト代がただでした(o^-')b
あと、ユニクロでショートパンツと白のシャツと3枚1組のソックスを購入したり、
トイザらスでトムジェリとトゥイーティーの500円DVDを合わせて4枚買いました。
特にトイザらスは豊田にはないんで、(となりの三好町にはありますが)なんか貴重な体験をしました。
そして早めに電車に乗り、大府&岡崎で乗り継いで帰りました。
今回は野外だったので、暑いは日に焼けるは(事前に日焼け止めを塗ったのでそんなには焼けなかったのですが)本当に参りました(+_+)
ワッキーは4月の名古屋パルコ握手会以来ですが、ヒデさんは去年のCBC夏祭り以来でした。
久々に2人そろったペナルティが見れたってことで、点数的には90点でした。
今回のライブがセントラルコートだったらもう少し行けたんですがねぇー(・.・)