CBC名古屋夏祭りイエヤススペシャル
(2004.7.25/久屋大通公園一帯/テツandトモ・笑い飯・ダンディ坂野・ライセンス・スピードワゴンなど)

(以下、原文通り)
今年もCBC名古屋夏祭りに行ってきました!目的は、「イエヤススペシャル」を見に行くためです。
昼前の電車に乗り、上前津で地下鉄に乗り換えて矢場町に到着。
そこから会場の久屋広場に着きましたがすでにかなりの娘が座ってました。
あたしは空いてる席に座り、かき氷を買って食べたり、家から持ってきた凍らせ茶を飲みながら涼みました。
しばらくしてから会場周辺を散策しました。そして17時近くになり、戻ったら前より集まってました(@_@)しかも後ろの方には、立ち見も出てきてるとか(*_*)
そして17時にステージ開始。ど真ん中祭りプレステージとウルトラマンショー、
胡弓の癒しの調べを見ながら家から持って来た弁当を食べました。
んで、19:20イエヤススペシャルの開始。名古屋吉本芸人「アンとニオ」の前説のあと、イエヤススペシャルがスタートしました。
司会のアナウンサーが登場するなりハイテンションしまくり(≧∇≦)
イエヤスの決めポーズ(イエはピースサイン(^-^)vヤスは田舎チョキみたいにして、それを続けます)をしてからライブスタート。
軽快な音楽とともに最初の3組が登場しました。
トップバッターはダンディ坂野。緑色のタキシードで「ゲッツσ(^_^)σ」などをしてから、ミリオネアの芸人大会で全問正解した話、(しかも家で)
タキシードは10着あるのにネタはワンパターンだったなどのあとに、ジョーク集の中からフルーツジョークでした。
続いて号泣。3年ぶりに見たんですが、赤岡さんの髪が伸びたなって思いました(*'o'*)
名古屋駅前になぜか石焼きいも屋があったのでその話や、時節柄怖い話などでした。
続いては北京ゲンジ。生では初めてでした。無法松さんがこの日子供が生まれたので、みんなでおめでとう\(^o^)/ったあと、
お宮の松さんが全くモテないったので、無法松さんがぶらり途中下車の旅のナレーターの物まねでお宮の松さんの未来日記を読みました。
その後、司会のアナウンサーと3組の芸人さんとの質問コーナー。
この時はサマージャンボが当たったらどうかでした。寄付したいった解答が多かったなw(゜o゜)w
質問コーナーのあとはいつものポーズや軽快な音楽のあと、続いての3組が登場。
スマイリーキクチはペ・ヨンジュンの物まね、
半袖短パンのテツトモは「必ずいるんだよね」と175Rと森山直太朗のショートソング、そして「なんでだろう」でした。
ヴェートーベンは駅で女子高生に声かけられた話や、広島出身なので広島の有名人やカープの応援歌を歌ったり…。
その後またもや司会のアナウンサーと3組の芸人さんとの質問コーナー。
この時はお笑い芸人になって辛かった質問でした。スマイリーがバンジージャンプをしたのが印象的でしたな(^_^;)
決めポーズや軽快な音楽のあと、続いては4組の芸人が登場。
トップパッターの流れ星が登場するなりすごい歓声\(^o^)/
子供が欲しいったので、子守歌を歌ったり昔話を語ったり…。ボケの人がハイテンションなのが笑えました(^O^)
続いてはビックスモールン。鳩時計やダーツ、矢沢永吉などのボディーアートでした。
最後にゴンさんの上にチロさんが乗り、燕の巣をやりました。危なかったなぁー(T_T)
ユリオカ超特Qさんは、「らっしゃい」のシャツで登場し、改名したらどうかやハゲの話、最後はおまじないでした。
ライセンスは久々に名古屋に来たので、こんなコンビだってことや、藤原さんが声がいいったので、映画のタイトルのナレーターやこの声でお遊戯をしたらどうかなどでした。
この4組は生では初めてでした。笑えたな(^O^)
4組のライブ終了後、質問コーナー。芸人になってなかったら、今何をやってたかでした。
藤原さんが井本さんの妻になりたいったのはみんな引きましたが(-.-;)
またもや決めポーズと軽快な音楽のあとは、最後の3組の登場。
笑い飯は、蚊を叩く練習や蠅を箸でつかむなどでした。
スペイン村のカウントダウンで見たことがありますが、ネタを見たのは初めてでした。西田さんと哲夫さんのダブルボケにはまったな(>◇<)
いつもここからは「どけどけ」でした。サザンが好きなのにベスト盤しか持ってないや、
応募者全員プレゼントなのに、500円切手貼らなきゃならないなどなど。
トリはスピードワゴン。かなりの歓声でした\(^o^)/
井戸田さんの「漫才大好き(o^-')b」から始まり、エンタの神様でおなじみの甘い言葉や親に結婚のあいさつをする話でした。
小沢さんの甘い言葉と井戸田さんの「あまぁーい!!」がはまりましたo(^o^)o
その後またまた質問コーナー。相方のどんなところが嫌いかでした。
西田さんが哲夫さんの脇汗が嫌いだったり、小沢さんがオカマっぽいところが嫌いだと井戸田さんが言ったのは笑えました(^o^)
そしてスペシャル特典映像。フットボールアワーやキングコングなどの傑作漫才を見て、エンディング。
一番前に座ってる娘が朝の4時から並んでる話や、この模様が8/20・27日にオンエアされることと、
司会のアナウンサーがすでに結婚してたことも明かしました(@_@)
終了後すかさず矢場町駅に向かい、地下鉄と電車に乗り、豊田市駅に着いたのが22:40くらい。
しかもこの日は、おいでん祭りの花火大会と重なり、かなりの人でした(;_;)
しかもバスがなく、仕方なくタクシーで帰ろうとしたけどそれがつかまらず(T_T)
結局義妹に電話して迎えに来てもらい、帰宅したのが0:00近くでした。
今回はテレビの公開録画のため、カメラが使えないのが辛かったです(T_T)それに暑かったし…。(この翌日、夏バテのせいか体調不調のため戻してしまいました(X_X))
でも、初めて見た芸人さんもいれば、久々に見た芸人さんもいたし、点数は80点にしましょうかね(^-^)v