天下無敵の爆裂ライブin豊田スタジアム
(2004.8.28/ダンディ坂野・はなわ・カンニング・ヒロシ・前田健・東京03・田上よしえなど)

(以下、原文通り)
豊田スタジアムでの天下無敵の爆裂ライブを見てきました。地元の情報誌「T-WANG(ティーワン)」が創刊100号を迎えてのイベントだそうです。
しかも!地元豊田でやるのってあまりないですよ(^-^)v
それを聞いて発売日の7/3にチケットぴあでアリーナS席を購入。ちなみに値段は5000円でした。ふだんのライブより高かったぁー(;_;)
11時頃家を出て、バスで豊田市駅に向かい、駅から歩いて15分で豊田スタジアムに到着。着くなりかなりの人でした。
受付でチケットを見せて記念品のオリジナルTシャツをもらい、並んで待ちました。
ちょうどその時ははなわやダンディがリハーサルしてました。
そして13時開場。少しずつ入ってアリーナS席に向かい、前の席に座りました。
スタンドで昼食をとりに行く時やトイレに行く時も、わざわざチケットの半券を係の人に見せなきゃいけないんです(>_<)
(ちなみにアリーナ席は飲食物持込み禁止なんですよ(T_T))
そうこうしてるうちに15時開演。最初はテーマソングを作った「音聴箱」の前座ライブでした。
その後司会のつまみ枝豆&アシスタントの女性のMCのあとライブスタート。
トップバッターはモジモジハンター。彼らを知ってるかやここのデカさなどから始まり、物まねやショートコントでした。
ビックスモールンは鳩時計やバスケの選手、イタリア料理や鉄棒などのボディーアートでした。
途中チロさんとゴンさんが入れ替わったのもありましたが、辛そうでした(;_;)
タイムマシーン3号は関さんが身体が堅くて腕が組めない話や自分たちを知ってるかから始まり、小さい頃の夢やお菓子の話、アニメの話など。
続いては三拍子。やはりここのスゴさから始まり、高倉さんが観客を数えたり自己紹介したあと、
アイドルグループの話や歌詞を短くしたり重ねたらどうか、あとはショートコントでした。
続いて流れ星。中島さんがサル、瀧上さんがネコのコンビってことから始まり、
中島さんがモテたいったので、耕耘機にカーナビ付けたらどうかなどの話、
あと子供が欲しいったので、絵本を読ませたり子守歌を歌うなどでした。
東京03はオンバトでおなじみの旅館コントと病院コントでしたが、
途中角田さんと豊本さんが舞台上で衣装チェンジしたので、ほとんど公開生着替えでしたf^_^;
田上姉さんは自己紹介と昔アイドルになりたかった話のあと、体育教師と日本語教師のコント。やはりオンバトでおなじみのでした(^-^)
その後司会のつまみ枝豆&女性アシスタントのMCのをはさみ、
アイドルユニット「こねこねこ」の歌のあと、スマイリーキクチの出番。
最初はペ・ヨンジュンの物まねから始まりましたが、観客全員引いてしまい1分半で終了しました(-.-)
その後ヨン様ファンの人妻と文通した話やバカなカップルの話でした。
ヒロシはおなじみの「ヒロシです」。だいたいがおなじみのネタでしたが、
上挙母駅から豊田スタジアムまでなら歩くったのはツボでした(≧∇≦)
エレキコミックは職探しと銭湯のコント。職探しのは生では初めて見ました。
今立さんが狂ったようにアーモンドをなめたのが笑えた(^o^)
でもセッティングを自分たちでやるのはなんかなって(?_?)
前田さんはおなじみの松浦亜弥の物まねライブでした。まるであやや本人が豊田スタジアムでコンサートしてるみたいだったので、かなり盛り上がりました(^o^)/
でも、前田さんがこのためにムダ毛を剃ってるってことは大変ですよね(T_T)
再度つまみ枝豆&女性アシスタントのMCのあと、パペットマペットの登場。
いきなりウシくんとカエルくんがきれいになってびっくり(@_@)
なんせ8月半ばにに脱皮したそうです。その後ウシくんとカエルくんのショートコントでした。
続いてカンニング。出て来るなり竹山さんが「帰れ!」ってキレたり舞台上で下品なことを言ったり、(ここでは言えませんm(_ _)m)
あと竹山さんが中島さんの汗をタオルで拭いて、それを観客に投げ付けるなど本当メチャクチャでした(>o<)
続いてのダンディは赤のタキシードで登場。先週結婚したことを発表すると観客から「おめでとう\(^o^)/」とコールがありました。
その後ダンディのジョーク集から野菜ジョークを披露し、そしてダンディの歌「OH NICE GET`S!」「ゲッツだぜ!」でした。
トリははなわ。最初は「佐賀県(ロングバージョン)」から始まりましたが、のっけから盛り上がりました(^o^)/
そのあとはCDがオリコンチャート上位だったり去年の紅白に出た時の話、松井秀喜の物まねをはさんで「僕の名前」「この夏はバナナ」、
そしてこの日のために作った豊田市の歌のあと、最後は「伝説の男~ビバ!ガッツ~」でした。
ダンディとはなわのときはあたりが暗くなったので、まるでコンサートしてるみたいでした(*^_^*)
そしてエンディング。出演者がステージに並びましたが、
ビックスモールンとタイムマシーン3号は終了後別の会場に向かったので、出れませんでした(ToT)
15時に開演してから約4時間半座りっ放しだったのでお尻が痛かったぁー(+_+)
その後会場をあとにし、回転寿司屋で食事してから家に帰ったのが夜9時半。
この日は家族が義妹の実家に遊びに行ったので、あたしひとりでした。
今回はこんなたくさんの芸人を生で見れて、しかも天下の豊田スタジアムでやったのはほんと貴重でした。
おまけにほとんどが生では初めてや久々に見る芸人でした。
でも、途中ミニラジカセが壊れてあまり撮れなかったのが残念だけど(;_;)
(過去に別のイベントで携帯電話が壊れたことがあったから)
よって、今回は85点でした!また見たいな(^-^)