産業フェスタ2004
(2004.9.4/おいでん広場特設ステージ/安田大サーカス・オーケイ・スピードワゴン)

(以下、原文通り)
産業フェスタに今年も行ってきました。
早めに会場のおいでん広場に到着したのはいいのですが、すでに座席が埋まり、仕方なく地べたに座るしかなかったんです(>_<)
しばらく座り、10:30にお笑いステージが始まりました。最初は地元豊田のお笑い劇団「笑劇派」のステージから。
以前劇場が近くにあったときはよく見に行きましたが、無くなったらあまり行かなくなりました(T_T)
たしか、同窓会のコントだったと思います。
久々に見れて面白かった(^O^)新メンバーがFUJIWARAの藤本さんと麒麟の田村さんを足して2で割ったような顔でした(^_^)
でも、オカマ役のおっさんがめっちゃキモかった(;_;)
それがおわり、しばらくしてから11:10メインのお笑いステージ。その前に注意事項があり、カメラなどが禁止でした(>_<)
トップバッターは安田大サーカス。生では初めてでした。
いきなりアクロバットで登場し、団長の掛け声やクロちゃんのソプラノボイスから始まり、
クロちゃんが一番高い声が出るかやHIROさんのマニアックな物まねもありました。
そのあと、クロちゃんが極道映画に出たいとか声優になりたい話、
HIROさんはエレベーターガールになったらどうかの後、団長が甘いもの好きやレポーターなどになりたいなど。
そしていつもの「どんどんどんベタです」をやったときは、も゛ー会場盛り上がり\(^O^)/
あと、ヒーローものをステージで披露しましたが、HIROさんの頭にお札や携帯電話がのったりしたのも!
それに特技の話になりましたが、HIROさんが観客席に降り、子供たちを抱っこしたのもありました。(しかも2人も)
クロちゃんも負けずに逆立ちに挑戦しましたが、団長がクロちゃんの足をつかめなかったり、
思わず自分の足を持ったり、団長とよんだら振り向いたりとめちゃくちゃでした(+_+)
そんな団長も観客席に降り、あたりかまわず握手しまくり!あたしも握手しました(^o^)
そして団長もアクロバット挑戦しましたが、やはり掛け声が早すぎたりしたけど決まったときは歓声がありました。
そのあと、団長がテレビでは言えないネタをしたあと、最後は「どんどんどんオチでーす!」をして終わりました。
続いてはオーケイ。これも生では初めてでした。
登場するなりすごい人ったり、豊田出身だと思う人は手を挙げてったあと、
小倉さんが結婚したと発表があるとみんなから「おめでとう!」と歓声がありました。
あと、名古屋駅の事を「名駅」ったり、名古屋駅前にある大名古屋ビルヂングの話、
過去に名古屋で番組持ってた時に、小倉さんがナナちゃん人形(名古屋駅セブン前にある大きな人形です)で待ち合わせしたときの話、
それに味噌煮込みうどんを食べたときや名古屋のローカルCMの話などがありました。
その後小島さんがよく公開捜査番組を見るんだけど、小倉さんが「あれはヤラセだ」と言ったのはびっくり(@_@)
それならばとその公開捜査番組を再現しました。
そのときに、小倉さんが誰かを指差しましたが、まわりががやがやとしたと思ったら、あたしでした(☆_☆)
すぐさま小島さんがステージをおり、あたしに向かって握手したり身体をさわったりしましたが、
あたしはどーしようもなくただ笑ってばかりf^_^;
でも、この公開捜査が最終回ったオチで終わりました。
最後はスピードワゴン。登場するなりかなりの歓声\(^o^)/
最初は自己紹介をし、スピードワゴンを知ってるかやレギュラー番組の話、
あと小沢さんがやたら下ネタ丸出しの時は笑いました(^O^)
そして掛け声をしましたが、産業フェスタやアッコにおまかせなどでした。
その後出身地の話になりましたが、小沢さんが知多半島、井戸田さんが小牧市出身でした。
そして職業の話になりましたが、中高生の声がでかいことでかいこと(!_!)
それに小沢さんがやたら英語使いまくりだったり、井戸田さんがテレビ番組でリフォームした話、
あと、井戸田さんが名古屋時代に住んでたボロアパートの話などもありました。
そのあと初めてもらったギャラの話になりましたが、180円を2人で分けて結局1人あたり90円だったとか(;_;)
その後ショートコント。「絵かき歌」「サイボーグ」などでした。
そのあとはおなじみの甘い言葉でした。内容はテレビでおなじみだから書きませんがm(__)m
終わって隣の会場でやってるラーメンまつりでラーメンを食べたんですが、次のステージまで30分しかなく、あわててしまいましたf^_^;
そして13:00からの笑劇派のステージを経て、安田大サーカスのステージ。
1回目のステージとあまり変わりませんが、名前を間違えられたりしたことやHIROさんのジュース一気飲みなんかが加わりました。
オーケイは小島さんの勘違いの話や小倉さんも言い間違えたりすること、
そして小島さんがカラオケを熱唱しましたが、音痴でした(T_T)
そのステージが終わり、質問コーナー。小島さんが永久脱毛したり140万円してプチ整形した話や、
HIROさんは炭酸がダメだったり、小学1年で60kgだった話などでした。
そしてサイン色紙をかけてじゃんけん大会。でもあたしは負けました(:_;)
終わってから出待ちをしました。出るなり握手しましたが、小島さんがあたしを見て「お母さん」ったのは笑えました(^^ゞ
しばらくしてからスピワのステージ。1回目同様自己紹介や自分たちを知ってるかや掛け声から始まり、
以前豊田に来たときに、井戸田さんがパペットマペットと一緒にマッサージをしたことや井戸田さんの勘違い話、
それに井戸田さんが買ったことわざ本の話などがありました。
あと、方言の話や学生時代悪かった話、結構モテたことや、
マジカルバナナや10回クイズになぞなぞなどのあとに、甘い言葉。小沢さんが男役で、井戸田さんが女役でした。
てるてる坊主や水族館った初めて見たのが笑えたな(^o^)
ステージが終わり、出待ちしようとしましたが、すでに車に乗り込んだあと(>_<)
ただ見送ってからは帰路に着きました。
今回は小さなステージなのにカメラが禁止なのがムカつきました(-_-#)
でも、小島さんに気に入ってもらえたし、クロちゃんのソプラノボイスも聞けたし、点数的には80点でした!(^^)!