とよたまちパワー2004autumnペナルティPresentsレッドカードすれすれステージ
(2004.9.26/GAZA南広場&T-FACEシティプラザ)

(以下、原文通り)
とよたまちパワー2004autumnにペナルティが来ると聞き、行ってきました。
天下無敵の爆裂ライブin豊田スタジアムや産業フェスタ、そしてこのとよたまちパワー2004autumnと連続豊田で生芸人見てますな(^-^)v
(地元だと交通費もかからないから)
朝8:00に家を出て、歩いて最初の会場のGAZA南広場に到着。すでに何人かの娘が並んでました。
家から持ってきたパンを食べながら時間を過ごし、しばらくしてからステージ前に整列して並びました。
そして10:00座席が並べられ、順序よく並び席に座ってからそこに荷物を置いてから、GAZA店内で買い物したり昼食取ったりしました。
(GAZAは豊田市駅東口のショッピングビルで、トヨタ生協の支店“メグリアセントレ”と専門店街とで成り立ってます。ちなみにメグリアが入る前はSATYが入ってました)
開始20分前にあわてて席に戻りましたが、2Fのデッキまであふれるしまつ(T_T)
しかも雨が降っててステージ上ではテントが張られてました(>_<)
そして13:00の少し前、ペナルティのステージがスタートしました。
この日の衣装ですが、ワッキーは緑のシャツ、ヒデさんはチェックのベストでした。
最初はワッキーがこのステージに張られてるテントの支柱がじゃまだったことから始まり、
デッキの観客まであいさつしたり、観客の中に子供連れがいた話などから始まりました。
続いてワッキーの毛の話になりましたが、散髪屋でいつまでも払われた話はやはり笑えますな(^O^)
そしてアンケート。やはり学生の声が多いこと多いこと(^O^)/
おまけにワッキーが「バツイチの人」とか「ヅラの人」ったのがめっちゃ面白かった!!
その続きでしたが、ヒデさんが競輪場で営業した話のときに、
学生やサラリーマンなどはしーんでしたが、無職やバツイチだったら結構もりあがったとか\(^o^)/
そのあとはショートコント。「赤ちゃん」「当たり付き自販機」「待ち合わせ」「ダンス教室」でした。
ワッキーのいつものフリが完全に盛り上がりました(^o^)
その後司会の女性とトークショー。ファンレターの話になりましたが、
ヒデさんがワッキー宛のファンレターが多いって言ったのは疑問でした(?_?)
それにワッキーの地名しり取りの話もありました。
愛知県が思い入れがあったときに、ぢつは意外と豊田は初めてだとか(@_@)
それにワッキーが車好きな話にワッキーとヒデさんが市立船橋高校サッカー部の先輩後輩の関係で、
文化祭の時にワッキーがヒデさんに命令されて、野口五郎や11PMのオープニングのものまねしたのもありました。
あと私生活の話や新幹線の座席は別々だったり、NHKのドイツ語講座に出演してるので、その裏話などもありました。
そしてペナルティとじゃんけん大会。でもインスピレーションじゃんけんってことであいこで勝ち抜けでした。
ペナ缶やオリジナル福袋が当たるとじゃんけんしましたが、あたしはもらえず(:_;)
最後に15:00からのステージもあるってことでしめました。
1回目のステージが終わり、ダッシュで次の会場のT-FACEシティプラザに向かいましたが、
すでに座席は埋まってしまい、結局立ち見で見るはめに(T_T)
残りのパンを食べながら15:00まで待ちました。
そして15:00、2回目のステージがスタート。
自己紹介のあと、最初は前日にヤワラちゃんこと谷亮子選手(アテネ五輪女子柔道金メダリスト)が来たので、その話から始まりました。
続いて吉本の裏話になりましたが、初めてもらったギャラが450円だったのはなんか悲しくなりました(;_;)
(とくにヒデさんは大学出て間もないから、余計悲しかった(:_;))
そしてここに来るときにワッキーが小田急線に乗ったんですが、
おばあさんに席を譲ったときについつい噛んじゃった話は笑えた(^o^)
その後小さい子供達にワッキーが動物のものまねをしましたが、最後は全部犬でしたU^ェ^U
あと学生時代の話でしたが、ワッキーが合唱コンクールに思い入れがあったってことや、
子供の頃の話なので日本昔話やワッキーの家にはテレビが一台しかなく、しかも日曜はお父さんに取られるとか。
おまけにワッキーは相撲やアルプスの少女ハイジが好きだったのですが、
そのコントしたときに、ワッキーが一点倒立したときなんかも゛ー盛り上がりまくり!!
その後1回目同様司会の女性とのトークショー。
初めてのステージは富士急ハイランドの特設ステージでしたが、お客さんが1人しかいなかった話や、
かっこいいところを見せたいとワッキーがサッカーのリフティングや筋肉美を披露しました。
そして昔は貧乏だった話や、ワッキーが北の国から好きなので、出演者の田中邦衛のものまねをしました。
それからヒデさんが意外と酒豪だったので、ワッキーがそれを心配したり(-.-;)ワッキーが麻雀を始めたときの話も。
トークショーのあとは1回目のときにもやったインスピレーションじゃんけん。
やはり負けでした(+_+)でもワッキーのときはいけると思いましたが(*_*)
そしてエンディング。終了後T-FACEの裏口で出待ちしました。
しばらくしてからペナが登場。思わず握手しました(^-^)v
タクシーに乗り込むとき、ヒデさんに「イオン東浦のときにネックストラップとマラカス渡したんですが、使ってますか?」ったんです。
そしたらヒデさんは笑顔で「使ってるよ(^-^)」って。なんかうれしかった(^-^)v
ペナを見送ったあと、バスに乗って家路に着きました。
途中行きつけのドラッグストアで36枚撮りフィルム5本分を同時プリントにして出しました。
なんせ久々のカメラOKのステージだから、かなり使っちゃいましたなf^_^;
今回は天候が心配でしたが、ペナルティのステージ中はなんとかもちこたえたりしました。
でも、今年生でワッキーを見たのってこれで3回目ですな(>_<)
けど地元で見れたこともあって、今回は95点にしましょうか(^-^)