名古屋パルコ15周年パーティ&セールSpecialPresents
ハローケイスケ店頭ミニライブ(2004.11.27)

(以下、原文通り)
名古屋パルコにハロケイさんが来ると聞き、早速行ってきました。
ここしばらく生芸人見てないんですよ(T_T)あるっても旅行に行ったり、お客さんが来てその世話に明け暮れてなかなか行けれなかったんです(:_;)
しかも!遠出したのってイオン東浦のペナルティトークライブ以来だし、久しぶりにいいかなって思いました。
おまけに去年ドランクドラゴンが来た名古屋パルコのクリスマスイベントだし。
(ちなみに19日にはふじいあきらも来ましたが、あたしは仕事で行けず(;_;))
豊田から先月運行開始した高速バスで栄に向かいましたが、途中工事渋滞にはまり、結局昼前に栄に到着(v_v)
そこから歩いてパルコに向かいました。かなりグッタリ(>_<)
ハロケイさんは15時からだから、その間7階のパルコギャラリーでのモンチッチ展を見たり、
ナディアパークまで足をのばして来年の手帳を購入したり、マクドナルドで昼食取ったりして栄周辺を散策しました。
そしてパルコに戻りましたが、まだ誰もいないってことでいっちゃん前でした(^-^)v
でも、しばらくしてから女子高生何人かがあたしの隣に座ってたんですが、聞くとやはりハロケイさんを見たいとか。
時が経ち、かなり集まってきました。去年と違い、整理券なしで見れるということでした(^^)でも西館1Fの特設ステージだったため、寒かった(-.-;)
そして15時、司会の女性のあいさつの後にハロケイさん登場。
青のシャツと白のズボン、そしてグラサン姿で登場するなりすごい歓声(≧∇≦)
意気揚々と登場したハロケイさんはまずはあいさつをしてから、掛け声や豆知識などをしました。
そしてアンケート。まずは名古屋をお題にした言葉を使わないアンケートでした。
その後いつものアンケート。ハロケイさんを知ってるかや青のことを緑と言うなどのおなじみなのもあれば、
勝負パンツはいてても相手が勝負してくれなかったり、寄せるだけ寄せて上げ過ぎたったちょっとエッチな質問もo(^-^)o
ひとつひとつの質問がハロケイさんから出題するなり笑いました(^O^)
もちろんあてはまるなり手を挙げましたが(^O^)/
アンケート終了後、司会の女性が登場しました。
そして逆アンケートでしたが、ハロケイさんはぢつは名古屋は2回目だったとか(@_@)
そして司会の女性からのアンケートにハロケイさんは答えました。
とんかつ食べるなら味噌かソースかや、好きなキャラクターがミッキーマウス&ミニーマウスかモリゾーとキッコロ(愛・地球博のキャラクター)かなどの名古屋をモチーフにしたアンケートでした。
この時にハロケイさんがあたしとそう歳が変わらないことや、意外と童貞だったり芸歴が10年以上だったのがびっくり(>◇<)
ハロケイさんも名古屋に関したアンケートを出しましたが、
名古屋に住むなら本山(東京で言えば田園調布みたいな所)だとか、金のシャチホコを盗もうかとたくらんだことがあるなどでした。
そしてトレードマークのサングラスに関するアンケートの時に、ハロケイさんは一瞬だけ外して素顔を見せました!(^^)!
そのあとは後輩に頼られるお兄さんでありたいとか、雑誌などのアンケートに答えるなども。
あと、東京でのオールナイトトークライブをやるった告知して、ハロケイさんのサイン色紙が当たるアンケートクイズに参加しました。
名古屋嬢(髪形が外巻きでブランド好きの名古屋在住の女性のこと)は誰だと、一番のお笑い好きを選ぶものでしたが、
ひたすら挙げたのに、最後のじゃんけんで負けてしまいもらえませんでした(T_T)
しかも!サイン色紙をGet出来たのは小学生以下の子供たちでした(`´)
最後にエンディングをしましたが、あまりの寒さでハロケイさんの乳首がシャツから透けて見えてしまい、それがバッチリ見えちゃいました(^^;)
こうしてハロケイさんの街頭ライブは幕を閉じました。
去っていくハロケイさんにあたしはすかさず握手しました(^-^)v
おまけに観客に笑顔をふりまいたりしたのもガラス越しにバッチリ(^_^)
帰りは矢場町から地下鉄に乗り、上前津から電車に乗り換えて帰りました。
今回は久々の遠出でしたが、間近でハロケイさんが見れてうれしかったです(^-^)
でも、野外だったため寒かったことと、カメラなどがダメだったなどで、85点でした。