大阪モンキーライブ(2005.4.3/名古屋栄3丁目劇場
/ケンドーコバヤシ・たむらけんじ・ランディーズ・りあるキッズ・ネゴシックス・スマイル)

(以下、原文通り)
約1年半ぶりに大阪モンキーライブを見てきました。
以前行ったときは人手伝いだったけど、今回は自分でローソンまで行って買いました(*_*)
指定席や桟敷席はすでに完売でしたが(T_T)立見席が取れて嬉しかったです(^-^)vちなみに番号は9番でした。
あと、会社の売店でプレゼントとしてキユーピーのたらこストラップを10個買って、準備万端p(^^)q
当日は昼前に家を出て、行く途中で出演者の差し入れとして、ティオグラントンのチーズケーキとピアドパパのもちもちシュー
(すぐに売り切れてしまう幻のシュークリームなんですよ!)を買い、
豊田市駅前バスターミナル発12:50の高速バスに乗り込み、栄に向かいました。
栄3丁目劇場まではまだかなり時間があるってことで、新しく出来たサンシャイン栄の観覧車に乗って空中散歩気分を味わいました(^^)
ドトールで昼食を取ってから栄3丁目劇場まで歩き、着いたのが15:00すぎ。まだ出演者は来てませんでした(>_<)
また栄周辺をブラブラして、16:00近くに戻りましたがまだ来ず(:_;)
しかし、しばらくしてからりあるキッズの長田くんが一人で劇場に入りました。
その時はあっちゅーまだったので、あまり話せなかったけど(+_+)その後、ランディーズやたむけんさんなどが劇場に入るなりテンションがUPしてしまいました!(^^)!
たむけんさんに差し入れ&プレゼントを渡したら受け取ってくれたし、
高井さんにサインをお願いしたらちゃーんと手帳に書いてくれましたv(^o^)v
でも年齢を考慮してからか、あたしだけ「ひろこさん」でした(v_v)
おまけにケンコバさんにも恐る恐る(?_?)握手をお願いしたら、こっちもしてくれたし(-.-;)ケンコバさんって根はいい人なんだなって思いました(^-^)

そして17:00の当日券発売をへて17:30開場。指定席と桟敷席の入場の後に立見席の入場となりました。
整理番号順に入って前の方に場所を見つけ、もらったアンケートに記入したり、トイレに行ったりして開演時間まで待ちました。
開演前に、名古屋吉本芸人の「グリンピース」の前説。注意事項や掛け声の練習のあと、大阪モンキーライブのスタートです!!
軽快な音楽の中、司会のたむけんさんが登場。前日志摩スペイン村で営業したことや、サバンナの八木さんの奇妙な行動の話でつなぎ、
スマイル、りあるキッズ、ネゴシックス、ランディーズ、ケンコバさんの順から登場しました。出てくるなりキャー\(^o^)/でした。
スマイルの変な掛け声「ウゥーイェーvv」や長田くんが声変わりした話、
あとは、高井さんが劇場の前のブティックで買った服や、ケンコバさんがシャツをまくってたのがすごかったな(@_@)

オープニングのあとはスマイルの漫才からスタート。
軽快な音楽で登場し、自己紹介やどこから来たのかから始まり、水戸黄門にはまってるってことで、その話でした。
見た感じ、ボケがココリコの田中さん、ツッコミがキングコングの梶原くんに似てますなf^_^;
続いて、ヒップホップの曲にのって登場したのはネゴシックス。絵かき歌の一人コントでした。
棒がフニャフニャだったり、下絵がリアルだったりラップ口調だったりとめちゃめちゃでした(>◇<)
続いてはケンコバさん。季節柄桜前線の話ではじまり、
劇団を立ち上げたのはいいけど、誰も入団出来ずにひとりで発声練習や昔話を考えるコント。はっきり言ってツボでした(≧∇≦)
そのあとはスマイルとネゴシックス、ケンコバさんに司会のたむけんさんが加わってのゲーム大会。
テーマにそって絵を描いたり、あいうえお作文やモノボケなどでした。笑えたな(^O^)
舞台が暗転し、ロックのリズムで登場したのがりあるキッズ。
長田くんがドラえもんにはまってるので、安田くんがそれはつまらないったことで、そのストーリーをかえたことから始まり、
NHKの受信料を払う独り暮しの若者の話でした。
トリはランディーズ。中川さんがいきなりビッキーズみたいな仕草をしたり初めて見たかなどをへて、
今年30歳なので昔勉強したことが役に立たないってことだから、
ことわざをかえたりひとりでカラオケやボーリングに行った話、
あとはオンバトなどで見た中川さんがリカで高井さんがカンチの東京ラブストーリー風の漫才でした。ここだけはもりあがりましたが(^O^)/
最後はランディーズとりあるキッズとたむけんさんとのツイてない話のトークタイム。
高井さんの新婚話や中川さんがオッサンに痰を吹き付けられた話、
安田くんの引越しの話やたむけんさんが話したほっしゃん。のセーターのことが大爆笑でした(^o^)
そしてエンディング。でも、告知したのはりあるキッズだけでした(>_<)
終わってから出待ち。すぐに出てきて、中川さんと安田くんに握手しました(^^)
見送ったあと、夜の栄を歩きながら豊田市駅行きの高速バスがあるオアシス21まで行き、
そこのコンビニで弁当を買って食べながらバスを待って、
21:00発の高速バスで豊田に向かい駅から歩いて自宅に帰ったのが夜の10:00過ぎでした。
今回はプラチナチケットが自分で取れてしかもいいこと尽くめの日でした(^-^)v
おまけに、弟からバレンタインのお返しにもらったデジカメでたくさん写真撮ったし。
今回は文句なしの100点でしたっ!!