マンモスフリーマーケットspring
(2005.5.4/ポートメッセなごや)

(以下、原文通り)
マンフリspringに今年も行ってきました。
去年は初日に家族と車で来たんですが、お笑い系のライブはこの日はなかったような気がします(T_T)
今年は2年ぶりに一人で行こうと、ぴあでゴールドチケットを買いました。
朝7:50豊田市駅バスターミナル発の高速バスに乗り込んで名駅の名鉄バスセンターまでいき、
そこから歩いて10分のささしまライブ駅からあおなみ線に乗り換えましたが、
ちょうど近くでポケモンパークをやってるせいか、家族連れが多くて参りました(>_<)
(あおなみ線のある笹島ですが、東京で言えば汐留みたいなところです)
そのあおなみ線に乗ること20分で最寄の金城埠頭に到着。ちなみにあおなみ線に乗るのは初めてでした(^-^)v
(以前は名古屋港駅からシャトルバスに乗りましたが、あおなみ線が開通した去年の秋からなくなりました(;_;))
歩いてすぐのポートメッセなごやに着くとかなりの人が並んでました。
そして10:00前に開場。早く来たのか、一番前の席をGET!
そこに荷物を置いてフリマ会場を散策しました。洋服が500円とかぬいぐるみが100円、CDが200円など、あまりの安さで気付いたら合計2500円分使っちゃいました(*_*)
昼食を取りながらブレークダンスバトルやヘアカットショーを見て、15:30少し前によしもとお笑いライブのスタート。
いきなりブロードキャストの出囃子が流れてビックリしました(\_\)
そのブロキャスですが、昨日来たかや自分たちを知ってるかから始まり、拍手の練習やどこから来たのかでつなぎ、
ついつい異性に目がいったり子供の遊びの話、マジカルチェンジや童謡を唄ったりしました。
あと思春期になると、電話のいちゃつきをしたいや、しまいには吉村さんが昔悪かった話なども。
吉村さんが左右違う靴をはいてましたが、右足を怪我したらしく、右足だけサンダルでした(@_@)
ブロードキャストは2年前のマンフリ以来ですが、吉村さんがあごひげはやしてました。ちなみに房野さんは相変わらずですがf^_^;
続いてはネゴシックス。出るなり歓声の嵐でした\(^O^)/
観客が「三重のボーイです」ったカンペを見るなり「知らんわ(`´)」ってキレたり自分を知ってるかから始まり、
ネゴさんの故郷島根県の話や自分のネタを見ると気分が良くなるなどのあと、裁判のコント。
「勝訴」の文字がモコモコだったり飛び出たり、字を間違えたり英語だったり…。ほんとめちゃくちゃでした(>_<)
トリは$10。2年前のイオン東浦で見て以来だけど、全く変わってませんでした(T_T)
浜本さんがフリマを散策したときに女性に気付かれた話から始まり、
とりあえず自己紹介したり夏場のプールサイドや高校の学祭で漫才した話、
それに白川さんが悪かったことや浜本さんが4回も転校したり小学生時代のアホな話など。
そして東浦でもやってた数え歌や映画みたいな恋愛したいこと、
あとは浜本さんがお婆ちゃんっ子だったりオレオレ詐欺の話、
白川さんの知り合いがストーカーにあったってことでその話や世界まる見えの物まねで終わりました。
そしてエンディング。ブロードキャストとネゴシックスが出て来て、この後栄3丁目劇場でライブをする告知をしてこの日のよしもとお笑いライブは終了しました。
その後出待ちしましたが、すき間が小さすぎて顔が見づらい(:_;)
しかも、あたしの前にいた小学生らしき男の子がネゴさんに握手してたんですよ(!_!)
そうこうして会場をあとにし、あおなみ線でささしまライブ駅まで戻り、高速バスで豊田に帰ったのが18時すぎでした。
今回は行こうかどうか迷いましたが、行けて正解でした(^^)
点数的には90点ったほうがいいのかな(?_?)
でも、フリマで物買い過ぎが難点でしたが(v_v)