T-FACE GOLDEN HOLIDAY笑時間(SHOW TIME)ホリものまねライブ
(2005.5.8/T-FACEシティプラザ)

(以下、原文通り)
GW最終日のT-FACEにホリが来ると聞き、行ってきました。
T-FACEに芸人が来るのは2年前のいつここ以来だから、この時を楽しみにしてました(^-^)v
朝9時にT-FACEに到着しましたが、ほとんど誰もいない(T_T)
しかも、準備中でブルーシートを敷いてました。
その間、あたしは友達にこのイベントの内容を中心のメールをしました。
敷き終わってから早速座りましたが、まだ誰も来てませんでした。
おまけに荷物を置いてコンビニに出て、戻ってもまだあたし以外いないし…(:_;)
しかし、昼食をとって戻ったときから少しずつ集まり、開演時間1時間前の13:00あたりから人が押し寄せてその数300人以上(@_@)
そして1回目の開演時間の14時、司会の女性が登場し、注意事項の説明やT-FACEのPRや告知のあとにホリのものまねライブがスタートしました。
軽快な音楽とともにホリが登場するなりかなりの歓声\(^O^)/
最初はこの会場のことから始まり、生で見たことあるかや事前のアンケートで一番やってほしいのがスピードワゴンのものまねだった話でつなぎました。
(昨年9月の産業フェスタにスピードワゴンが来たんですが、その後ブレークしました。豊田に若手芸人が来るとブレークするのは本当ですよ!)
そのあとテリー伊藤やアニメのものまねでつなぎ、ものまねつながりでコージー冨田さんが豊田出身だという話も。
そして出川哲朗や中尾彬などおなじみのや若手やベテラン芸人ものまねもあったりしました。
しかも!新ネタのアンガールズの田中さんのものまねや薬丸博英やいろんな武田鉄矢のものまね、
おまけにいっこく堂や清水よっちゃんのものまねなどでつなぎました。
あと、もしもシリーズってことで、石橋貴明やユースケ・サンタマリアに桂小枝などの殉職シーンや出川哲朗と福山雅治のドラえもんのワンシーンもありました。も゛ー大爆笑(^o^)
そのあとTOKIOの城島茂やSMAPの木村拓哉ったジャニーズ系ものまねのときは、完全にキャー状態(≧∇≦)
でも、木村拓哉が今出てるドラマはこっちは見てないった娘が多いのは悲しいです(:_;)
(9時になると寝る娘が多いみたいです)
最後はえなりかずきのものまねでしめました。
ものまねショーが終わって、司会の女性が登場。ホリとのトークショーでした。
去年はKABA.ちゃんが来たことや(あたしは行かなかったけど(:_;))ものまねのレパートリーが100個以上ある話、
最近結婚したのでその話がありましたが、事務所側は勝手に「いいですよ」ったあっさりした内容だったとか(>_<)
でも、こっちはみんなで拍手のオンパレードでしたよ(>◇<)
そうこうして1回目のステージが終わり、2回目までしばらく待ちました。でも待ってるのは少なめ(*_*)
2回目の開演時間の16時近くになるとかなり集まり、そして16時になり司会の女性の登場。
1回目同様、注意事項やT-FACEのPRや告知などをし、そして軽快な音楽と共にホリの登場。
最初は1回目も見たかから始まり、1回目同様テリー伊藤とアニメの声優のものまねを披露しました。
そのあとはマッチ売りのホリでした。ネプチューンの泰造さんやビビる大木さんなどの芸人が多いのかな(?_?)もちろんツボでした(^-^)
続いて、みのもんたやユースケ・サンタマリアなどの人生相談やウドちゃんやTOKIOの城島茂などのものまね、
インジョンのゆうぞうさんのドラえもんやホリケンのアルプスの少女ハイジでつなぎ、そして木村拓哉のものまね。
最後は渡る世間は鬼ばかりの登場人物のものまねでしめました。
その後司会の女性の登場。ホリとのトークショーでした。
そして事前に投票したものまねフォトコンテストのグランプリの発表。結果は中山エミリのそっくりさんが選ばれました。
しかも本人が見に来てたので、ステージにあがり商品券3万円分の贈呈でした。
最後は告知してホリのものまねショーは終わりました。
終わってからは出待ちはせず、買物してからバスで帰宅しました。
今回、間近でホリのものまねを見れて完全にツボ状態でした!
点数は95点ですな。ホリもスピードワゴン同様ブレークしてほしいですね(^-^)