やっぱいちばん東海テレビ夏祭りpresents
名古屋お笑い夏の陣(2005.8.7/名古屋久屋広場)

(以下、原文通り)
名古屋お笑い夏の陣に行ってきました。
ここしばらく母親の看病や旅行などに明け暮れ、なかなか生芸人を見る機会がありませんでした(T_T)
そんな母親の体調も一段落し、許可が出たので久しぶりに行きました(^-^)v
なんせ、生で芸人を見るのは5月のホリinT-FACE以来ですから(^-^)
7:50豊田市駅前バスターミナル発の高速バスに乗り、45分後に栄バスターミナルに到着。
そのあと会場の久屋広場に向かって歩きました。でも、かなりの娘が並んでました(@_@)
しばらくして会場付近につづら折り状に並び、リハーサルを見ながら開場時間まで待ちました。
10:00いよいよ開場時間。少しずつ進んで開いた席に座りました。
けど、あまりの暑さでいてもたってもいられず(>_<)しばらくしてから周辺のブースを見たり、
閉鎖された栄3丁目劇場に行ったり、昼食の「名古屋めし」を食べたりして過ごしました。
13:00前にスタッフの前説を経て、いよいよお笑い夏の陣の1stバトルがスタート!!
(前日もありましたが、この時はナベプロVSホリプロの対決でした。今回は東西の吉本芸人対決です)
最初は司会進行でもあるアナウンサー2人の紹介の後、頭に白いタオルをかぶった陣内くんが登場するなりすごぉーい歓声でした(≧∇≦)
そして出演者が登場。これも歓声がすごいことすごいこと(*o*)
Bコースの一発芸がかなりのツボでした(^O^)
あと、ストリークが負けたら解散とか、中山くんの実家がえらい金持ちだった話なども。
トップバッターはラフ・コントロール。自己紹介から始まり、もしもこんな家庭があったらや殴り合いのショートコントでした。
重岡さんが本気で殴るのは引きましたが(+_+)
続いてはNON STYLE。井上さんが眠れないったので、石田さんがアドバイスする話や、
睡眠中に邪魔する蚊を退治したり、それが終わるとほてったり、あとはヒーリングミュージックの話など。
その次はBコース。ニブンノゴ!やロバートと違うことから始まり、
タケトさんが学園ドラマにはまってるったので、ナベさんと羽生さんがそのシチュエーションをしました。
いきなりキャッツアイやオロナミンCのCMをするなど、はちゃめちゃ(>o<)
中山くんのは、いきなり大きな箱を持って商品の紹介をするピンコントでした。でもよくよく見れば、金儲けの話でしたが(*_*)
続いてはオオカミ少年。必勝のはちまきと学ラン姿で掛け声かけながら登場し、
いきなり嘘のニュースから始まった後は、オオカミ少年応援歌でした。なんかオリエンタルラジオっぽいな(-.-;)
続いての登場はストリーク。山田さんがホワイトソックスもどきのユニホームで登場し、吉本さんの「毎度ぉー(^O^)/」の掛け声から始まった後は、
山田さんが野球バカだったので、甲子園のウグイス嬢の物まねや結婚適齢期なので、吉本さんが結婚したらこうではないかなど。
結婚行進曲が六甲おろしだったり、新婦を古田家だったりなど、めちゃめちゃでした(>_<)
続いてはダイノジ。大谷さんがお笑い好きの高校生で、大地さんが「豚ひろし」の名のピン芸人のコントでした。
波田陽区や魔邪、レギュラーやヒロシなどのパクりでしたが、ダイノジのコントは初めて見たから、笑えた笑えた(^o^)
最後は大谷さんが大地さんに弟子入りすることでオチになりましたが。
最後はゲストの陣内くん。司会したのは見たことがありますが、ネタを見たのは初めてです。
オンバトやエンタなどで見た英会話のコントでしたが、
いきなり反町隆史の曲が流れたり、問題文が関西弁だったり、中尾彬が出たりなどとかなりのツボ(>◇<)
ネタ見せ終了後はオンエア権をかけてのゲーム大会。
内容はパンスト綱引きとジャンボプリッツ早食い競争でしたが、
ジャンボプリッツの時にストリークとダイノジが出たんです。
でもお互いの濃厚なキスに観客一同引いてしまいました(-_-)
そして1stバトルが終わり、一旦退席して改めて並び、その後少しずつ進んで座りました。
しばらくしてからまた散策し、その最中にダイノジの大地さん&Bコースのタケトさんに握手してもらったり、
松坂屋の女子トイレで偶然司会の女子アナウンサーを見掛け、握手お願いしたらしてくれましたv(^-^)v
16:00、2ndバトルスタート!1st同様、司会のアナウンサーの紹介と陣内くんの紹介の後、出演者の登場。
そして2ndバトルの開始。トップバッターはラフ・コントロールでした。10回クイズの話などが中心だったな。
続いてNON STYLE。コンパの話が中心でしたが、
井上さんがT.M.Revolutionに似てることや、学生時代バスケやサッカーに勤しんでたので、それをアピールするなどでした。
次はBコース。タケトさんのキノコ頭をナベさんと羽生さんが歌でからかったり、
タケトさんが時代劇好きってことで、必殺仕事人のネタを披露したりしました。
中山くんのは、あるあるネタのピンコントでした。あっちゅーまだったな(*'o'*)
オオカミ少年は1stと同じ嘘のニュースの後はオオカミ少年応援歌でした。
携帯電話での待ち合わせとマナカナのがツボだったな(^O^)
続いてはストリーク。吉本さんに彼女が出来たのでその話や、山田さんが滑舌が悪いから、早口言葉をしゃべらせるなどでした。
次はダイノジ。いきなり大地さんがステージを飛びだしたのでびっくりでした(@_@)
大地さんがドラマに出た話やCMに出たい話から始まり、
肥満のポスターに貼られたことや去年の9月に結婚したこと、
コンパの王様ゲームや家族を持ちたいったので、動物園に誘う話など。
トリは陣内くん。ラジオ体操のネタでしたが、こんなアフロにしてほしいとか、霊の歌がチェッカーズだったり完全にめちゃくちゃ(*o*)
最後はオンエア権をかけた対決。1stでは決着が着かなかったので、2ndは風船早割とおでん早食い競争でした。
でも、それでも着かず陣内くんと大谷さんがパンスト綱引きをしたら大阪チームが勝ち、オンエア権を手にしました。
エンディングの後出待ちしましたが、あっという間に帰ってしまいました(v_v)
そして帰りは地下鉄と電車を乗りついで帰りました。
久々の生芸人はよかったので、あたし的には85点かな?
でも、暑さのせいでお茶やジュースを飲みまくりでした。あの暑さだけはマイナスでしたが(;_;)