爆笑LIVEインとよおか
(2003.8.17/豊岡市民会館/せんたくばさみ、オーケイ、パペットマペット、テツandトモ)

(以下、原文通り)
せんたくばさみ
トップバッターなので、盛り上げようとしていた。「盛り上がってるかー」
「せーの・・・何言うねん!」みたいな感じのつかみで。そして3人で漫才、
ネタは「二人がもめる、ひとりが仲裁する」「3人でアカペラ」でショートコントの連発でした。
TV,オンバトでは見たことの無いネタだったので満足です。

オーケイ
最初は、うちが田舎なので「来る途中田んぼばっかやし、どこまでいくんやろ思ったわ」とか、
地域的なネタでした。その後、「両親の前で結婚を申し込む」漫才をやってました。

パペットマペット
二階席なので、うしくん、かえるくんの姿はちょっと見づらかった・・・。
最初は自己紹介を交えつつ「後ばっかみてると気持ち悪くなりますよ~」とか、
いつものように話をし、いつものショートコント。ショートコントはTVで見た事あるものが
ほとんどでした。そしてまた話、覆面?に怖がり出す子供を見つけ、うしくん
「うちら子供人気無いんですよ。かえるくんって結構怖いからね。ほら大丈夫だよー」と、
カエルくんが近づいた時、かえるくん「ぐわー」「怖がらせてどうするんだよ」の
やり取りが印象的でしたね。客いじりもするんだなぁと。

テツandトモ
いつもの自己紹介の歌、そして自己紹介、ショートバージョン。
軽くつかんでから「なんでだろう」そして、「全部嘘なのよ」「なんでだろう こち亀バージョン」。
だいたいは既出のネタでした。その後、なんでだろうの正しい踊り方。
そして、テツの特技である風船アートをやって、子供にプレゼントしてました。
最後に「なんでだろう」をやって、いったん休み顔を吹くテツ。
最後に「顔芸(笑点のテーマ)」をやりました。
そのあと、司会役が登場し、アンコールの要求。
アルバムから「あずさ2号」を熱唱し、終わりました。