爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロックin広島
(2007.2.3/広島県廿日市市・はつかいち文化ホールさくらぴあ)

(以下、原文通り)
【塚原アナウンサー登場】
塚原アナの登場の時の歓声が凄かった。「愛ちゃーん」とか「かわいいー」とか塚原アナはかなり照れてました。
その後にもう一度携帯の電源や「出場芸人とっては大事な大会」という話を確認し、10組が登場。

【出場芸人】
大輪教授、キャン×キャン、THE GEESE、佐久間一行、三拍子、チーモンチョーチュウ、超新塾、東京03、トータルテンボス、ラバーガール

【バケツでの順番決め】
ここはあまり記憶にない。。。(すみません
一番早くバケツを選んだのは、チーモンチョーチュウでした。

【ネタ・ネタ後のトーク。】
ここで、ネタとその後トークを書いていきます。

1.トータルテンボス・・・入れなかった
刑事になりたいというネタ。藤田さんが何回も飛ばされました。
あまり笑えず、繰り返しが多かったので入れませんでした。
トークは大村さんが藤田さんにいたずら

2.超新塾・・・入れなかった
UFO、友達を励ます、3・3・7拍子というネタ。
最後の下ネタでドン引き・・・、それはやめてほしかったと思いました。

3.大輪教授・・・入れた
平方根、素因数分解のネタ。教授は普通に面白かったです。
もっと球がはいってもよかったと思いました。
24を普通に素因数分解したのは大爆笑でした。

4.三拍子・・・入れなかった
部活を辞める友達を説得するネタ。
収録後に秋田に行かないとといけないらしく
「辛いです」と言ってました

5.チーモンチョーチュウ・・・入れた
音楽の授業、旗揚げのネタ。チーモンのファンが多かった気がします。黄色い声援が飛んでました
また茶色の球が混じりその球はカウントされなくて菊池さんが「寝たときも“昨日は茶色の球が入ったなぁ”と思い出が出来た」と言ってました。

6.キャン×キャン・・・入れなかった
子供が欲しいというネタ。
マスオさんのモノマネ連発だったけど笑えなかった。
このときも青の球が混ざった。

7.佐久間一行・・・入れなかった
漁師の生活のネタ。いつもの、さっくんらしくなかった。「えー、もう終わり?」って感じで、爆笑もあまりなくネタが終わった

8.東京03・・・入れた
サングラスのネタ。
僕は大爆笑だったけど、他の審査員の方はあまり受けてなく「シビアだなぁ」と実感

9.ラバーガール・・・入れた
中継のネタ。前半から後半まで大爆笑、とても面白かったです。
バケツも2人で取りに行き、塚原アナが「仲がいいですね」と言ってました。

10.THE GEESE・・・入れた
喫茶店でのヒーローインタビューというネタ。
前半は高佐さんが砂糖を入れすぎて・・・みたいな感じの前フリし後半に大爆笑でしたが・・・進出ならず
勝手な予想ですが、ラバーガールの後ではなかったら進出出来てたと思います。

【結果】
1位 ラバーガール 910KB
2位 トータルテンボス 866KB
3位 三拍子 862KB
4位 キャン×キャン 850KB
5位 超新塾 834KB

6位 THE GEESE 786KB
7位 東京03 722KB
8位 佐久間一行 670KB
9位 大輪教授 594KB
10位 チーモンチョーチュウ 510KB

【審査をしての感想】
審査をして3回目ですが、審査もっとしたいです。
爆笑オンエアバトルは最高の番組です。