爆笑オンエアバトル収録
(2003.9.6/テント2003みんなの広場)

(以下、原文通り)
2003,9,6/この日、2回目にして観覧のハガキが当たったので友人と見に行く事にした。
今回の前説は、ワタナベエンターテインメイト所属のつぶつぶ。
ボケの西岡さんは以前、ピンで出た時1回オンエアされている事や電車で見かけた
変なお婆ちゃんの事を話す。
つぶつぶや藤崎アナの紹介で今回の挑戦者が順番に出てくる。
1・村田渚、2・福田哲平、3・カンカラ、4・$10、5・バカリズム、6・タイムマシーン3号、
7・楽天、8・だいたひかる、9・タカアンドトシ、10・18KINだった。

私的に1番面白かったのは、カンカラ、タカアンドトシ、18KIN、福田哲平である。
・福田さんは今回オフエアだったが、噂の音響ネタを見れて良かった。
コントの設定は、彼女とカラオケ店に来たけど彼女は歌の変な曲名を使ってしか会話をしない
と言う物で、ネタの1番最初に福田さんが三人祭の「チュッ!夏パーティー」を
歌っていたのが可愛かった。
(ちなみに、以前カラオケに行った時、福田さんが使っていた変な曲名は実在しました!
著作権の問題とか大丈夫だったんでしょうか?)
・18KINの大滝さんの「ドナルドうめぇな!」「アリエルって結構美味しいんですね」の
ボケがツボにハマり、私と友人は大爆笑しました。
ネタ後に今泉さんが、はなわと一緒に映画に出演する事や、漫才中ずっと帽子を被って帽子を取らなくなってきたら「はげた」と思ってください等とコメント。
・タカアンドトシのネタ後のコメントで、今回また髪が伸びてきたタカさんは東京の
美容院や床屋では髪は切らないらしい。
理由は、まだ行きつけで馴染めなく、出身地の札幌に帰るまで髪が切れないとの事。
・カンカラの鈴木さんはこの日の2日前に誕生日を向かえ、38歳になったのだが、
メンバーの4人からはお祝いのメッセージをまだ貰っていないと不満を言っていた。
逆にあまり面白くなかったのは楽天で、今回101KBだった。
楽天は漫才をしたのだが、テーマが断片的で笑うタイミングがよくわからず、
自分を含め空気が重かった。

計量時、今回オーバー500が3組(タカアンドトシ、カンカラ、18KIN)いて豪華な回になったが、
$10が213でオフエアだった為、私の隣にいた女の子が「え~!?」と言っていた。
帰りに友人とテント2003広場の2階に上がり、Tシャツを買ったりスタジオをガラス越しで覗いた。
外ではカンカラのメンバーやだいたさんがいたので、私は友人に頼んで写メールで
だいたさんとツーショットを撮った。

そして10月の放送を見てみたら、だいたさんの登場シーンに私と友人が少し写り、
私の笑い声(特に18KINの所で)が結構響いていました。