スペシャル★オールスター
(2005.7.31/シアターD)

(以下、原文通り)
05.7.31/美穂さんと一緒に「スペシャル★オールスター」のライブを見に、シアターDまで行ってきました。
つい最近中野のtwlで見たのにまたU字工事見たさに行ってきたのもありますが、今回どうしても見たかったのは、ちむりんです。
かなり前に「お笑い登龍門」でネタを見た事がありましたが、「ひどい、凄い、怖い」の三拍子揃っていたコント。
そんな下ネタコントを怖い物見たさで言ってきたと言う訳です。
17:20頃に到着し、受付で32番と33番の整理券を受け取る。
18:30に開場、前から2番目の左側の席に座る。そして19:00に開演。

まずはU字工事のMCから始まる。
益子さんが「女子高生の人いますか?」と言ったので思わず手を上げましたが、「1人しかいないんだ」と軽くサラッと流されました。
その後、第1部の人を紹介。

南の風(風力3) (漫才・マナーの悪い人/道案内)
ネタの始めに井上さんが湯川さんのアゴを指摘。
すると、湯川さんは「曲がってるんじゃなく、しゃくれてる」と開き直る。
漫才は電車にいるマナーの悪い人を注意するのと、湯川さんがラップ調で道案内をすると言う物。

原田16才 (漫談・ラップで自己紹介)
あまり内容は覚えていません。

ちむりん (コント・お姉さんとマンマンタン)
教育番組に出ているような格好のチエお姉さんとリアルな女性器のかぶり物のキャラ「マンマンタン」のなみえさん。
ネタの初っ端から放送禁止用語を連発していました。
内容もあまりにも下ネタ過ぎるので、ここでは書けません・・・。
でも、良い意味でお下劣で下ネタをここまで可愛くできるのはさすがだと思います。

俺のバカ (漫才・海/迷子)
出てくるなり、「ちむりんの後は非常にやりにくい」とコメント。
今回、鹿島さんはムチの代わりになわとびでツッコんでいました。

ヴェートーベンの中MCが入り、第2部の紹介。

ダブルブッキング (コント・携帯ショップ)
携帯電話を買い替えに店にやってきた黒田さん。
しかし、その店員の川元さんの言動があまりにもおかしすぎると言うコント。
鼻血を出していたり、ブラジャーをしていたり、泡を吐き出したりなど。

コア (漫才・サラリーマンブーム)
特攻服で登場。
最近、お笑いブームのせいかお笑い芸人が子供に人気の職業になってきている。
しかし地味にサラリーマンも人気の職業らしい。
そこで新しく「サラリーマンブーム」が来るのではないかと言う漫才。
「明日の会議(ライブ)必ず行きます!」、「手帳にハンコ(サイン)ください」など。

ポテト少年団 (漫才・修学旅行)
修学旅行の醍醐味として女風呂を覗くと言う内容。
途中、菊地さんが「下ネタやっちゃダメだよ!前半(ちむりん)見ててわかるでしょ!?」と2人に注意していました。

モジモジハンター (ショートコント・「取り調べ」「イタズラ書き」「びっくり箱」など)
出てきて自己紹介をした後、お客さんに拍手を要求していました。
今回は全部で4~5個のネタしかやっていませんでした。

超新塾の中MCが入り、第3部の紹介。

ヴェートーベン (ショートコント・ありそうでない/いるかもね)
テンポ良く歌いながら、物事をツッコむ内容。
「寝てる時に出る鼻風船」、「試食コーナーに磯野貴理子」など。

超新塾 (コント・伝説の刑事ヤマさん)
自分が刑事になって犯人を説得すると言うコント。

5番6番 (漫才・漫画の実写版[ドラえもん、ドラゴンボール])
今回猿橋さんはネタ中に、マイクを持ちながら舞台を降りて美穂さんの隣に座って喋っていました。
その為、樋口さんに「とりあえず戻ってこい!」とツッコまれてました。

パッション屋良 (漫談・疑問や悩みを情熱的に解決/何でも教えて「けん玉」)
オンバトで見たとおりでした。キャラが強いのが印象的でした。

U字工事 (漫才・地震/進路相談)
twlの時と違い、オチがアレンジしてありました。

エンディング
全員が出てきてフリートークを行う。そして21:00前に終了。

帰りに、ちむりんの2人と猿橋さんとヴェートーベンの2人に写真とサインを貰いました。