アミーパークライブ~真夏の宇田川ロケット!~
(2005.8.8/シアターD)

(以下、原文通り)
05.8.8/今回もアミーパークのライブを見に、シアターDまで行ってきました。
18:25頃に到着し、5番の整理券を受け取る。そして18:30開場、前から2列目の右側に座る。
入口で貰ったアンケートを書いた後、19:00に開演。

ラヴドライブ (漫才・夏は嫌!)・・・6点
今回パルデンさんは紋付袴を着ていました。
ネタの方も前回以上に叫んでいました。

ミスマッチグルメ (漫才・動物園でデート)・・・7点
女の子とデートで動物園に行くと言う漫才。
2人のテンションとテンポが良かったです。

バスタヘッズ (コント・恋愛相談)・・・4点
女性経験の少ない後輩が女性経験豊富な先輩に恋愛相談をするコント。
ツッコミの人のテンションが高く、ラヴドライブ以上に叫んでいました。

間にサテライトコーナー

河野じゅんざぶろう (漫談・モテる男の仕草)
モテる為に会話の中にカッコイイ仕草を入れると言う漫談。

ヴィレッジ (漫才・海外旅行)
夏休み真っ盛りの時季なので海外旅行をしたいと言う内容。
今回、2人ともネタ中に次のフレーズを忘れていたので違う意味でウケていました。

キンパラヒロキ (コント・セレブについて)
スケッチブックとぬいぐるみを使ってセレブについてツッコんでいく内容。

ダンサブル (コント・付き人志願)
女性ピン芸人(朝倉さん)がベテランピン芸人(有田さん)に付き人志願すると言う内容。
今回、有田さんは朝倉さんからハリセン攻撃をくらって鼻血を出していました。

今回のゲスト:ホーム・チーム (漫才・特技)
これからお笑い界で生き残っていくには、なにか特技がなければと提案。
そこで、芝居や歌をやってみようと言う内容。

アンケート用紙の「サテライトコーナーで面白かった芸人は?」には、ヴィレッジとダンサブルに丸をしました。
そして後半のネタ。

なごみ堂 (コント・ペンション)・・・6点
失恋をした為、気晴らしに旅行に来た林さん。
しかし、そこのペンションを経営している夫婦(水町さんと竹田さん)がイチャイチャしているのでイライラしてしまうと言うコント。

U字工事 (漫才・タバコを吸う生徒を注意する先生)・・・8点
熱血教師がタバコを吸う不良生徒を叱ると言う漫才。
2人の掛け合いがほのぼのしてて、見てて面白かったです。

企画コーナー
ラヴドライブ、ミスマッチグルメ、バスタヘッズ、なごみ堂、U字工事の5組で企画コーナーを行う。
福田さんと林さんが進行役で、ラジオ番組を持った時にリスナーからの相談に面白く答えられるかと言う内容。
(メモはとりましたが聞き取れなかった所もあるので覚えている所だけ書きます)

最初の相談は「本当の恋愛とはなんですか?」。
ダイゴさん→とりあえず手当たり次第付き合えばわかる事と言うが、お客さんから顰蹙を買う。
水町さん→ロマンチックな事を言うが、他のみんなから「気持ち悪い」と言われる。
益子さん→スナックのママに聞いてみるのがいいと提案。

次の相談「日焼けをしたいけど、男の人は黒より白い人の方が好きなんでしょうか?」。
パルデンさん→「体が白いより心が白い方が素敵だ」と言い、お客さんから拍手を貰う。
竹田さん→「でも腹が黒かったら最悪」とパルデンさんに茶茶を入れる。
じゅんいちさん→「好みの問題だから気にしなくて平気」と言う。

最後の相談「彼氏が欲しいけど「彼氏がいる」と嘘を付いてしまうので合コンにも呼ばれません。どうしたらいい?」。
水町さん→どうせ嘘を付くなら中途半端な嘘ではなく、「自分はチェ・ジウです!」と堂々とした嘘を付けと言う。
益子さん→嘘はよくないからやめた方がいいと言う。
パルデンさん→「嘘を付かない人には素敵な人が現れる」と言い、何故かキレる。

エンディング
すべてのネタが終わり、出演者全員が出てきてフリートークをした後21:00に終了。

帰りにU字工事の2人と林さんとじゅんいちさんに写真とサインを貰いました。