太田プロライブ やっぱ台場DE笑!!
(2005.8.11/メディアージュ・STUDIO DREAM MAKER)

(以下、原文通り)
05.8.11/太田プロのライブを見に、母と一緒にメディアージュ内のSTUDIO DREAM MAKERまで行ってきました。
17:30に開場し、3列の27番の席に座る。
18:00に開演して、インスタントジョンソンのMCから始まる。

ジャクジーアオヤマ (漫才・彼女にプレゼントを渡す練習)
ツッコミの人に彼女が出来たので、ボケ役の人を彼女に見立ててプレゼントを渡す練習をすると言う内容。
ボケ役の人の毒舌が印象的でした。

サワー沢口 (漫談・ダジャレツッコミ)
舞台の中央で再現コントをした後、下手のマイクでダジャレでツッコむと言う内容。

いちばんのり! (コント・葬儀屋の面接)
葬儀屋の面接に覆面レスラーの「マスク・ド・デビル」がやってきたと言う内容。
ネタの最後でラリアットをしていました。

芦沢教授 (スケッチブック漫談・ギャル男はつらいよ)
ネタに入る前に、テンションを上げて叫んでいました。
内容は、トランスのBGMに乗せてダンスをしながら世の中のギャル男にあだ名を付けていくと言う物。

アイデンティティ (漫才・アニメを変える)
「サザエさん」、「トトロ」、「アンパンマン」など平和なアニメを刺激的に変えると言う漫才。
ちなみに、インスタントジョンソンの説明によると2人ともまだ20歳だそうです。

トップリード (コント・クラッシュレーシングゲーム)
ゲームオタクの青年(新妻さん)が小学生のチャンピオンとレーシングゲームをすると言うコント。

間にシャッフルコーナー
他の芸人をシャッフルして別のユニットでネタを見せるコーナー

ピンピンズ (漫才・沢口は古い?)
芦沢さんと沢口さんのコンビ。
ブームに乗るのが遅れている沢口さんを置き去りに芦沢さんが一人で話を進めていくと言う内容で、とろサーモンのシカト漫才を思い出しました。

サブマシーンS (コント・娘の結婚相手)
山内さんと西堀さんと斉藤さんのトリオ。
娘(西堀さん)が結婚相手に路上アイドルのヤマピー(山内さん)を連れてくるが父親(斉藤さん)に反対されると言うコント。
西堀さんの女装と山内さんのアイドル衣装がツボにハマりました。

デコボコーズ (漫才・ガセの情報)
山野さんとしし丸さんのコンビ。
2人のテンションが高かったのを覚えています。

小川ユナイテッド (コント・パンプキン王子)
杉山さんと長嶋さんとパンプキンさんのトリオ。
ネタの内容は少しわかりにくかったです。

タッキー&ゆーぞー (漫才・冒険王)
滝沢さんとゆーぞーさんのコンビ。
ネタ中に言ってましたが本当のコンビ名は「今日飲むよ吐くよ」だそうです。
ネタの方も昭和の漫才師のようなノリでした。

岡本綾子 (コント・遺書の書き方)
じゃいさんと小林さんのコンビ。
自殺をする為に遺書を書いているじゃいさん。しかし、手紙を書いた事がないので小林さんに書き方を教えてもらう。
小林さんのアドバイスのおかげで遺書が書けたが、書き終わる前に自殺を止めてほしかったと言うオチ。

ポップンタップン (コント・電車男)
高松さんと吉川さんと杉浦さんのトリオ。
女子高生(高松さん)がサラリーマン(杉浦さん)にセクハラされるが電車オタク(吉川さん)がそれを止めて助けると言うコント。

今回のゲスト:デンジャラス (コント・合コンの練習)
合コンに参加するメンバーがドタキャンしたので人数合わせにノッチ課長を誘う安田さん。
しかし、ノッチ課長は乗り気じゃないので合コンのシミュレーションをしてその気にさせようと言うコント。
3年ぶりのライブ出演だそうで、新ネタを持ってきたとの事。

カメレオンブラザース (コント・一休さん)
あまり内容は覚えていません。

マシンガンズ (漫才・野球)
ネタに入る前に西堀さんの喋りから始まる。
オンバトで見た時と違い、どうやらボケとツッコミが変わったようです。

360°モンキーズ (ショートコント・「将来の夢」「合コン終わりのえなりかずき」「お化け屋敷」など)
「千と千尋の神隠し」のカミナシ(カオナシ)のつかみから始まる。
ほとんどがオンバトでやっていたネタでした。

ブラックパイナーSOS (コント・ホストクラブ)
人気No,1の後輩(斉藤さん)と自分がNo,1と勘違いしているナルシストな先輩(山野さん)のコント。

ダーリンハニー (コント・原付免許の試験対策)
ネタは説明できませんが、彼ららしいシュールさが出ていたと思います。

火災報知器 (コント・ドライブ)
彼女とドライブをする為にガソリンスタンドに給油に来た小林さん。
しかし、そこに何故かブー子(高松さん)がいたのでめちゃくちゃになってしまうと言うコント。

インスタントジョンソン (コント・いじめられっ子選手権)
いじめられている為、自殺をしようとする杉山さんとじゃいさん。
すると、ゆーぞー先生の機転でどっちがいじめられっ子か比べてみると言うコント。

エンディング
出演者全員が出てきてフリートークをした後、20:00に終了。