戸板女子短期大学学園祭 百華斉放(2005.11.13)

(以下、原文通り)
05.11.13/東京の田町にある戸板女子短期大学。
自分はここの大学の入試の面接で合格になり、高校卒業後、入学する事に決まりました。
面接の帰り、ロビーに貼ってあったポスターを見ると「今年はロバートと南海キャンディーズが来る!」と書かれていました。
面接も無事合格したので母と一緒に行ってきました。

当日券を買い、11:30に開演。

南海キャンディーズ
登場するなり凄い歓声。まず最初に軽く自己紹介をする。
山里さんが自分の身長(178cm)を言うと「え~!?」と言う声が。
次に山崎さんの身長(182cm)と産まれた時の体重(5000g)を言うと、やはり「え~!?」と言う声が・・・。

自己紹介の後は質問コーナーに。
auのCMに出ている事や、最近しずちゃんに弾き語りの趣味ができた事を話す。
「上を向いて歩こう」を歌うが物凄く低いテンションで歌うので、山里さんが「逃げてー!」と一言。

その後、弾き語りの趣味の流れから漫才に入る。
最近、路上でストリートミュージシャンの他にストリート指圧師など変わった商売があると言う。
そこで医者もストリートミュージシャンのノリにしてみようと提案。

次の話題はしずちゃんがNHKの歌のお姉さんをやってみたいと言う内容に。
「歯磨き上手かな?」や「パジャマでオジャマ」などの歌を歌うが、98歳のお爺ちゃんの歯磨きになっていたり、男女の恋愛関係のもつれになってしまっている。

ロバート
こちらも出てくるなり凄い歓声。
秋山さんは出番の前、山里さんと「この大学、美人ばっかり」と話していたと言う。
美人が多いだけあって、楽屋に入った瞬間「カモミールやラズベリーの匂いがした」と話す。
その後、トーク。
「ロバート」と言うトリオ名のせいで外人に間違われた事や隠れオタクの見分け方をした後、3人でゲームをする。
ゲーム中客いじりをしていたら、ここの大学の生徒さんが秋山さんのズボンのチャックが上がっていると指摘した為、会場大ウケ。
ゲームの後は、(ショートコント・「ニュース番組」)をやって終わる。

全員が出てきて、抽選会を行い当たった5人にサイン色紙をあげる。
そして12時半に終了。