アミーパークライブ~宇田川ロケット~(2005.11.14)

(以下、原文通り)
05.11.14/今回も行ってきました。
18:10頃に到着し、9番の整理券を受け取る。
そして19:00開演。

ダンサブル (コント・タイ旅行)・・・5点
タイ旅行に来た有田さん。
しかし、そこに「カムチャッカ・チャチャマンカイ」と言う現地のタイ人(朝倉さん)が来て有田さんを困らせると言うコント。

バスタヘッズ (コント・子供に聞かせる昔話)・・・3点
将来結婚して子供が欲しいと言う2人。
ツッコミの唐木さんが昔話を聞かせようとするが、ボケの町田さんはボケ倒してめちゃくちゃにすると言う内容。

U字工事 (漫才・ネタ作り/旅番組)・・・9点
最近、芸能人が田舎の民家に行って「泊めてください」と言う旅番組がある。
そこで旅番組「田舎に泊まろう」のレポーター(福田さん)と村人(益子さん)の漫才をやってみると言う内容。
今回、益子さんの口からちょっとした下ネタが出ていたので会場は大ウケでした。

間にサテライトコーナー

河野じゅんざぶろう (漫談・ワル)
今は穏やかだけど昔は悪かったと言う河野さん。
どれだけ自分がワルだったかを説明すると言う漫談。

ヴィレッジ (漫才・経営したい)
今はバイト生活だけどいつかは自分で店を建てて経営したいと言う坪井さん。
そこで甲賀さんが坪井さんのアシスタントをすると言う漫才。

キンパラヒロキ (コント・カメラマン)
内容は先月とほぼ同じでした。

なごみ堂! (コント・和ませましょう)
3人とも和服姿で出囃子を言いながら登場。
京都弁で「和ませましょう」「そうしましょう」と話しながら和む事を言っていくコント。

ロッキーひだお (漫談・インチキラッパー)
内容は先月とほぼ同じでしたが、今回BGMがかかっていませんでした。

今回のゲスト:瞬間メタル (ショートコント・男のショートコント)
ネタは「転校生」、「台風中継」、「男の子守唄」など。
「転校生」の所の時、前田さんがカんでいたのでウケていました。

今回のゲスト2:エルシャラカーニ (漫才・童謡)
「インド人の漫才、エルシャラカーニです!」と言って始まる。
独特なトーンでしたが、あまり内容は覚えていません。

アンケート用紙には、なごみ堂!とロッキーひだおに丸をしました。
そして後半のネタ。

ラヴドライブ (漫才・ハーフは嫌!)・・・7点
パルデンさんはスコットランドと日本のハーフ、ダイゴさんはロシアと日本のハーフと説明をする。
しかし、パルデンさんはハーフであるために嫌な事を話していくと言う漫才。

ミスマッチグルメ (漫才・遊園地)・・・8点
女の子とデートで遊園地に行くと言う漫才。

企画コーナー
ダンサブル、バスタヘッズ、U字工事、ラヴドライブ、ミスマッチグルメの5組で企画を行う。
パンチさんチームとダイゴさんチームに分かれて「お笑い三本勝負」をすると言う内容。

「物ボケ対決」
ヴィレッジの2人が持ってきた小道具を使って1分以内に沢山ボケると言う内容。
ダイゴさんチーム→有田さん、パンチさんチーム→福田さんが出る。
結果は福田さんの勝ち。

「ショートコント対決」
各チームから2人選び、即興でショートコントをする対決。
ダイゴさんチーム→町田さんと益子さん、パンチさんチーム→唐木さんと朝倉さんが出る。
結果は町田さんと益子さんの勝ち。

「おもしろ話対決」
どっちのトークが面白いか対決する内容。
ダイゴさんチーム→じゅんいちさん、パンチさんチーム→パルデンさんが出る。

じゅんいちさん→カルチャーショックを受けた事を話す。
昔、旅行で中国に行った時、靴屋の店員に「ナイキの偽物あるよ!」と勧められた。
断って次の店に行ったら違う店員に「ナイキの靴あるよ」と言われた。
「どうせ偽物なんでしょ?」と言ったら、「もちろん!」と言われた事があったと言う。

パルデンさん→現在、新宿辺りのマクドナルドでバイトをしている事を話す。
普段パルデンさんは電話に出る事はないが、その時は他の人が忙しかったので仕方なく電話に出る事に。
すると久しぶりに電話に出たせいか、「ラヴドライブ西部新宿店です」と言ってしまった。
言い直そうとしたら今度は「ラヴドナルド西武新宿店です」と交ざって言ってしまった事があったと言う。

結果はパルデンさんの勝ち。
2対1でパンチさんチームの勝利。

エンディング
フリートークやライブの告知をした後、21:00に終了。