若手theよしもと 5じ6じ
(2006.6.16/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
06.6.16/友人と一緒に新宿のルミネまで行ってきました。
16:45に開場、C列の20番と21番に座る。そして17:00開演。

今日のMCは2丁拳銃。
ライブの説明を話し、今回の出演者を紹介。

若月 (漫才・旅番組のナレーション)・・・2点
まず最初にヤンキーの兄と普通の弟と自己紹介をする。
ネタの内容は兄が「ぶらり途中下車の旅」のナレーションのモノマネをしてみると言う物。

オオカミ少年 (ショートコント・声出し練習~「愛くるしい/暑苦しい」「CamCan/キョンキョン」など)・・・3点
ほとんど新ネタでした。今回、浜口さんはブレイクタイムの時、カオナシのマネをしていました。

はいじぃ (スケッチブック漫談・ポエム「冒険」)・・・4点
「さぁ、冒険をしよう!」と言って、お葬式で笑ったり猛獣に抱きしめられたりと冒険してるイラストを見せる漫談。
途中、「世界中の誰よりきっと」を歌うが、「笑顔」、「抱きしめ痛い」などのイラストを使って歌の歌詞を表していました。

ザ・パンチ (漫才・自分を変えるためにミュージシャンになる)・・・5点
途中、ギャグを入れたりしてウケていました。

ツーナッカン (漫才・カッコイイ男になるには)
2人のキャラやツッコミの人のツッコミ方が激しかったです。

コンマニセンチ (コント・何これ?!現場検証2006)
殺人事件が起こった現場に来た竹永さん。
現場検証をして証拠品を鑑識に回すように堀内さんに頼むが、堀内さんはあえて何もしないと言うコント。

平成ノブシコブシ (漫才・電車に乗ってた時の話)
徳井さんが漫才を進めようとするが、吉村さんは割り込んで電車に乗ってた時の話をすると言う内容。

レイザーラモンRG (コント・稲川淳二、滝川クリステル、デーブスペクター講座)
出演者紹介の時と違い、スーツ姿で登場。
内容は稲川淳二、滝川クリステル、デーブスペクターの言い方をマネして教えると言う物。

エンディング
全員が出てきてトークやライブの告知をした後、18:00頃に終了。