爆笑オンエアバトル収録(2006.9.16) ※2006.11.10、11.17放送分

(以下、原文通り)
06.9.16/今回、「ふれあいホール」宛の観覧が当たったので友人と一緒に行ってきました。
ちなみに収録前と収録後に、ふれあいホールの近くでチケ売りをしていたメインストリートの田中さんとハイスパットのにかさんを見掛けました。
座席は一番前でステージに向かって左側でした。

今回の前説は柳原可奈子(太田プロ)。
「私の事、知ってますか?」と言ったので手を上げたら「知ってる人いた!」と言ってくれました。
その後、「女子大生のバイトの休憩中」と言うコントをする。

そして塚原アナの登場、芸人10組が登場し30秒CM撮り。

1・流れ星 (漫才・歯で演奏[ドラクエ]/プロポーズ)
最近、瀧上さんは「こいつ倒れないかな~?」と思いながら中島さんをビンタしている。
他のライブに出た時、ビンタが強すぎて中島さんがマイクにもたれかかった事があったらしい。
その後、今回の漫才が「プロポーズ」と言う事で2人がベタなプロポーズを披露していました。

2・火災報知器 (コント・物件の下見)
学園祭に呼ばれる事が多くなったと言う。
女子校は普通だが男子校は辛い。でもその分面白い事が多いそう。
ヤンキー相手にネタをやった時、小林さんは番長らしき人に向かってメンチを切った。
すると、子分達にボコボコにされた事があったそうです。
(その時、高松さんはちゃっかり子分達と一緒に小林さんを蹴っていた)

3・ハイキングウォーキング (コント・適当ラーメン屋)
仲が良い事で有名な2人。ついに同棲し始めたらしい。
料理はQ太郎さん、ネタは松田さんが担当しているそうです。

4・やまもとまさみ (コント・店長の怒り)
濃いキャラを作るのが得意だと言う。
小学生の時、あまりにもクネクネしすぎて先生にビンタされた程だそう。
また塚原アナの話によると、ゴールデンウィーク中に散歩をしていたら小学生の男の子に犬の糞を投げられた。
怒って「ていっ!」と喝を入れたら、「ていっ!おじさん」と呼ばれてしまった事があったそうです。

5・ランチランチ (漫才・人助け)
今回、電車で来た2人。
ここに来る途中、ギャル男がドアによっかかる所を発見。
駅に着いた瞬間、ドアが開いてコケた所を見たそうです。

6・EE男 (漫才・英語のリスニング/スパイダーマン)
ネタ後に山口さんが外国映画によくあるシーンのモノマネをする。
しかし「FUCK」と言ってしまったため、やり直していました。

7・弾丸ジャッキー (ショートコント・「忍者」「OL]「お相撲さん」など)
オラキオさんの衣装が新しくなっていました。
静岡大会で初オンエアした回を体操の先生が見ていたそうで、「あのジャージは何だ?」と忠告した後、特注の衣装を作って送ってくれたそうです。

8・イシバシハザマ (コント・家族サービスする父親)
2人曰く、今回まったりとしたコント。
トークでは石橋さんが自転車に乗っていた時、前にいたオッサンのかかとを轢いた。
すると、そのオッサンは「自転車は凶器にもなるから~!」と叫んでいた事を話していました。

9・だいなお (漫才・マイペースな女の子とデート)
昨日、ゲンを担いで焼肉屋に行ってきた2人。
ニンニクホイルを食べたそうで口臭を気にしていたそうです。

10・NON STYLE (漫才・俳優になりたい)
バケツを取りに行く時、井上さんがセキをしていたので何故かスタジオで笑いが起こる。
「何故笑うんですか?」と質問するが塚原アナは「気持ち悪い」、「本当に嫌」とボロクソに答える。
ついには、石田さんが「井上さんに引いているのはあなたたちです!」とまで言ってしまう事態に(笑)。

計量前
塚原アナが井上さんの事について色々と話していたので、舞台の脇から井上さんが出てきて文句を言っていました。

勝者コメント
流れ星:11月オンエア、11連勝と1絡みが続いた。その後、中島さんが一発ギャグをする。
ハイキングウォーキング:今回リベンジ。2人の話によると、裏で「バケツ持ち合戦」をしていたそうです。
NON STYLE:井上さんが塚原アナに怒られていました。
EE男:初オンエア。最後に山口さんがモノマネを1つ見せる。
火災報知器:高松さんが中島さんのギャグをパクる。

2本目はハズレだったので「ふれあいホール」の2階から見ました。

今回の前説はキャラメルマシーン(NEET Project)。
小田島さんがガリガリな体を見せる。
その後、老人のネタをして場を盛り上げる。

そして塚原アナの登場、30秒CM撮り。

1・東京03 (コント・取り引き先と商談)
最近、豊本さんはシッパーキーと言う種類の犬を飼い始めた。
しかし、溺愛しすぎているせいか仕事に悪影響が出てきたと飯塚さんが話す。
犬がイタズラをしても笑って許してしまう性格のため、強くツッコんでも笑いながら対処してしまうそうです。

2・ノンスモーキン (コント・じゃんけん王子)
初出場なので自己紹介。東京吉本所属。
コンビ名の由来は禁煙中だったマネージャーが勝手に付けたそうです。
実は2人ともタバコを吸うので、周りからは「ノンスモーキンじゃないじゃん」と言われる事がよくあるそうです。

3・桜前線 (漫才・ロックバンドを組みたい)
前回初オンエアしたため、渡辺さんの両親がメールを送ったそうです。
しかし、母親は「顔色悪いね」、父親は「あの番組にどうやったら出れるんだ?」とあまりネタとは関係無い内容だったと話していました。

4・どきどきキャンプ (コント・受験生とチンピラ)
今回、コントで使った赤いバイクは佐藤さんが自宅から持ってきた物だそう。
また、岸さんは1ヶ月豆腐ハンバーグダイエットをして10kg痩せたそうです。

5・U字工事 (漫才・旅番組「田舎に泊まろう」)
前々回、ベルマリンブレスのネタの時に益子さんが持っていた雑誌は自分達で作った物らしい。
NHKに配慮して表紙は「オンバト」にしたそうです。

6・キャン×キャン (漫才・新婚生活)
最近、2人とも太りだしたと言う。特に長浜さんは8kgも太った。
なんとか2週間で6kg落としたが体調が良くないと話す。

7・オキシジェン (コント・番長とメガネ)
塚原アナが「似てると言われた芸能人はいますか?」と質問する。
田中さんは井ノ頭線に乗っていた時、OLに真田広之さんに間違われたと話すが「え~?」との声が・・・。
三好さんはいとうせいこうさん、坊主にしていた時はユリオカ超特Qさんに間違われたそうです。

8・狩野英孝 (コント・イケメン社会科教師)
先日、中学校の同窓会に行ってきた。中学時代のあだ名は何故か「インチキ」だった。
ホシ君と言う無口な子と仲が良かったそうで、彼の声を聞いたのは狩野さんだけだったそうです。

9・ジャンクション (コント・不動産屋で再会)
最近、下林さんは元カノと再会した。
元カノは結婚して「上林」と言う名字になったので少しショックを受けた。
また、原田さんは親子3代運が悪いそうで、自分は雨男、父親はバブル崩壊で会社が倒産、祖父は健康ランドで亡くなったと話していました。

10・のろし (漫才・変質者への対処法)
けいちさんの父親はガソリンスタンドを経営している。
「のろしのファンです」と言うとガソリン代が1%安くなるらしい。

勝者コメント
東京03:今回で10勝目。
U字工事:2回連続オーバー500のため、次の挑戦が怖いと話す。
オキシジェン:2連勝。ネタ後に衣装のボタンが取れていた事を話す。
キャン×キャン:歴代3位のオンエア回数。長浜さんがU字工事を「球児高児」と言ったり、オキシジェンを「マキシジェン」と言ったためツッコまれる。
ノンスモーキン:初出場だったのでかなり緊張したそうです。