戸板女子短期大学学園祭 Toita soleil
(2006.11.12/戸板女子短期大学)

(以下、原文通り)
06.11.12/今年の大学祭、自分はお笑い担当の実行委員になりました。
ホールの上の入口を警備しながら見てたので詳細を書きます。
11:30に開場、12:30に開演。

ハリセンボン
登場の時、「可愛い~!」と歓声が上がったので近藤さんが「知ってる!」とコメント。
ここの大学の生徒かどうか手を挙げさせるがあまり挙げている人はいない・・・?
またマイクの調子が悪くハウリングがひどかった。
特に箕輪さんが喋ろうとするとなるので、近藤さんが「私達、隠語を言ってるんじゃないんで」とフォロー(笑)。
まず最初につかみとして有名人の名字の呼び掛けをする。
「コウダ?」、「クミ!」、「みの?」、「もんた!」など言った後、箕輪さんもやってみる。
しかし、「田中~?」と広すぎる答えの呼び掛けをする。

改めて自己紹介をする。
すると近藤さんは箕輪さんの事をデスノートの死神と言う。
近藤さんが特技としてモノマネを見せる。
「カンニングの竹山さんの宣材写真」、「サンボマスターのボーカル」、「TVチャンピオンの大食い女王の赤坂さん」などのモノマネをするが、「サンボマスター」の時にまだやってないのに「似てる~!」と言う人がいたので注意する。
前の客にリクエストされ、箕輪さんも「エジプトの壁画」のモノマネをする。
その後、「親の説得」の漫才をしていました。

あべこうじ
ハリセンボンと同様、「こうじ~!」と呼び掛けを求める。
ネタの前の注意事項として「自分はウザイですよ~」とアピール。
今回の漫談はイジメや女の子のブリッコな仕草の使いようなどをやっていましたが、マイクのせいで声が聞き取りにくく内容がよくわからなかったので上手くまとめられませんでした。

次長課長
3組中、歓声の凄さは1番でした。
まず軽く自己紹介。2人はかれこれ18年ぐらいの付き合いになる。
河本さんが「次長課長以外で好きな芸人を一斉に言ってください」と言うので、みんな言おうとするが河本さんはすかさず「うるさい!」と喝を入れる。

日曜日の夕方はサザエさんが楽しみだと言う井上さんだが、河本さんはあまり好きじゃない。
日曜日の夕方18時は「サザエさん」じゃなく「河本さん」をやれと言う。
するとサザエさんのおかしい所を話していく。
さっきカツオと話していたのに偶然会ったときの中島のリアクションなど。
アンパンマンもあまり好きじゃない。サザエさん以上におかしい所が多すぎる。
色々と動物のキャラクターがいるのに犬のチーズだけ喋らなかったり、チーズが車を運転出来たり、アンパンマンの顔のアンパンは長時間空気に触れているのでラップをしないといけないなどリアルな事を言う。

その後はマニアックモノマネ。
「スナックのママ」、「女流かるた名人」、「昭和のラジオ」、「雑な紙相撲」、「酔っ払いのケンカをとめるサラリーマン」のモノマネをした後、リクエストで「オメェに食わせるタンメン無ぇ!」や「セリにかけられるマグロ」のモノマネをする。

そして全員が出てきて、抽選会を行い当たった5人にサイン色紙をあげる。
河本さんがくじを引いて当たった人には「オメェにあげる色紙は無ぇ!」と言っていました。
13:30頃に終了。