「ホラカク。」61(2006.12.16/新宿Fu-)

(以下、原文通り)
06.12.16/ホラカクのライブを見に、新宿Fuに行ってきました。
18:20頃にプレライブコーナーに出ていたドラゴン番長の前説。
そして18:30にスタート。

オープニングコント 「できるかな?」
「できるかな?」のBGMに乗せながら、みんなが色々な事に挑戦する内容。
竹田さん、伊達さん、林田さん、富澤さん、林さんなどが出ていました。

オープニング
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」をBGMに乗せながら、前の壁のスクリーンにオープニングの映像を流す。

プレライブコーナーの優勝者 (コント・本屋)
店長が店で寝っ転がっているマナーの悪い人を注意するが、その人は新しくバイトに入る人だったので即採用する内容。
プレライブコーナーを見ていないのでコンビ名はわかりませんでした。

ワリカンジャパン (漫才・できちゃった結婚)
めでたい事として芸能人の結婚を話していく上田さん。
そこでできちゃった結婚をしたカップルの新婚生活をやってみる内容。

ヒットマン (漫才・ガソリンスタンド)
長所を活かす仕事としてガソリンスタンドの仕事をするが結局は活かされないという内容。

ルーシー (コント・テスト中)
期末テストを受けている穴井さんだが、木村先生にちぎった消しゴムを投げられたり、携帯で出前を頼まれたりと邪魔されてしまう内容。

けんだま (コント・警備員のバイトの研修)
新しく警備員のバイトを始めることになった佐藤さん。
しかし、そこにいた先輩の山口さんはスクール水着を着ていた変態だったので振り回されてしまう内容。

ジャガーズ (コント・細かすぎて伝わらないモノマネ)
モノマネに入る前、2人で「カナダからの手紙」の替え歌を歌いながら「診察」のミニコントをしていました。
その後、「伝わらない、伝わらない!」と言いながらモノマネを披露していました。

永野 (漫談・○○になります)
「梨本勝の汗を拭く人」や「五木ひろしにフラれた女性の女友達」などの描写をしていました。

レアレア (漫才・自己紹介/数字で表す)
ネタに入る前、亀田親子のモノマネをしたり永野さんのことについて話していました。

庵 (漫才・韓国語で漫才)
ネタの途中、病院のコントやレギュラーの「あるある探検隊」を韓国語の雰囲気でやってました。

烏龍パーク (コント・事故った友達)
合コンに行く約束をしていた2人。
しかし、加藤さんは交通事故に遭って入院してしまう。
加藤さんを無理矢理合コンに連れて行くため、橋本さんは病院で合コンしようと言い出す内容。

なごみ堂! (コント・パートの休憩中)
新しくバイトに入った若者の林さんに接客態度が悪いと文句を言うパートのおばちゃん(竹田さん)とお局(水町さん)。
色々と指示するが2人は林さんに口説かれたいと思っている内容。

POISON GIRL BAND (漫才・しりとり)
子供の頃、得意だった遊びとしてしりとりをしようと話す阿部さん。
りんごやゴリラなど言っていくが、詳しい解説や描写をして吉田さんに飽きられる内容。

サンドウィッチマン (漫才・ファーストフード店)
客(伊達さん)と店員(富澤さん)の内容で、なんだかアンタッチャブルを見ているようでした。

合同コント 「男達」
大浜さん、竹田さん、林さん、伊達さんなどが出てきてSoftBankのCMの一部分をする内容。

大喜利
(※参加人数が多かったのでお題だけ書きます)

お題1「五木ひろしは拳を握って歌いますが、拳の中は何を握っている?」

お題2「PS3(Wii)を1番最初に買った人に付いてくる特典は?」

お題3「携帯の説明書を見たら袋とじを発見!その中身は?」

お題4「すかしっ屁をガマンする時に出てくる熱いオナラの名前を考えよう」

エンディング
出演者全員が出てきて告知をした後、21:00前に終了。