お笑いナビライブvol.0(2007.1.31/鍋茶屋コンフォール)

(以下、原文通り)
07.1.31/「お笑いナビ」のライブを見に、新宿の鍋茶屋コンフォールまで行ってきました。

18:45開場、19:00開演。
フラミンゴのMCでスタート。

青春ダーツ (漫才・キャンプ)
デートで行きたい場所として、2人でキャンプに行くまでのシーンをやってみる内容。
今回、田中さんがネタ中に鼻水を出していたのでウケていました。

にしおかすみこ (漫談・どこのどいつだい?)
SM女王様の格好で「○○する奴はどこのどいつだい?」と質問する。
今回、「友人の結婚式でこのネタやってくれと言われた。引くだろ?」と裏話を言っていました。

フラミンゴ (コント・空気の読めない男)
竹森さんに結婚することを報告しようとするオレンヂさん。
しかし吉田さんが場の空気を読まず彼女との馴れ初めを話してしまう。
話を聞いていく内にその彼女は竹森さんの元カノだったことが判明し気まずくなってしまう内容。

ソシコ (ショートコント・ゴムシリーズ/納得シリーズ)
色々な物がゴムで出来ていたり、ある物に対して変に納得したりと意味不明なフレーズを言う内容。
ソシコさんを生で見るのは久しぶりでしたが、ホリケンみたいな茶目っ気のあるボケは健在でした。

マチコ (コント・無ぇよ)
部屋で雑誌を読んでいる2人。
すると、勝又さんはいきなり口をクチャクチャさせガムを食べている素振りをみせる。
「ガム頂戴」と言う藤平さんだが、実際に食べている訳では無いので「無ぇよ」と言われてしまう。
そして2人でパントマイム(?)みたいなことをやり合う内容。

ハロ (コント・道案内)
旅行で中国に来た竹内さん。上海ホテルを探すが道に迷ってしまう。
近くにいた中国人(増井さん)に道を教えてもらうがぼったくられる内容。

鬼ヶ島とマチコの中MCで後半を紹介。

三福星 (コント・刑事と逃走犯と子供)
連続殺人犯(平井さん)を捕まえようとする刑事(花輪さん)。
しかし、そこに子供(池田さん)が入り込んで邪魔をする。
平井さんは子供を人質にしようとするが子供に投げ飛ばされてしまう。
実は子供の正体は警部で犯人を油断させるために変装したというオチ。

あきげん (漫才・アキバ系居酒屋)
最近、メイド喫茶が流行っていると話す秋山さん。
そこで居酒屋をメイド喫茶風にしてアキバ系のウケを良くしようと提案。
ベルの音を「サクラ大戦」の主題歌にしたりなど。

ブラックパイナーSOS (コント・ニートの凄い人)
平日の昼間、公園で本を読んでいる内藤さん。
するとそこにやたら変な自慢をしてくるニートの凄い人(山野さん)にカラまれる内容。

あれきさんだーおりょう (コント・呪ってやる)
白装束にわら人形を持って「呪ってやる」と言いながら両親や友達の言動を暴露する内容。

鬼ヶ島 (コント・野田一族のクラス)
前の先生がノイローゼで辞めたため、新しく担任になった浅沼先生。
しかし、そのクラスは野田さん率いる野田一族のクラスだったため収拾がつかないという内容。

ダーリンハニー (コント・演劇の指導)
劇が近いので発声練習をしている吉川さん。
長嶋さんに演劇の指導をしてもらうが、長嶋さんは大道具担当の人だったのであまり意味が無かったというオチ。

超新塾 (コント・通訳/友達を励ます/三三七拍子)
ハイスピードでテンポが良かったのでかなりウケていました。

エンディング
トークや告知をした後、21:00前に終了。