やまもとまさみ単独ライブ「イノセントワールド」
(2007.4.15/新宿シアターモリエール)

(以下、原文通り)
07.4.15/やまもとまさみさんの単独ライブを見に、新宿シアターモリエールまで行ってきました。
16:30に開場、17:00頃に開演。

「江口店長」
午後から出る人手が足りなくなったのでバイトの有村君を呼ぼうと電話をする江口店長(やまもとさん)。
しかし有村君は熱が62度あったり、頭が4つに割れているなど嘘を言ってバイトに行こうとしない。
代わりに山口君を呼ぶが、彼が作った「アルバイト募集」の張り紙に間違いがあったので指摘する。
「アルバイト大募集」が「アルバイト犬募集」になっていたり、時給ではなく「月給900円」になっていたり、
「年中無休・火曜日休み」になっていたり、「やる気のあるオガタさん募集!」になっていたり・・・。

「不動産」
お客さんが来たので良い物件を紹介しようとする店主(やまもとさん)。
客は家賃4千円で駅から5分でセキュリティがしっかりしてるなど無理な注文を言って困らせる。
なんとか条件に合う所を探すが、モンゴルや上野の公園など適当な場所を勧めようとする。

「SM~地図~」
地図を持って歩いている1人のオカマ(やまもとさん)。
しかし道に迷ってしまったため「このメス地図!」、「とくにP31!」など言いながら持っているムチでSMっぽくお仕置きする。

「超能力クラブ」
高校の新入生歓迎会で自分の所属している超能力クラブを紹介するやまもとさん。
スプーン曲げやテレパシーなどいいかげんな凄技を見せる。

「メロンちゃん~OL~」
昼の公園で犬のメロンちゃんを可愛がるおばちゃん(やまもとさん)。
昼休み中のOLに話し掛けられたので挨拶するが、おばちゃんはメロンちゃんを使って「ありがとう」、「何言ってるんじゃ~い?」などと文句(?)を言う。
しばらくカラんだ後、おばちゃんはメロンちゃんを使って「うちの主人を返してくださ~い」と言う。
実はそのOLはおばちゃんの夫の愛人だった・・・。

「すいか割り」
浜辺で先輩と一緒にすいか割りをしようとする後輩(やまもとさん)。
割る順番を決めるため、じゃんけんをするがあいこばかり続く。
なかなか決まらないので順番を先輩に譲って始めようとするが、すいかと間違われ思いっきり殴られてしまう。

「友情」
友達の代わりに下村先輩に告白を伝えようとする女子生徒(やまもとさん)。
すると下村先輩は友達ではなく、やまもとさんに「好きだ」と告白をする。

「チェック」
魚市場でマグロのチェックをしているやまもとさん。
同僚の笹岡さんに「人がいないのを確認してから冷凍室のドアに鍵を掛けて」とチェックミスについて注意する。
そして、最後には「私が生きてるかちゃんとチェックしたか?」と・・・。

「SM~服~」
明日着る服を決めようとしている1人のオカマ(やまもとさん)。
M(サイズ)のブラウスとS(サイズ)のキャミソールにSMっぽくお仕置きする。

「ジェイソンくん」
13日の金曜日にラブラブなカップルを殺すため、わざわざ来日してきたジェイソンくん(やまもとさん)。
14日の土曜日になる前に急いで埼玉のキャンプ場に行こうとタクシーに乗ろうとするが・・・。

「先に言って」
携帯で友達と話しているやまもとさん。
しかし友達は会話の内容をすぐ変えてしまったり、肝心な事を言わなかったりするので、やまもとさんに「先に言って!」と怒られてしまう。

エンディング
トークをした後、18:25頃に終了。