ルミネtheよしもと 7じ9じ(2006.9.11/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
18:35に入場しI列の席に着いてしばらく待っていると、18:55に前説のノンスモーキンが登場。観覧上の注意や拍手の練習をして
ノン「ルミネthe」 観客「よしもと」 ノン「7じ9じ」 観客「スタート!」 の掛け声で開演。

1.佐久間 一行
【ネタ】
  コント:ファミレスダイジェスト
【感想】
  前半は電車・銭湯・カラオケの話をして大ウケでした。
  ファミレスダイジェストは正直いまいちでしたが、持ち前のキャラでうまくカバーしていました。

2.ピース
【ネタ】
  コント:お兄ちゃんとキャッチボール
【感想】
  大爆笑は無かったものの、安定した笑いをとっていました。

3.FUJIWARA
【ネタ】
  コント:保健室
【感想】
  原西さんの強烈キャラが最高でした。
  『なるほどな』『祭りじゃダンス』の一発ギャグで会場はかなり盛り上がりました。

4.オリエンタルラジオ
【ネタ】
  漫才:びっくりしたこと/武勇伝
【感想】
  登場時の歓声がすごかった!文句無しでおもしろかったです。
  今回は武勇伝の裏話をしてから、カンペ無し(笑)の武勇伝を披露していました。

5.博多 華丸・大吉
【ネタ】
  漫才:マニアックものまね(児玉 清・トーカ堂の北社長・さくらパパ)/子供に昔話を聞かせる
【感想】
  「オリエンタルラジオの後で出にくいですけど・・・」と言いながらも、児玉 清のものまねでお客さんの心をつかんでいました。
  博多弁漫才も健在でした。

ここで10分休憩

新喜劇『許してもらえぬ許婚(いいなずけ)』
【出演者】
  ほんこん(130R)、大山 英雄、島田 珠代、ライセンス、チャド(ジパング上陸作戦)、三瓶 他
【感想】
  アドリブも飛び出してすごくおもしろかったです。
  特に、ほんこんさんと大山さんの絡みが最高でした。

ここで次のステージの準備をするため幕が一旦降ろされ、再びノンスモーキンが登場。
「○○県から来ました」などの話で盛り上がり
ノン「ルミネthe」 観客「よしもと」 ノン「キングコングのネタ」 観客「スタート!」 の掛け声で開演。

6.キングコング
【ネタ】
  漫才:ショップの店員になりたい
【感想】
  オリラジ同様、登場時の歓声がすごかった!
  動きにキレがあり、ステージを広く使っていて楽しかったです。
  あと、梶原さんが「お笑い芸人」を噛んで「お笑いぎょろ人」と言ってました(笑)