若手theよしもと 5じ6じ(2006.9.21/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
16:47に入場し、ネタの評価や感想を書くアンケート用紙をもらう。
C列の席に着いて待っていると、16:55にさっくんのアナウンスによる観覧上の注意が流れ、開演。

BGMと共にMCのバッドボーイズが登場。
ここ最近、5連休だった清人さん。「むっちゃ暇やった!何にもすることない」
5連休の間、佐田さんはピンでの仕事があったので
清人さんは「もうお前だけ売れろ!俺はシアターDに行くから。そしてお前はルミネに残れ!」といじけてました(笑)

<オープニング>

佐田さんが「本日の出演者、全員集合~!」と言ってる途中で、竹永さん(コンマニセンチ)を中心に3人がスライディングで登場。
佐田さんに「(出てくる)タイミング早いわ!」とツッコまれていました(笑)遅れて、他の出演者も登場。
ネタ順に1組ずつ紹介。
Qちゃん(ハイキングウォーキング)がミニーがプリントされたTシャツの下にミッキーがプリントされたTシャツを着ていたり、
チャド(ジパング上陸作戦)が一発ギャグを無理矢理お客さんと一緒にやろうとしてみんなに止められたり、いろいろありました。

<レギュラー組>

1.ゆったり感
【ネタ】
  漫才:自分の娘がヤマンバギャルだったら
【アンケート】
  評価(5点満点):3
  一言コメント:完成度は高いけど、笑い所が少ないです。

2.はいじぃ
【ネタ】
  スケッチブック漫談:小学生の時にいたこんな奴
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:うまいけど、前半も盛り上げてほしいです。

3.コンマニセンチ
【ネタ】
  コント:反省風景
【アンケート】
  評価:5
  一言コメント:ネタもキャラも最高です!

4.ハイキングウォーキング
【ネタ】
  コント:家庭教師のキモイ
【アンケート】
  評価:5
  一言コメント:Qちゃんのキモキャラ大好きです!

<5じからバトル>

ここでバッドボーイズが再び登場。5じからバトルのルールを説明し、挑戦者2組のネタがスタート。

1.シソンヌ  [合格]
【ネタ】
  コント:元カレ
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:設定は良いけど、ネタがいまいちです。

2.はんにゃ  [合格]
【ネタ】
  コント:コンビニの休憩室
【アンケート】
  評価:4
  一言コメント:オタクキャラがリアルで良かったです。

はんにゃは、次回から5じ6じのレギュラー組に昇格!バッドボーイズやお客さんから祝福されていました。

<新ネタ組>

1.ジパング上陸作戦
【ネタ】
  漫才:外来語を使わずに彼女とデート
【アンケート】
  一言コメント:凝りすぎていて、逆にいまいちでした。

2.チーモンチョーチュウ
【ネタ】
  漫才:運動会のアナウンスをやりたい
【アンケート】
  一言コメント:すごくおもしろかったです!

3.指圧野郎
【ネタ】
  漫談:便秘に効くツボ
【アンケート】
  一言コメント:微妙・・・。次回に期待します。

<エンディング>

本日の出演者が再び登場し、竹永さんとQちゃんがイベントの告知をして終了。竹永さんは終始ハイテンションで楽しかったです!