若手theよしもと5じ6じ(2006.10.3/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
16:46に入場し、ネタの評価や感想を書くアンケート用紙をもらう。
B列の席に着いて待っていると、16:55にさっくんのアナウンスによる観覧上の注意が流れ、開演。

BGMと共にMCのダイノジが登場。
2人とも虎のセーターを着ていました。

<オープニング>

本日の出演者が登場する前に、大谷さんが「自分が一番好きなお笑い芸人のギャグをやりながら登場して」とムチャブリ。
すると、全組がオリエンタルラジオの武勇伝をやりながら登場しました。
ネタ順に1組ずつ紹介。
天狗を紹介している時、くまださんが私服でこっそり登場。大谷さんに「地味に登場しないで」と言われ、ステージからはけていました(笑)。
レギュラー組のネタを始める前に、オオカミ少年による豆知識。
今回は『SHの携帯をバグらせる方法』を披露。
「Eメール新規作成→本文に『風邪が治りかけた』と入力すると、フリーズして何のボタンを押しても動かなくなる」と片岡さん。
実際にSHの携帯を使ってやってみると、本当にフリーズして全員驚いていました。
特に驚いていたおおちさんが、携帯をお客さんに見せていましたが後ろのお客さんには見えにくかったので、
「ちょっと待っててね。今写してあげるから」と、エアギターならぬエアカメラで携帯を撮ってました(笑)。

<レギュラー組>

1.オオカミ少年
【ネタ】
  ショートコント:声出し練習
【アンケート】
  評価(5点満点):3
  一言コメント:今回はいまいちでした。

2.アホマイルド
【ネタ】
  ショートコント:アホマイルド組体操『○○と見せかけて』
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:すごいけど、無理矢理なのがちょっと・・・。

3.イシバシハザマ
【ネタ】
  コント:追っかけのおばちゃん
【アンケート】
  評価:1
  一言コメント:ウケた所とそうでなかった所の差が激しすぎ。

4.チーモンチョーチュウ
【ネタ】
  漫才:歯医者
【アンケート】
  評価:4
  一言コメント:おもしろかった!金メダリスコ※最高!!
※白井さんが『金メダリスト』をはっきり『金メダリスコ』と噛んでました(笑)。

<5じからバトル>

ここでダイノジが再び登場。5じからバトルのルールを説明し、挑戦者1組のネタがスタート。

1.子宝  [現状維持]
【ネタ】
  コント:遭難
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:前半にも爆笑が欲しかったです。

<新ネタ組>

1.天狗
【ネタ】
  漫才:転校生
【アンケート】
  一言コメント:たくさん動いたわりには、笑いが薄かったです。

2.ものいい
【ネタ】
  コント:素人料理名人さんいらっしゃい
【アンケート】
  一言コメント:吉田さんのキャラ頼りでいまいちでした。

3.くまだ まさし
【ネタ】
  コント:くまだ まさしのFNS歌謡祭
【アンケート】
  一言コメント:ハチャメチャな所が良い!

<エンディング>

本日の出演者が再び登場。大谷さんが「シメにふさわしい一発ギャグ」とここでもムチャブリ。

★オオカミ少年 「映画『もののけ姫』より 子供のオオカミが急いでいる所」
★天狗 「映画『フォレスト・ガンプ』のワンシーン」
★ものいい 「腹式呼吸を指導する松山 千春」

3組がマニアックものまねを披露して盛り上がり、終了。