若手theよしもと5じ6じ(2006.10.24/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
16:44に入場し、ネタの評価や感想を書くアンケート用紙をもらう。
E列の席に着いて待っていると、16:55にさっくんのアナウンスによる観覧上の注意が流れ、開演。

BGMと共にMCのニブンノゴ!が登場。
「普段の5じ6じはお客さんが少ないんですけど、今日は多いですね」と宮地さん。「雨の中ありがとうございます」と森本さん。特に興味の無さそうな大川さん(笑)。

<オープニング>

宮地さんが「若手らしくね、勢い良く登場してもらいましょう」と、これから登場する芸人たちにプレッシャーをかける。
すると、全組がテンション低めに登場(笑)。
ネタ順に1組ずつ紹介。
大川さんがネタをやる芸人たちの列に交じっていたので、宮地さんが「えっ、もう中学生?」とふると、
大川さんはもう中学生のものまねをして、会場を盛り上げていました。
あと、宮地さんが小ネタでも腹を抱えて笑ったり、筋肉ポーズでツッコんだりなどリアクションが大げさなので、森本さんがそれをいじってました。

<レギュラー組>

1.アームストロング
【ネタ】
  コント:生徒会選挙の応援演説
【アンケート】
  評価(5点満点):2
  一言コメント:自然な演技はさすが!でも、あまり笑えませんでした。

2.スパークスタート
【ネタ】
  ショートコント:うんざり連打
【アンケート】
  評価:3
  一言コメント:リズムは良かったけど、笑いに安定感が欲しいです。

3.ピクニック
【ネタ】
  コント:友達を驚かす
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:出オチだった気が・・・。

4.連弾
【ネタ】
  スケッチブックコント:紙芝居『DEATH NOTE』『桃太郎』
【アンケート】
  評価:3
  一言コメント:工夫があって良かったけど、ベタすぎます。

<5じからバトル>

ここでニブンノゴ!が再び登場。5じからバトルのルールを説明し、挑戦者2組のネタがスタート。

1.ぶんぶんボウル  [現状維持]
【ネタ】
  漫才:キャラをつける
【アンケート】
  評価:1
  一言コメント:まだまだだと思います。

2.ナンテステキ  [現状維持]
【ネタ】
  漫才:HIP HOP
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:後半静かになってしまい、もったいなかったです。

<新ネタ組>

1.オオカミ少年
【ネタ】
  漫才:熱血教師になりたい
【アンケート】
  一言コメント:すごく新鮮でした。後半にも勢いが欲しかったです。

2.ミルククラウン
【ネタ】
  漫才:歯が痛い
【アンケート】
  一言コメント:歯に詳しすぎ(笑)。意味がわかりませんでした。

3.増谷キートン
【ネタ】
  コント:人生劇場『兄貴』
【アンケート】
  一言コメント:独特の雰囲気が好きです!

<エンディング>

本日の出演者が再び登場。ここでも宮地さんは筋肉ポーズを披露。
すると、後ろにいたお客さんが帰ってしまい、宮地さんは「ちょっと、筋肉ポーズで帰らない!」とツッコんでいました(笑)。

アームストロング、オオカミ少年、増谷キートンがイベントの告知を、大川さんがウソの告知をして(笑)、終了。