麻布大学祭 お笑いライブ(2006.11.5/麻布大学)

(以下、原文通り)
18:07に実行委員が観覧上の注意をして、開演。

1.ななめ45°
【ネタ】
  ショートコント:「始球式」 ほか/コント:できちゃった結婚
【内容】
  自己紹介で下池さんの一発ギャグがきれいにスベったので、お客さんから「下ネタ~」「キモ池~」とからかわれていました(笑)。
  岡安さんのピンマイクだけ調子が悪く、途中までコード付きマイクを使うことに。
  しかし、ショートコントを始める前にピンマイクが復活したので、岡安さんは魔人ブウ・穴子さん・ヘリコプターなどのものまねで場内を沸かせていました。
  コントでは地元ネタもあり、とてもおもしろかったです。

2.ホリ
【ネタ】
  漫談:ものまね
【内容】
  テリー伊藤やえなり かずきなどおなじみのものまねから、
  「『ドラえもん』に出てくるキャラクターの声優を1人の有名人でやったら」「この人が絶対に言わないこと」など連発もの、
  『ちびまる子ちゃん』や『キン肉マン』のサブキャラシリーズなど、テレビではあまり見かけないものまねもやっていて、サービス精神旺盛でした。
  新ネタの「『14才の母』で泣きながらしゃべる生瀬 勝久」もおもしろかったです。

3.スピードワゴン
【ネタ】
  漫才:子供の頃の遊び/ドラマ/甘いセリフ
【内容】
  まずは「安達 祐実の旦那じゃない方の小沢です」「義理の母がヘアヌード写真集を出した方の井戸田です」と自己紹介。
  小沢さんが「コンビを結成して8年になるけど、その間ずっと言ってたよね。『麻布大学のステージに立ちたい』って」と大ウソを。
  そして5歳の男の子に「いい事教えてあげる。サンタクロースはいないの」と言って、井戸田さんに怒られていました(笑)。
  正統派漫才から大人気の「あま~い」まで幅広くやっていて見ごたえがありました。

ここで実行委員と3組が再び登場し、3組のサイン入り色紙が当たる抽選会を行いました。
スムーズに進行する中、小沢さんだけハズレくじ(番号と名前を言っても該当者がいませんでした)を5枚連続で引き当て、ある意味強運でした(笑)。
合計8人にサイン入り色紙をプレゼントし、大盛況の中お笑いライブは幕を閉じました。