ルミネtheよしもと7じ9じ(2006.11.7/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
18:30に入場。この日は青森県から修学旅行の団体客が来ていたので、458席のうち半分は修学旅行生で埋まっていました。
L列の席に着いてしばらく待っていると、18:55に前説のロシアンモンキーが登場。
観覧上の注意や拍手の練習をして
ロシアン「ルミネthe」 お客さん「よしもと」 ロシアン「7じ」 お客さん「9じ、始まるよ~!」 の掛け声で開演。

新喜劇『蘇った花嫁』
【出演者】
  内場 勝則/島田 一の介/高橋 靖子/中條 健一/五十嵐 サキ/烏川 耕一 ほか
【感想】
  本場大阪の新喜劇を生で観れてうれしかったです。
  後半のドタバタぶりは大爆笑でした!

ここで10分休憩。

1.たむら けんじ
【ネタ】
  漫談:僕のこだわりの変な人・物
【感想】
  お決まりの獅子舞・ふんどし一丁。そして上半身にはマジックで『シンジラレナイ』と書いてありました(笑)。
  ネタもキャラも最高で、終始笑いっぱなしでした!

2.アジアン
【ネタ】
  漫才:英単語のアクセント
【感想】
  いつもより薄味で物足りなかったです。
  ブスいじりは相変わらずおもしろかったです。

3.アップダウン
【ネタ】
  コント:手術後
【感想】
  中身が凝っていておもしろかったです。
  阿部さんの驚いた顔を見て、竹森さんは必死に笑いをこらえていました(笑)。

4.ライセンス
【ネタ】
  漫才:サービス
【感想】
  最初に修学旅行生をいじってました。
  藤原さんが「校長先生はいらっしゃいますか?」と聞くと男子生徒が手を上げたので、井本さんに「絶対違うやろ!」とツッコまれていました(笑)。
  ネタの方は、オチがいまいちだったけどおもしろかったです。

5.ハリガネロック
【ネタ】
  コント:ミュージカルの最終オーディション
【感想】
  ハリガネのコントは初めて観たので新鮮でした。おもしろかったけど猫のくだりはブラックすぎてひきました。
  ユウキロックは顔面白塗りで、お客さんから悲鳴があがっていました。夢に出てきそうです(笑)。

6.次長課長
【ネタ】
  コント:同級生との再会
【感想】
  登場するなり大歓声が起こっていました!
  割と有名なコントなので思ったほどウケてませんでした。

最後の2組がブラックなネタだったので、終演後の会場は何ともいえない空気に包まれていました(笑)。