若手theよしもと 5じ6じ(2006.11.20/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
16:46に入場し、ネタの評価や感想を書くアンケート用紙をもらう。
A列の席に着いて待っていると、16:55にさっくんのアナウンスによる観覧上の注意が流れ、開演。

BGMと共にMCのパンクブーブーが登場。
「コントみたいな出来事ってよく起こるよね」と黒瀬さん。
それをテーマに黒瀬さんは「歩きタバコとおじいさん」 佐藤さんは「ファンからもらったMD」の話をして盛り上がりました。

<オープニング>

本日の出演者がにぎやかに登場。
ネタ順に1組ずつ紹介。

佐藤さんがコンマニセンチをわざと「コンマゴセンチ」と紹介したので、
竹永さんがステージを広く使って「ちょっとニセンチとゴセンチを間違えるってどういうこと~?」といつものように叫ぶと、
黒瀬さんが「では、今日もよろしくお願いします」とトークを無理矢理終わらせたので、竹永さんは「シカトか~い!」と派手にズッコケていました(笑)。

昨日(11月19日)東京国際女子マラソンを見に行った福島さん(ガリットチュウ)。
その話から黒瀬さんが「マラソンの中継見てると絶対いるよね。ランナーと一緒に走ってちょっとでもカメラに映ろうとするやつ」
と言うと会場が急にシーンとなったので、他の芸人たちは「いや、ありますあります!」と必死にフォローしていました(笑)。

<レギュラー組>

1.ザ・パンチ
【ネタ】
  漫才:ヤサイ人
【アンケート】
  評価(5点満点):4
  一言コメント:パンチさんのキャラがおもしろかったです!

2.ノンスモーキン
【ネタ】
  コント:あっち向いて大王
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:じゃんけん大王の焼き増しで微妙でした。

3.はんにゃ
【ネタ】
  コント:不良になりたい
【アンケート】
  評価:3
  一言コメント:演技が上手でなかなか良かったです。

4.コンマニセンチ
【ネタ】
  コント:フツーって人それぞれ違うと思いますが・・・
【アンケート】
  評価:4
  一言コメント:新しいタイプのネタでおもしろかったです!

<5じからバトル>

ここでパンクブーブーが再び登場。5じからバトルのルールを説明し、挑戦者2組のネタがスタート。

1.アホマイルド  [合格]
【ネタ】
  ショートコント:アホマイルド組体操「○○と見せかけて」
【アンケート】
  評価:2
  一言コメント:知ってるネタなのでいまいちでした。

2.オコチャ  [合格]
【ネタ】
  漫談:恋の話
【アンケート】
  評価:4
  一言コメント:あべ こうじみたいなウザキャラが良かったです。

オコチャは次回から5じ6じのレギュラー組に昇格!
パンクブーブーやお客さんから祝福され、本人も「明日が誕生日なので、いいプレゼントになりました」と喜んでいました。

<新ネタ組>

1.5GAP
【ネタ】
  漫才:ツッコミマシーン
【アンケート】
  一言コメント:秋本さんのキャラと、ツッコミのフレーズをくじ引きで決めるという発想が好きです。

2.グランジ
【ネタ】
  漫才:緊張をほぐす
【アンケート】
  一言コメント:3人の温度差は良かったけど、空回りが目立ったかな?

<ゲスト(特別)枠>

3.ガリットチュウ
【ネタ】
  コント:女子校の校門前にて
【アンケート】
  一言コメント:まだまだおもしろくなるネタだと思います。

<エンディング>

本日の出演者が再び登場。時間が無いので一斉に告知をして終演。
竹永さんだけ幕が閉まっている間も告知を続けていたので、佐藤さんに背中を押されて幕より外に出てしまう。
1人残された竹永さんは戸惑いながらも「えー、今日は気をつけてお帰り下さい」と言って、
持ちギャグの「バイバイバイババイ!」をやりながら袖にはけていました。