福岡女学院大学/ノンキーズ[初めて見た]
1999.10.30/15:00-15:45

女子大とは思えないほどの人の少なさ・・・登場した2人は驚く。 客を前に寄らせる2人。/白川は福岡空港のトイレで、「右を見ろ」という落書きを発見。 見ると、また「右を見ろ」と。次に「上を見ろ」と。すると「ふんばれ」と書いていた。 /ショートコント「電車の中でくしゃみをした後の心配事」「店内放送」「電話」「外人」 「ジーンズ対決」「そろばん検定」「ちょっとこわれたドラえもん」「めざまし」 「もうひとりの自分」。/「アップさん」登場。師匠といっしょに漫才の練習をしたり・・・ /司会に福岡の印象について聞かれる。山崎は新幹線の売り子の経験があったので、 福岡には何回か立ち寄った。/ジャンケンで買った3人には、いっしょに撮ったポラに サインしてプレゼント。

九州歯科大学(北九州市)/デンジャラス[2回目]
1999.10.31/13:30-15:05

体育館内の観客は200人ほど。ヤッチンが1人で登場。ヤッチンは 福岡空港で修学旅行生に気付かれたが、名前を思い出されず、「お前誰だ!」と言われた。 /2人は織田裕二に遭遇した。その時ノッチは手を開き、歌いながら織田に近づいていったという。 /ヤッチンの指導のもとノッチを迎えるが、拍手が足りずに帰ってしまう。また指導して呼ぶが、 こんどは「いいとも」拍手ができなかった。/やっと登場。タイタニックノッチをする。 2人は番組名を言うことにより知名度をチェックするが、冗談で「スマスマ」と言ったのに 本気にする客もいた。ノッチは、ヤッチンもポーズをしろと言う。投げキッスをするが、 全然ダメ。自分のあだ名をポーズに取り入れろというノッチ。ヤッチンは小学生のとき 「クロンボ」と言われていた。ノッチは「アベベ」だった。/2人は映画「ゴジラ2000」 に出たが、そのシーンを再現してくれた。/ショートコント「ウルトラマンの歯磨き」 「新聞広告の間に挟まっているチラシのモデル」「もしも未来にこんな自動販売機があったら」 「ルパン三世」「ゲームセンター」「安田くん」「ゴジラ」「ハエ」(この3つはヤッチンの 口臭関連)「天使と悪魔」。/デンジャラスを交え、フィーリングカップル大会をする。 5人ずつの男女が出たが、男の中の1人にものすごくキャラが強いのがいて、2人はまいってしまう。 /最後に会場から1人選んでポラ撮影。

北九州大学/海砂利水魚[5回目]
1999.10.31/17:30-18:30

デンジャラスのライブ終了後にこちらに向かった。モノレールがあるところが、 他の都市とは違うところだ。/登場。去年までやっていた福岡の番組「ふるさとBAN!BAN!」 を見てたかとか、生で見たことがあるかとか、「王様のブランチ」などの番組についても聞く。 /初対面のときの話など。/ショートコント「自己紹介」「授業参観」「ブティック」 「よーし有田をおどかしてやれ」「よーし上田をおどかしてやれ」「時報」「中途半端な人」 「電車」「ニュース」。/有田が外人になり、上田に英語を教える。/司会者も入り、 「海砂利丸裸大作戦'99 身ぐるみ全部いただいちゃいまショー」をする。 整理券番号(1300番まで・・・)をもとに1人ずつ選んでいき、ゲームをしてプレゼントを。 (海砂利の本やステッカーとともに、「ステビア」の詰め合わせなどもあった。)

大分医科大学/坂道コロコロ[初めて見た]
1999.11.21/14:30-15:00

人はやはり少なめ。登場する。松丘、「ここまでのどかとは思わなかった」と話す。 空港から大学に向かっているとき、「ハーモニーランド」「地獄巡り」などを目にしたけど何のことか わからず、客に聞く。(ハーモニーランドはサンリオの遊園地で、地獄巡りは別府温泉の名所のこと) /林の行ってる歯医者はホモで、いつも500円しかとらないという。/ショートコント 「アルプスの少女ハイジ」「視力検査」「タクシードライバー」「夜店」/一本ネタ「留守番電話」。 松丘が家をあけたすきに林が留守電のボタンを押すと・・・/「ニュースキャスター」。 松丘の変なキャスターぶり・・・