過去絵倉庫  
トリニティです。
鍋をかぶっているので、なんとなくお玉で叩いてみました。
 
ゲームでは、トリニティとおてんこさまとの漫才が楽しいですね。
彼はおてんこさまを怒らせる天才だな。(笑)
 
ボクタイイモータル集合図。ただしデフォルメ。
私は可愛いものしか描けません。何でも描けるようになりたいんですが、
もしそうでも可愛く描くのが自分の画風だと思ってます。
それで恐ろしいイモータルのみなさんを可愛くしてやろうとしました。
ムスペルが全然変わってません。
まあムスペルは動きが可愛いので…

伯爵がヘルに惚れているのは間違いないのですが、ヘルはどうなんでしょうね〜。
 
「固まる前に食べて下さい!」
以前ボクタイFANさんで描いた絵と同じ構図です(オエビ漫画倉庫参照)。
ウケが良かったし、時期もちょうどなので使い回しました。
リタの燃えるような熱い想いがチョコをも溶かしました。
冷めないうちに召し上がれ♪
…こんな絵描いてますが、私はリタちゃんの恋路を応援しております。本当に!
トップに飾ったのとは若干違います。口の中の色とか、ジャンゴの目とか。
そしてリタの足。トップでは肌色に塗ってしまいました。
本当はタイツ?か何かはいてますよね。
巫女さんですからね。肌はなるべく隠します。
 
お正月用、書き初め絵です。約一名だけ年明けてないようですが(笑)
書き初めに何て書こうか悩んでいたジャンゴは、
例によって側でゴチョゴチョ言ってたおてんこさまを見てひらめきました。
見事におてんこ拓ができました。
みなさんはおてんこさまを大切にしてください。
   嘘です。                怒らないで。  
レインコート着たヴァンパイアってなんか可愛くないですか?(笑)
漫画の傘さしてる伯爵もそうなんですが。苦手なものから身を守ってる様子が。
そもそも、短パンはいた少年ヴァンパイアというのが
今まで見た事のないステータスなんで、何やらせても新鮮です。面白い。
私の描く黒ジャンゴは笑った顔が一番怖いです。(笑)
おてんこさまは太陽の使者なので呪われる事はないです。
ジャンゴが呪われた時「大丈夫かジャンゴ!呪われてるぞ!」←すごいセリフ
呪われて大丈夫なわけないじゃん!とつっこんだのは私だけでしょうか?
 
二代目トップ絵です。
一輪挿しにすっぽり収まってゴキゲンなおてんこさま。
可愛くないなあ〜と思いながらもしばらく居座ってましたね(笑)
和風にしたくて下絵を筆ペンで描きました。
水彩っぽさを出すにはどうしたらいいんでしょうね?
お絵書き掲示板でよく使われる水彩ツールなんてすごく使い勝手のいいものです。
あのツールで大きな絵を描いてみたいな…
 
実写です。イェ〜。
赤いのはもちろんケチャップ、目と体(?)は海苔、鼻はチーズです。
とろけるチーズを使ったのが失敗でした。ぺっとりです。(笑)
でも案外それらしく見えて良かったなあ。
みなさんは食べ物で遊ばないでくださいねー。(説得力なし)
このおてんこさま焼きは撮影後、私が美味しくいただきました。
美味しく…
ケチャップに醤油は合わんね〜(ぉ
   
太陽の果樹園。10月5日『おてんこの日』限定トップ(二日間飾ってましたが)。
太陽の果実がどこでどうやって取れるのか見てみたかったので。
太陽の果実と言っても、現実にある野菜や果物ですよねえ。
ちからの実じゃなくてバナナと言ってください。バナナなんですから。(笑)
育てられるのはリタだけなんですが、収穫は誰にでもできると思います。
そうじゃなきゃグールとかが持ってるはずはない。(笑)
夜な夜な果樹園に侵入して実を取って行くんでしょうか。リタも大変です。
そりゃ強くなるわけだ。(オラオラー!)
   
初代トップ絵。
漫画版のおてんこさまの鼻ツッコミが大好きなため、
それをトップに掲げようと思いました。
でも、シンボルにしたかったので、落ち着いて無表情でつっこんでます。
これはまあ、ツッコミというよりも、スキンシップですね。
それとも振り向いたら突き刺さってしまったとか。(笑)
 
これはおてんこさまの顔の突起物が鼻だとして描いてあります。
口だったらとんでもない(笑)
おてんこさまのアレが口ではないかという手がかりは、
ボクタイで「バーサーカー」か「キング」の称号を取り、
公式ページにパスワードを入力すると出るおてんこさまのコメントにあります。
「私の口を引っ張るな」「私には鼻がない」と言ってるんです。
つまりおてんこさまには鼻がなくて口がある。アレは口だと。
しかし漫画でも思いっきり鼻扱いですし、鼻だと思っていきますよ。
つーか位置的に鼻にしか見えません。