源氏絵   秋の遠足です。義仲さんが背負ってるのは4人分の弁当。 最初から弁慶さんが持てばいいじゃないか〜。 おくていがすっかりペットになりました。不気味が気持ちいい?     12話で、バガンが義仲さんに懐いて(?)いましたよね。 ちょうどうちでインコのヒナを買った事もありまして…       現代に黄泉帰った源氏のみなさんは、きっと食の豊かさに喜んでいるでしょう。 洋食なんて食べた事ありませんもの。でも食べる時はお箸。       義仲さんが「源平討魔伝」をやっています。 義仲さんが出てくるのは「巻ノ弐」の方なので、自分を倒す心配はないのです。       イモ貝は毒を持っているので触ってはいけません。 景清兄ちゃんはサーフィン中に溺れていたようです。       怪談を聞いています。昔の人ほどきっとこういうの信じますよね。呪いとか怨念とか。 実際この人たちは体験してますしね。(笑) 「まみやふじん」については各自でお調べください。       まん中でいじめられているのは「ヘイケガニ」です。 本当はとっても小さなカニだそうなので…