TOP | SITE MAP死神といっしょ

クロノアビーチバレーで遊んでいます。 古参のファンからは色んな意見があるようですが、 私はクロノアと遊ぶのは初めてなので、新参者として感じた事を書きます。   まず全体の雰囲気は可愛さとコミカルさが前面に押し出されていて良いです。 特にコミカルってとこが(笑)演出はほんとに楽しいです。 また、日本語でしゃべるのは新参者としてはありがたいことです。   挑発はいいですよ。キャラごとに3種類も用意されてるのもいいです。 相手がミスしたらすかさず「その程度か!」(レオリナ) 自分がミスしたら「らららら〜ん」と踊ってごまかす(ジョーカー) ファインプレーには「ムムゥ、ムムムムゥ♪」と拍手(ハートムゥ) なんて使い方もできます。本当は、相手の動揺を誘うためのものだそうですが、 COMキャラは動揺しませんからね(笑)   ゲームを進めて行くとオプションが増えますが、お気に入りは キャラを小さくするオプション。 小さくなるだけでなく、声も高くなるので、みんな一回り若くなります(笑)   キャラクターは、ほとんどコミックでしか前知識がなかったので、どんなかなぁと思ってました。 以下は各キャラのエンディングを含めた印象です。(バレはないです)   クロノア もっとおとなしい子だと思ってましたが、元気いっぱいでした。主人公らしいじゃん。 「ルプルドゥ」が「えぶりでぃ」に聞こえてしまうのは暗黙の了解? コミックのクロノアは「ムゥより頭が悪い」と評判ですが、(ぉ 騙されて乗せられてばかりでも明るく元気で前向きな事には変わりないんでしょうなあ。 カオティックダンスで踊る彼にマラカスを持たせてみたいです。   ロロ 私はおとなしい女の子キャラはあまり好きにならないのですが、この子は 性格はおとなしいけどやる事はハデでした(笑)ギャグのネタになりそうな子だ… コミック版と印象はあまり変わりません。 優しい子だけど何考えてるのかわからないところがありますね。   ポプカ 犬!ですよね?(ぉ)元気があってよろしい。挑発の「ごっきげーん♪」がお気に入り。 彼のエンディングはいい話だ。しかし密かにナハトゥムと同じ趣味か? 最初に見た印象は「ぬいぐるみ」だったけどれっきとした生き物らしい。 コミック版では随分と礼儀正しいような?   チップル 「パンチが得意で騙されやすい」と書くと違う誰かさんを思い浮かべるので… 口癖は「〜っス」一人称は「自分」。キャラ説明は以上。(ぉ ムゥ化した時も、よく聞くと「ムゥッス!?」と言ってる。そこまで徹すれば偉い。(笑) ボクシングのチャンピオンを目指しているそうだが、アガリ症のせいか人の上に立つのは苦手のようだ。 緊張すると足つるタイプ?   レオリナ かっこいいです。声をあてている渕崎ゆり子さん(漢字あってるかな?)は、 かわいい男の子の声というイメージがあったんで、こんな素敵な姐さん(コラ)の声もイケるんだ〜 なんて思ったり。ED後にねぎらいのお言葉をもらったのがなんだか嬉しかった… 想像していたよりも爽やか&軽やか。でも足遅い。(笑)   タット ウインクしてるのかと思いましたが違うようですね。誰か教えてください。(ぉ レオリナとどのようにして出会って今に至るのかも知りたいところです。 きっとあの明るさの裏には辛い過去が…(←考え過ぎです) 「タット風鈴」とか「タットコケシ」とか「ダッコタットちゃん」などの商品化の予定はないんですか?   ハートムゥ チャオのようなマスコット的存在かと思います。チャオよりは性格は可愛いです(笑) (チャオは可愛くないのがいいんです)某かーくん並に可愛いですね。 でも敵なんだよなあ。 まん丸くは、ないんですが、私はまん丸く描いてしまいます。 ところで、バンダナの模様がハートじゃなかったらハートムゥじゃないんですか。 ☆だったらスタームゥとか、卍だったらマンジムゥとか。   ジョーカー 声聞いてるだけで楽しいです。「のひょ〜」とか「あ〜れ〜」とか。 元々「道化」っぽいキャラは好きだし、さらに私好みの「イー口」。 そして時々見せるハの字まゆ毛。好きだなあ。 私の好みなんですが、素直な良い子より、一発ひっぱたきたくなるような小憎らしいキャラの方が かわいいと思えてしまうのです。 クロノアやロロより、ポプカやジョーカーの方が、私にとってはかわいいんです。 ジョーカー、かわいい、欲しい。もう、EDの最後の一言にヤラレタ。   ガンツ マニュアルのキャラ紹介で、名前が「死神ガンツ」と書かれていたので ひょっとして「死神」って名字なのか?と疑いを持つ今日この頃。(←んなわきゃない) 銃がなくても十分強いと思われるが、彼は単に武器として役立つから銃を持っているわけではないのです。 彼は銃が好きなのです。その証拠に『銃に触られることを嫌い、常に銃を持っていないと落ち着かない。』 きっと寝る時も銃抱いて寝てるんですよこの人。(それは偏見です) 私はよくガンツとジョーカーで「死神チーム」を組みます。別名「絶対何か企んでるチーム」 あるいは「世の中金だろチーム」。   ガーレン この「ビーチバレー」の主催者にして最も出番の多い人。 そして一番かわいそーな人。(笑) どうしてもエッグマンと比べてしまいますが、エッグマンよりずっとイッちゃってます。 メカフェチなんてレベルじゃありません。自分もメカに改造してます。 そしてすでに「メカメカ帝国」という自分の国(?)を作ってるみたいです。 ところで、背中を開けるとどうなるんでしょう。気になって夜も眠れず昼まで寝てしまいます。   このガーレンだけは使用キャラとして2種類いるので、「ふたごのガーレンチーム(仮称)」が組めます。 試しにガーレン4人で試合をしてみました。 ………面白いけど二度とやりたくないな(笑)不毛…   ナハトゥム 見た目どおり頭悪そうですね。挑発させるとなおさら頭悪く見えます。 しかし、使いにくいです…ボールが見えない! でもEDは好きです。一番笑ったかも。あーゆーネタに弱い私。   一つ不満をあげるとするなら、 「字幕も全部読んでくれ」でしょうか… 特にエンディングが声なしなのは寂しいです。 ジョーカーさんのED声つきで聞きたかったよ。   しかしこのゲームの最大の謎は、 タイトルが『クロノアビーチバレー 最強チーム決定戦!』なのに 優勝するのは個人だということです…   結局最強チームは誰と誰なんでしょうか?
TOP | SITE MAP死神といっしょ