ヒーローは力を合わせなければならない。なんてね。
三人の仲良しな所を描きたかったんです。
でも三人で立ってるだけだと面白くないし、どうせならくっついた方が描いてて面白い。
それで単純に縦に重ねちゃいました。
 
くっつかせようとしても、クロノアとパンゴはともかくガンちゃんが嫌がるもので。
手を繋いだり肩を組んだり抱き合ったり…家族や友達がいない彼は
他人と触れあう経験が乏しいと思われます。慣れてないんです。
取っ組み合うのはケンカぐらいかな。
そんなわけで一人不機嫌そうな顔してます。でも内心はまんざらでもないはず…
 
ごく簡単にさらさらっと描くつもりが随分こまごまと描いてしまいました。
どうせ描くなら上手くなりたいという余計な思念が働いてます。
そんな事気にしないでポンポン描けばいいのに。
でも背景だけは当初の予定のまま、あっさりしてます。ここを練習しないと。
今回気をつけたのは質感です。
服や毛皮のふんわり感と、靴やウロコのつやつや感。さて、違いはわかるでしょうか。