TOP | SITE MAP死神といっしょ
キャラクターセリフ集 in クロノアビーチバレー
 
※間違っている所、足りない所はもちろんのこと
何しろ文字にしにくい声ばっかりなので、自分はこう聞こえるといった御意見お待ちしてます。
かなり自信ありません。分類自体間違ってるかもしれないし。
 
特にレシーブの声がキャラによって4〜6種類とバラついてるのが気になります。
同じセリフでかぶってる可能性もあるかもしれませんが、調査不足なんだろうな。
 
表の見方
タイトル画面
タイトル画面で()内のボタンを押してた時に出る声です。
キャラセレ
キャラクター選択時のセリフです。
試合開始
試合開始前のあいさつです。
勝ちゼリフ
勝ちゼリフです。
ランク表示時・S
ED後のランク表示がSランクの時のセリフです。
ランク表示時・A以下
ED後のランク表示がAランク以下の時のセリフです。
 
 
サーブ
サーブを打った時の声です。
強いサーブ、緩いサーブ、空振りの時の順です。
レシーブ・トス
×ボタンでボールを拾った時の声です。余裕声と慌て声がありますが
違いがボールとの距離なのか、押すタイミングなのかはわかりません。
アタック
□ボタンでボールを打つ声です。アタックの強さは3段階ありますが、
一番強いアタックで(強)、それ以外(フェイント含む)で(緩)です。
スーパーアタック
スーパーアタックを打つ時の声です。
ブロック
ブロックが成功した時と失敗して弾かれた時の声です。
やられ声
スーパーアタックを受けた時の声です。
吹っ飛び系(トルネードアタック他)、
ダメージ系(ダークサンダー・スーパータットロボプレス)、
黒焦げ(死神ファイヤー)、
ムゥ化(ムゥムゥマーチ)の順に書いています。
挑発
△ボタン、R1、R2を押した時の挑発の声です。
    ガンツセリフ集(声:櫻井孝宏さん)
タイトル画面
(R1or2+方向キーのいずれか)「ワッフー!」(←変な声)
キャラセレ
「決めるぜ!」
試合開始
「おっぱじめようぜ!」
勝ちゼリフ
「話になんねえよ!」
決勝戦前デモ
「やれやれ、くだらねぇ…」
「おらよ、始めるぜ!」
ランク表示時・S
「ま、おれの敵じゃねえって事よ。またな」
ランク表示時・A以下
「悪くねぇ稼ぎだ。次も頼むぜ」
 
 
サーブ
(強)「でぃやぁ!」(緩)「ふんっ!」(ミス)「な゛…」
レシーブ・トス
「おらよ」「おらっ」「オッケー」「おっ」「のぁっ!」「くっ!」
アタック
(強)「おらよ!」(緩)「くっそ!」
スーパーアタック
「おらおら!ファイヤー!」
ブロック
(成功)「オッケー!」(失敗)「だっ!」
やられ声
「の゛ぉー!」「だっ!」「ゴホゴホ…」「ムムッ!?」
挑発
△(宙返り)「そらよっ」
R1(銃を回す)「そんなもんか?」
R2(銃を構える)「楽勝!」
タイトルの声は注釈つけるほど変な声です。聞いた人は口を揃えて「気持ち悪い」と。 何と言うか、力み過ぎというか、巨大な何かに押しつぶされたような声です(←余計わかんない)     ジョーカーセリフ集(声:志賀克也さん)
タイトル画面
(R1)「へへへへへへ」
キャラセレ
「出番ですねぇ〜!」
試合開始
「お手やわらかに〜」
勝ちゼリフ
「お後がよろしいようで!」
ランク表示時・S
「おありがとうございま〜す!のへへへへへへへ」
ランク表示時・A以下
「ま、ワタシにかかればこんなもんですか。のほほほほほほほ」
 
 
サーブ
(強)「それぃ!」(緩)「のひょっ」(ミス)「ハズカシー!」
レシーブ・トス
「ヨイショ」「のひょっ」「オヨ!」「ららっ!」
アタック
(強)「ヨイショ!」(緩)「はい〜」
スーパーアタック
「チャンス!あ ヨイショ!」
ブロック
(成功)「いらっしゃ〜い!」(失敗)「のひょ〜っ!」
やられ声
「あ〜れ〜!」「のひょ〜っ!」「ゴホゴホ…」「ムゥッ?」
挑発
△(座り込む)「退屈ですねぇ」
R1(笑う)「御機嫌麗しゅう〜」
R2(踊る)「らららら〜ん♪」
笑い声の素敵なジョーカーさんです。サーブミスの時の仕種がかわゆいので見てない人はぜひ。 ビーチバレーで一番かわいいキャラと思うのは私だけでしょうか?誘拐したいんですけど。     ガーレンセリフ集(声:島香裕さん)
タイトル画面
(L1+方向キーのいずれか)「わっふぅ」
キャラセレ
「ぐふふふ」
試合開始
「けーっ!」
勝ちゼリフ
「勝利ーっ!」
決勝戦前デモ
「紹介しよう、死神ガンツ!」
「げはははははは!」
ランク表示時・S
「ワガハイ一番、ワガハイ最強、ワガハイ、バンザーイ!」
ランク表示時・A以下
「ガーレンカンパニーに栄光あれ!」
 
 
サーブ
(強)「そぉりゃ!」(緩)「とぉっ」(ミス)「納得いかん!」
レシーブ・トス
「うらっ」「ぐふふ」「よっと」「ふん!」
アタック
(強)「ガハハ!」(緩)「とぉっ」
スーパーアタック
「くらえーっ!」
ブロック
(成功)「オーケィ!」(失敗)「ぐおぉ!」
やられ声
「まてまてまてーぃ!」「納得いかん!」「ぐぇっへっへ…」「ムムっ…」
挑発
△(回る)「けーっ!」
R1(手招き)「来たまえ!」
R2(?)「ガーレン!」
ソニックで言えばエッグマンに当たる役(つまりヤラレ役科学者)のガーレン社長ですが エッグマンよりネジが抜けた人だという事が下のSガーレンセリフ集と合わせて見るとよくわかるでしょう。     Sガーレンセリフ集
キャラセレ
「勝利ーっ!」
試合開始
「がぁーっ!」
勝ちゼリフ
「栄光あれー!」
大決勝戦前デモ
「なれば、とっておきの秘密兵器!いでよナハトゥ…」※
「ぬははははは!」
ランク表示時・S
「メカメカメカメカー!げははははは!ガキーン!」
ランク表示時・A以下
「ぐははははは、ぶははははは、げぁはははは、ぶへへへ…ぐぇ」
 
 
サーブ
(強)「けーっ!」(緩)「ふんっ」(ミス)「やりなおし!」
レシーブ・トス
「それーっ」「ぐふふ」「ふん!」「ほーぃ!」
アタック
(強)「くらえー!」(緩)「けーっ!」
スーパーアタック
「げはは!いけー!」
ブロック
(成功)「だーっ!」(失敗)「げはぁ!」
やられ声
「のお〜ぉ!」「げはぁ!」「このポンコツめが…」「ムゥッ?」
挑発
△(回る)「がぁーっ!」
R1(手招き)「カッカッカー!」
R2(?)「栄光あれー!」
ガーレンよりもさらにネジが抜けちゃってます。ランク表示時・A以下のセリフを聞いた時は どうしようかと思いました。黒焦げ時にセリフらしいセリフを言うのはこの人だけですね。 ※のセリフは厳密に言えばガーレンなんですが面倒なのでこっちに入れます。     タットセリフ集(声:こおろぎさとみさん)
タイトル画面
(L1)「にゃんふぅ!」
キャラセレ
「ひゃははははは」
試合開始
「おまかせおまかせー!」
勝ちゼリフ
「ひゃははははは!」
ランク表示時・S
「う〜ん、ちょっとカッコよかったよ。じゃ まったねー!」
ランク表示時・A以下
「オッケーオッケーごくろーさーん!ひゃははははは!」
 
 
サーブ
(強)「いけぇぃ!」(緩)「にゃっ」(ミス)「にゃあ〜」
レシーブ・トス
「にゃにゃ」「にゃあ」「よっ」「ふみっ!」
アタック
(強)「にゃ〜ん!」(緩)「にゃっ」
スーパーアタック
「タットロボ、ゴー!」
ブロック
(成功)「にゃっほう!」(失敗)「にゃあ!」
やられ声
「にゃ〜あ〜!」「にゃあ!」「けふけふ…」「ムゥゥ〜」
挑発
△(転がる)「ぐるにゃ〜ん」
R1(ネコパンチ?)「う〜!にゃにゃにゃにゃっ!」
R2(手を振ってジャンプ)「にゃっほう!」
クロノア2をやっていない事もありいまだ彼女のキャラクターがつかめません。 人気があるのはわかるんですが。R1の挑発の動作は何と説明すればいいのやら?(笑)     チップルセリフ集(声:芝原チヤコさん)
タイトル画面
(L2)「ワッフーっス!」
キャラセレ
「行くっスよ!」
試合開始
「頑張るっス!」
勝ちゼリフ
「グルグルっス!」
ランク表示時・S
「優勝なんて信じられないっス!もうグルグルっス!」
ランク表示時・A以下
「次もよろしくっス!グルグル頑張るっス!」
 
 
サーブ
(強)「おりゃ!」(緩)「うりゃ」(ミス)「いたっス」
レシーブ・トス
「うっス」「やっス」「ほいっス」「やるっス!」「てや!」
アタック
(強)「おりゃっス!」(緩)「うりゃ!」
スーパーアタック
「グルグルーパーンチ! (成功)うりゃ! うりゃ! イエッス!」
ブロック
(成功)「ふっ!」(失敗)「いてっス!」
やられ声
「うわぁ〜!」「いてっス!」「くはくは…」「ムゥっス!?」
挑発
△(背伸び)「ふあ〜ぁっス」
R1(シャドーボクシング)「ウス ウス」
R2(宙返り)「ウッス!イエッス!」
彼にとっての「グルグル」はどういう意味なんでしょうね?(笑)クロノアの「ルプルドゥ」と似たようなもん? 「いえっす」を変換したら「家ッス」になりました。歯無しになんねえよ。     ナハトゥムセリフ集(声:郷里大輔さん)
タイトル画面
(L2+方向キーのいずれか)「ワーフー!」
キャラセレ
「ガモーン!」
試合開始
「食ってやるー!」
勝ちゼリフ
「ぐははー!」
大決勝戦前デモ
「何事だ、ガーレン?」
「ムグフゥ、ウマそうな連中だ」「げははははは!」
ランク表示時・S
「ぶはははこれでワシの天下じゃ!キラキラじゃーぃ!」
ランク表示時・A以下
「うひひ、満足満足!ごちそーさーん!」
 
 
サーブ
(強)「うぬらー!」(緩)「ふん!」(ミス)「あれ!…痛いわ」
レシーブ・トス
「ふん」「ほーれ」「うはーっ!」「ぐーぬ!」
アタック
(強)「つぁー!」(緩)「うぬらー!」
スーパーアタック
「わーっ!バーッ!」
ブロック
(成功)「物足りん!」(失敗)「ぐふ!」
やられ声
「わーわわわわ!」「ぐふ!」「ゲホゴホ…」「ムムムムー?」
挑発
△(寝転がる)「わー、ヒマー」
R1(両手を上げる)「食ってやるー」
R2(よそ見)「へへへへー」
早めに調べておきました。後回しにするとやる気なくすので(←正直に言うなよ!)聞き取りやすかったですけどね。 コミック版ではわりとかわいかった。腰が悪いそうです。     ハートムゥセリフ集(声:松岡由貴さん)
タイトル画面
(R2)「ムゥム!」
キャラセレ
「ムーゥ!」
試合開始
「ムムゥムムムムゥ!」
勝ちゼリフ
「ムムゥ〜!」
ランク表示時・S
「ムムゥ、ムムムムムゥ、ムムムゥムーゥ!」
ランク表示時・A以下
「ムゥ、ムムムゥムゥ!」
 
 
サーブ
(強)「ムゥ!」(緩)「ムゥ」(ミス)「ムゥゥ…」
レシーブ・トス
「ムゥ」「ムーゥ」「ムム」「ムムム!」「ムァイ!」
アタック
(強)「ムゥ!」(緩)「ムム」
スーパーアタック
「ムムム!ムーゥ!」
ブロック
(成功)「ムゥム〜!」(失敗)「ムヘ!」
やられ声
「ム〜ゥ〜!」「ムヘ!」「ムフム〜…」「ムゥ…」
挑発
△(座り込む)「ムゥ〜」
R1(逆立ち)「ムハァ!」
R2(拍手)「ムムゥムムムムゥ」
ええ調べましたよ。調べましたとも。自分でやっといて何ですが、こりゃ拷問じゃないかと… 同じ「ムゥ」でも発音が違うんですよ〜。でも全セリフが意味不明。むぐかー。     レオリナセリフ集(声:渕崎ゆり子さん)
タイトル画面
(方向キー左)「ワッフー!」
キャラセレ
「やってみるさ!」
試合開始
「勝たせてもらう!」
勝ちゼリフ
「もらった!」
ランク表示時・S
「チャンピオンってガラでもないけどね。礼は言っとくよ」
ランク表示時・A以下
「御苦労さん。次も期待してるよ」
 
 
サーブ
(強)「てぃやっ!」(緩)「ていっ」(ミス)「うっ」
レシーブ・トス
「そら!」「とう」「ふっ」「あたー!」「うっ!」
アタック
(強)「すぁろっ!」(緩)「ふっ!」
スーパーアタック
「覚悟しな!いけ!」
ブロック
(成功)「オッケー!」(失敗)「うっ!」
やられ声
「ぅおー!」「うっ!」「ゴホゴホ…」「ムゥ?」
挑発
△(腕を回す)「フハハハ!」
R1(手を振り払う)「その程度か」
R2(後ろを向いて手を払う)「失せろ!」
調べてみて改めて思いました。このゲームで一番カッコイイのはこの人だと。 サーブミスのリアクションまでクールです。レオリナさんに比べたらガンツは三枚目だね。     ロロセリフ集(声:川上とも子さん)
タイトル画面
(方向キー右)「よろしく!」
キャラセレ
「がんばります!」
試合開始
「よろしく!」
勝ちゼリフ
「やった〜!」
ランク表示時・S
「私が優勝しちゃうなんて!エヘヘ、ありがとうございます!」
ランク表示時・A以下
「お疲れさまでした。またよろしくお願いします」
 
 
サーブ
(強)「えい!」(緩)「それ!」(ミス)「キャ!…あぁ」
レシーブ・トス
「トス!」「それ!」「おっと」「まって!」「わっ!」
アタック
(強)「えぇい!」(緩)「はい!」
スーパーアタック
「お願い!決まってー!」
ブロック
(成功)「よいしょ!」(失敗)「キャ!」
やられ声
「キャー!」「キャ!」「ケフ…」「ムゥ?」
挑発
△(座り込む)「ふぅ…」
R1(足を振る)「ルンルルンルー♪」
R2(飛び跳ねる)「こっちこっちー!」
今までのアクの強い連中と違って普通のセリフが多いので助かりました(笑) 彼女のスーパーアタックは「癒しの霊力」だそうで。癒されてるんですね、あれは…     ポプカセリフ集(声:水田わさびさん)
タイトル画面
(方向キー上)「わぎゃん!」
キャラセレ
「わぎゃん!」
試合開始
「きたきたきたきたー!」
勝ちゼリフ
「いっちょあがり!」
ランク表示時・S
「ぃよぅ!ナイスファイト!また遊ぼうぜっ!」
ランク表示時・A以下
「ほんじゃまったなー!わぎゃん!」
 
 
サーブ
(強)「わぉん!」(緩)「とっ」(ミス)「てってっちょ…むぎゅ」
レシーブ・トス
「わぉん」「とう」「きゃん」「わわっ!」「おっと!」
アタック
(強)「わぎゃん!」(緩)「よっ」
スーパーアタック
「うりゃりゃー!わぎゃん!」
ブロック
(成功)「ぽてちゃ!」(失敗)「あ゛ぅ!」
やられ声
「わぎゃ〜ん!」「あ゛ぅ!」「ゴホゴホ…」「ムゥ?」
挑発
△(飛ぶ)「ごきげーん!」
R1(掻く)「ポリポリーッ」
R2(ジャンプ)「とうっ!ポプカ参上!」
元気があってよろしい。しかしR2の挑発のセリフがうまく聞き取れません。 私にはどうしても「北海道!」に聞こえてしまうのですが。私の耳、変ですか。(きっと変)     クロノアセリフ集(声:渡辺久美子さん)
タイトル画面
(方向キー下)「ワッフー!」
キャラセレ
「ルプルドゥ!」
試合開始
「オッケ!いくぞー!」
勝ちゼリフ
「へへーん。ルプルドゥ!」
ランク表示時・S
「やったね!いっちばーん!ルプルドゥ!」
ランク表示時・A以下
「また一緒に遊ぼうねー。ワッフー!」
 
 
サーブ
(強)「ルプルドゥ!」(緩)「それ!」(ミス)「イテ!」
レシーブ・トス
「ワッフー!」「トス!」「よっしゃ」「ワフ!」「おっと!」
アタック
(強)「ワッフー!」(緩)「やっ!」
スーパーアタック
「いくぞ!ルプルドゥ!」
ブロック
(成功)「よいしょ!」(失敗)「うゎ!」
やられ声
「うわー!」「うゎ!」「ケホケホ…」「ムゥ?」
挑発
△(寝転がって手を振る)「はぁ〜い」
R1(指差す)「やーいやーい!」
R2(回ってジャンプ)「コロコロ!ワフー!イェイ!」
最後になりました。まあその、おいしい所を最後まで残しておかないと根気が続かないんで。 彼は負けポーズと「やーいやーい」の仕種が秀逸ですね。 彼とナハトゥムの声は直接脳に響いてくるので苦手です(笑)

TOP | SITE MAP死神といっしょ