死神といっしょ
キャラクターセリフ集 in ナムコクロスカプコン
 
ここにあるのは全てクロノアキャラの音声のみのセリフです。
クロノアとガンツのセリフが混ざっていますが、内容で判断してください。
※まだまだ収集途中です。ガンツに偏っているのは御容赦を。(笑)
 
 
クロノア&ガンツ
 
 
マップ上のセリフ
行動開始
「ワッフー!」
「よーし!」
「いってみよー!」
「ボクたちだね!」
「いっくぞー!」
「ルプルドゥ!」
「仕事だぜ」
「いけるぜ!」
「行くぜ!」
「オレたちだな!」
「チョロいぜ」
「やるか!」
アイテム取得
「いっただきー!」
「ラッキー!」
「ゲット!」
「もらっとくよ!」
「見つけたぜ」
「もらっとくぜ」
「いただきだ」
「ビンゴ!」
「オレのもんだぜ」
戦闘不能
「だ、ダメだあ〜…」
「ぐっ オヤジ…!」
  スキル
そくせきラーメン
「おいしそ〜!」
「できあがり!」
「いただきます!」
ムードメーカー
「もう一息!」
「元気出していこう!」
「みんな、がんばれ!」
フルスロットル
「ブッとばすぜ!」
「フルスロットルだ!」
バルーの奥義
「なるほど」
「よし、わかったぜ!」
バッツの銃
「この銃がありゃ…!」
「オヤジ…力を…!」
「オレはやるぜ!」
    攻撃開始:敵に攻撃を仕掛ける ※(両方)とあるのは遠近両方で言います
近距離
遠距離
「ここはボクの出番じゃん」
「とっととやっちまえよ」
「この二丁拳銃からは逃げられねぇ!」
「風のリングでアタックだ!」
「クロノア、しくじるなよ!」
「ババっとやっちゃってよ、ガンツ!」
「ヘマしたら後ろから撃つぞ、クロノア」
「こんなに離れてるんじゃなあ…」
「フォローはナシだ、がんばれ」
「何だよケチだな!」
「ボクにも撃たせてよ!」
「子供のオモチャじゃねえ!行くぜ!」
「出番はゆずるぜ。せいぜいキバりな」
「ガンツ!いいトコ見せてよ!」
「へっ、オコチャマには手頃な相手だな」
「いい距離じゃねえか。もらったぜ!」
「ワッフー!がんばってみるよ!」
「ほらガンツ!撃って撃って!」
「おめーが指示すんじゃねえ!」
「ヒーロー目指していってみよー!」
「勝負をつけてやるぜ!」
「ボクの出番もとっといてよ!」
「けっ、近すぎるぜ」
「ワッフー!ボクにまかせて!」
「全弾叩き込む!覚悟しやがれ!」
「ボクだって、やる時はやるぞ!」
「ガンツ、遠くない?」
「オレにはちょうどいい距離さ」
「通らせてもらうよ!」
「へっ、黙らせた上でな!」(両方)
「賞金稼ぎの流儀、見せてやるぜ」
「どうする、ガンツ?」
「簡単さ。ぶちのめしゃいいんだ」(両方)
「ボクの武器じゃとどかないって!」
「オコチャマの出番はねえ!」
「えーと、通ってもいい?」
「いいですよ、とは言わねーよな」(両方)
  攻撃開始(残りHP1/3以下?の場合)
近距離
遠距離
「見せ場は自分で作りな、クロノア」
「おめーはどうすんだ?クロノア」
「ここまで来て逃げるもんか!」
「怖くなんかない!いっくぞー!」
「どけよ!通行の邪魔だぜ!」
「無理矢理にでも通るよ!」(両方)
「な、なんか緊張してきたぁ…」
「こいつぁ専門外だ。おめーにまかせるぜ」
    攻撃終了(敵を倒せなかった場合)※(両方)とあるのは遠近両方で言います
近距離
遠距離
「ざっとこんなモンだね!」
「倒してから言いやがれ!」
「ちっ!しぶてぇなコイツ!」
「次はボクがやるよ!」
「こいつは何の冗談だ?」
「ゴ、ゴメン。倒せなかった」
「おい、クロノア!次で決めるぜ!」
「うん!バシッと決めよう!」
「はぁ、はぁ…もう息が続かないって…」
「じゃあそろそろ本気を見せてやるか!」
「倒せなかった…ちょっとショック」
「ま、おめェにしちゃ上出来だぜ」
「これじゃクロノアを笑ってられねえ…」
「ま、おめェにしちゃ上出来だぜ」
「うーん、うまくいかないね」
「ふぃ〜、相当な体力自慢だな〜」
「このオレが…はずした?」
「当たってたけど、平気みたいだ」
「なんだよ〜、がんばったのに〜」
「しょうがねえ、本気でいくか!」
「そこまでにしといてやれよ、クロノア」
「らしくないんじゃない?ガンツ」
「まったくだらしねえな、オコチャマがよ」
「まだ火力が足りねえってのか?」
「やっぱオレがやんなきゃダメかァ?」
「やっぱり離れすぎなんじゃない?」
「も、もう疲れたよ〜」
「このガキ、サボりやがって」
「どうよ?オレの華麗な射撃は」
「敵はまだ元気だけど…」
「ったくよォ、ビッとしろよ!」
「そんなにおこんなよ、ガンツ」
「強いね、コイツ」
「固いだけなんじゃねぇの?」
「結構固いよ、こいつ」
「へっ、オレの出番かぁ?」
「効いてる…んだよね?」
「さあな。倒れりゃ効いたって事さ」
「なんか、うまく当たってないカンジ?」
「耐えやがった!ウザってぇ!」
「離れた方がよくない?」(両方)
「クロノア、空回りしてやがんな」
「なんか…ピンピンしてるし」
「けっ、こんなモンじゃダメか!」(両方)
  勝利
「気に入らねぇ奴は片付けるって事さ」
「オレたちの勝ちは決まってたのさ」
「コイツ、賞金はかかってんのか?」
「うーん、そうは見えないけど」
「ボクたち強いじゃん!」
「調子こいてんじゃねえ!」
「コイツに賞金ってかかってねえのか?」
「オレがいるんだ。負けやしないさ」
「次はもっと強え奴とやりてえな」
「いきなり強烈なのはヤだよ…」
「勝ったぜ!すぐ次だ、クロノア!」
「ゆっくりするヒマもないのか…」
「ボクたちの冒険はまだこれからさ!」
「ワッフー!勝ったー!」
「オコチャマが!はしゃぐなよ!」
「ヒーローにまた一歩近付いたぁ!」
「そんな単純なもんかァ?」
「ワッフー!やった!ボクたちの勝ちだ!」
「今回はいい感じだったね」
「フン、オレはいつも通りさ」
「毎回こんくらい楽勝ならねェ」
「ヒーローたるものやっぱ勝たないとね!」
「やっぱり勝つのは気分いいね!」
「おうよ!全戦全勝でいくぜ!」
「勝負は時の運だ。あきらめな」
「ひと休みしない?ガンツ」
「しねーよ!すぐ次だ、次!」
「ロロにも見せたいね、この勇姿!」
「ざまぁみやがれ!」
「ボクたちの勝ちってコトさ!」
「ま、オレたちにかかりゃーな!」
「そーそー、軽いモンだねー!」
「ボクたち結構強いんじゃない?」
「へっ、少なくとも オレはな」
  勝利(残りHP1/3?以下)
「安心したら、気が抜けちゃったよ」
「目指せ!正義のヒーロー!」
「戦いに正義も悪もねえさ」
「これが勝負の世界ってヤツさ」
「すごく疲れるけどね…」
「一歩ぐらい近付けたのかな…オヤジ…」
「ボクたちは負けられないんだ!絶対!」
「チンタラやってる場合じゃねえ!次だ!」
「はぁ〜、倒せないかと思った」
「ま、結果オーライってヤツだ」
「てこずらせやがって!そこで寝てな!」
    防御:敵の攻撃を受ける   残りHP1/3?以上の場合(?)
防御orノーガード
防御終了
「ガンツ!敵が来るって!」
「ビビんじゃねえ!来やがれ!」
「ガンツも割と丈夫だね」
「ガンツ!敵が狙ってきた!」
「レッドクランはヤワじゃねえ!」
「うぅっ!てめェ、調子にのりやがって!」
「ガンツ、死なないようにがんばれ!」
「くそ!タダじゃすまさねえ!」
「敵、強そうだけど…」
「あーゆーのは見かけだけなんだよ」
「いてーじゃねーか、ヤロー!!」
「…叫ぶ元気はあるみたいだね」
「レッドクランを盾にするしかねえ!」
「ぜってー許さねぇからな!」
「お返しはするよ!」
「よーし、受けてたつよ!」
「ブッ飛ぶのがオチだ。やめとけ」
「ハンドルがひん曲がってる!」
「バーカ!こりゃ最初からだ」
「ボクたちはおいしくないから!ホント!」
「とりあえず無事で安心したよ、ガンツ」
「オレにケンカを売りてえらしいな」
「あらら〜…バイク、へこんじゃったね」
「何発かもらうのは仕方ねえな」
「ガンツ、大丈夫なら反撃しよう!」
「面白くなってきたね」
「てめえ、受けるのはオレだぞ!」
「クロノア、倍返しでいくぞ!」
「ワッフー!反撃しよう、ガンツ!」
「てめーが騒ぐからだぞ!」
「ボクのせいにすんなよ!」
「お、平気みたいだね!」
「バイクはボロボロだがな…」
「まずいな、目が合っちゃったよ」
「塗装がハゲちまったじゃねーか!」
「どうしたよ!かかって来な!」
「ちょっと、大丈夫なの?」
「おい、クロノア、無事か?」
「自分の心配しろって!」
「来るよ!どーすんの!?」
「レッドクランで受けてやらぁ!」
「全然…痛くねえって…」
「顔がひきつってるじゃん…」
「オレのバイク、壊すなよ!」
「バイクで済めばいいけど…」
「修理代 後でぶんどってやらぁ!」
「けっ、オレもナメられたもんだぜ」
「エンジンが無事ならOKだ」
「いい度胸してんじゃねーか!来な!」
「身体がもたねえぜ!くそ!」
「弱気になっちゃダメだよ!」
「敵が来るよ!用意した方がいいって!」
「バイクに傷をつけやがって!」
「弁償だよ!弁償!」
「このまま耐えて、トンズラするぜ!」
「こんなモンじゃオレはまいらねーぜ」
「クロノア、度胸が肝心だぜ」
「いや、敵の方見ようよ!」
  残りHP1/3?以下の場合
防御orノーガード
防御終了
「決めに来やがったか!くそ!」
「あんなのに負けんなよ、ガンツ!」
「今のはさすがにやべえな…」
「こ…怖くなってきた…」
「うわっと!逃げた方がよくない?」
「このままじゃやられちゃうよ!」
「間合いに入られただと?」
「死んでたまるかってんだよ!」
「よーし、こっちの番だ!」
「この位置じゃふりきれねえか…」
「ぼ、ボクだったら粉々だったかも…」
「うわ、さすがにガンツも危ないかも…」
「まだまだ死ねねえんだよ!」
「ちっ!よけきれねぇ!」
「ガンツ!無理すんなよ!」
「ロデオでもやってる気分だぜ」
「そんなモンじゃなかったよ!」
「ダメだガンツ!逃げきれない!」
「余計な事に首つっこんだモンだぜ」
「けっ、この場所はちとマズいぜ」
「バラバラになるかと思ったぜ!」
「なんかおおごとになりそうな予感が…」
「バイク、爆発しなくて良かったね」
「ガンツ、今までありがとう…」
「まだ決まったワケじゃねーだろ!」
「意外といいヤツだったのに…」
「勝手に殺すんじゃねえ!」
「ううっ、攻撃してくる!」
「ちぃっ!頼むぜ、レッドクラン!」
「もうダメかと思ったよ」
「いってェ…オレも少し思ったぜ…」
「どうしようもねーな、こりゃ」
「あきらめるの早いよ〜」
    カウンター
ジャンプ回避
「おーりゃ!」
「遅すぎるんだよ!」
「とべ!レッドクラン!」
完全防御
「ビームジャノメで防ぐよ!」
「頼むよ、ビームジャノメ!」
    クロノア攻撃 ※"ランダム"は本当にランダムなのかわかりません。どの武器でも使えそうなセリフです
風のリング
「風のリング!」
「発射!」
「当たれー!」
ウィンドソード
「ウィンドソード!」
「はっ!」
「やっ!」
ビームジャノメ
「ビームジャノメ!」
「大回転!」
「よっと!」
ハンマー
「ハンマー!」
「フルスイング!」
ブーメラン
「ブーメラン!」
「くるくるっと!」
「えーい!」
ランダム
「ワッフー!」「ルプ!」
必殺技
「よーし、いくぞー!サンダーハリケーン!」
    ガンツ攻撃
マシンガン
「ハチの巣だぜ!」
「オラオラ!」
「そりゃ!」
バズーカ
「ブッ飛べ!」
「バズーカ発射!」
「うりゃ!」
ファイヤショット
「燃えちまいな!」
「火炎放射!」
「うら!」
ミサイルポッド
「ミサイル発射!」
「くらいな!」
「いけー!」
レーザー
「レーザー発射!」
「もらった!」
「つらぬけー!」
必殺技
「必殺!死神ファイヤー!」
「死神ファイヤー!オラオラオラ!」
「死神ファイヤー!もひとつオマケだ!」
MA
ひろみ&ガンツ デッドヒート・スロットル
(マップ上・字幕つき)
「よっしゃ姉ちゃん、スピード勝負だぜ?」
「コピー(了解)よ、ガンツ君。まかせて!」
(攻撃)
「アクセル全部開けな!」
「いくわよ!フルスロットル!全弾発射!ファイヤー!」
「いけー!」
(攻撃後)
「今度よォ、バイク交換しねぇか?」
「軍の備品だからダメです!」
      ジャンガ  
行動開始
「まかせなァ!」
「いくぜぇー!」
「ヘヘヘヘ…」
攻撃開始
「さっさと死ねよ。ヒャーハハハ…」
「さーて、いたぶってやるぜぇ」
「へへへへ、少し遊んでやるぜぇ」
「運がねーなぁ、てめーもよォ!」
「毒のツメでくたばりなぁ!」
攻撃終了
「おおっと、遊びすぎちまったァ」
「ねばるんじゃねーよ、ザコがぁっ!!」
「あぁ?まぁーだ生きてんのかよ?」
「人様のメーワクも考えろやぁ!」
「ちょいとあの世へ行ってもらうぜェ」
防御開始
「しょーがねえ、相手してやるよォ」
「けっ、めんどくせーなァ」
「百年早えんじゃねーか?」
「おーおー、勇ましいなあ」
「オレを殺せんのか?」
防御終了
「おーおー、怖ェ怖ェ」
「キィッ!やりやがったなぁ!」
攻撃
「おりゃ!」「キィッ!」(毒のツメ)
「死ねやァ!」「くたばりなぁー!」(分身)
必殺技
「あの世行きだぜ!」
    ジョーカー  
行動開始
「ワタクシですか?」
「行きますよ〜」
「のほほほほほほ」
攻撃開始
「では、ワタクシから参りましょうか」
「少し遊んでさしあげましょう」
攻撃終了
「痛かったですかね?」
「これはオドロキの固さですねえ」
「しつこい人は嫌われますよ?」
防御開始
「おやま〜、勇ましいですねぇ」
「人気者はツラいですねえ」
「残念ですが、通せませんね」
「ワタクシはいつでもいいですよ〜」
「これはお目が高いですね〜」
「ワタクシがお相手しまショ!」
「ワタクシを?これはこれは…」
防御終了
「身から出た錆ってやつですね」
「いろいろ考えてますね」
「オドロキの連続ですね〜」
「アタタタタタッ!ぼ 暴力反対ですよ〜!」
攻撃
「えい」「よっ」「はっ」「とー」「そーれ」「のほっ」
必殺技

死神といっしょ