TOP | SITE MAP | ソニックのページ
ラストバトル中のセリフ   実際は経過時間よりも1・2秒早いです。  
経過時間
ソニック操作時
シャドウ操作時
開始時
<チャレンジ1回目>
(エッグマン)
聞こえるか、ソニック、シャドウよ!
生命維持装置のなくなった、ヤツの身体は
そうとうの負担がかかっているはずじゃ!
赤くはれ上がった部分を狙えば、
きっとダメージをあたえられる!!
頼んだぞ!
<2回目>
(エミー)
ソニック、シャドウ、聞こえる?
スーパー状態を保つにはリングが必要よ!
リングがなくなる前に、相手と交代する
のを忘れないで!
(テイルス)
交代するときは、そいつの前を通って
反対側へいけばいいんだ!
がんばって!二人とも!
<3回目>
(ナックルズ)
ソニック、聞こえるか?
ヤツの攻撃を受けると、少しの時間
自由に動けなくなる。
リングが少なくなったら、できるだけ
早めに交代するんだ!
(ルージュ)
がんばってよ!二人とも!
<4回目以降>
(エッグマン)
ソニック、シャドウよ!
今ヤツを止められるのは、お前達しかおらん!
(ルージュ)
がんばって!
(テイルス)
ソニック!シャドウ!
(ナックルズ)
お前達ならできる!
(エミー)
お願い!
30秒
(シャドウ)
まだこれほどのパワーが残っていたとは…。
なんてバケモノなんだ…
ソニック、そっちの様子はどうだ?
(シャドウ)
一体どこからこんなパワーを!?
これもカオスエメラルドのチカラなのか!
(ソニック)
シャドウ!大丈夫か?
1分
(ナックルズ)
ソニック、危険だ!
あと4分ほどで、
大気圏に突入する!急ぐんだ!
(エッグマン)
聞こえるか?二人とも!
あと4分ほどで、
大気圏に突入する!急げ!!
1分30秒
(シャドウ)
どうやら、あの赤く腫れ上がったところが
弱点らしいな…。ソニック、そこを狙え!
(ソニック)
シャドウ!リングエネルギーはまだあるか?
なくなる前にオレと代わって、リングを
補給するんだ!
2分
(ルージュ)
ソニック、シャドウ、聞こえる?
みんなも、あなたたちの活躍を
見守ってるわ!がんばって!
(エミー)
二人とも、聞こえる?
コロニーはどんどん地球に向かって
落ちているわ!急いで!
2分30秒
(シャドウ)
クゥッ…!
どうやら、ボクの体にこのスーパー化は
無理があったようだ…。
(ソニック)
シャドウ!オマエのパワーがだんだん
弱くなっている!?おい!大丈夫か?
3分
(シャドウ)
マリア…見ててくれ。
君の願い、必ずかなえてみせる!
(ソニック)
シャドウ!今のオマエの体では、これ以上
スーパー状態を続けるのは無理だ!
コロニーへ戻れ!
3分30秒
(シャドウ)
ハァハァ… ソニック…、
ボクの体は、そろそろ限界だ… 急げ!
(ソニック)
シャドウ!これ以上スーパー化を続けると
肉体が消滅してしまうぞ!
コロニーへ戻るんだ!!
4分
(シャドウ)
ハァハァ… ソニックよ…
今、何となく分かったような気がする…。
本当の… 究極生命体は…
お前… なのかもしれない…。
(ソニック)
シャドウ…。分かったよ。
もう誰もオマエを止めはしない…。
とっとと、このバケモノを倒して
みんなの待つ、あの星へ帰ろう!
4分30秒
(テイルス)
ソニック!大気圏に突入しちゃう!
もう限界だよ!
逃げて!!
(エミー)
大気圏に突入するわ!
2人とも!もう限界!逃げて!!
4分50秒
(エミー)
2人とも!危険よ!逃げてー!!
(ルージュ)
2人とも!もうダメ!逃げてー!!

TOP | SITE MAP | ソニックのページ