TOP | ソニックのページ
  シャドウ・ザ・ヘッジホッグ ハードモードセリフ集 既にハードモードをクリアした人向けです。 未プレイの方、自力でセリフを聞きたい方は 見ない事をお勧めします。   それではどうぞー  
ステージ名
セリフ
備考(ツッコミ)
WESTOPOLIS
エッグマン
「シャドウ、聞こえるか?
  こっからは、真の究極を目指す
  お前への試練じゃ!
  さぁ、ゆけ!
  ゴールリングを目指すのじゃ!」
トップバッターはやはり
エッグマン様。
DIGITAL CIRCUIT
ソニック
「Hey、シャドウ、順調か?
  試練は、まだまだ
  始まったばかりだぜ!
  ちょっとくらい難しくっても、
  お前ならヘッチャラだよな?
  さ、次のゴールリング目指して、
  Let's move on!」
ちょっとくらいじゃなかったぞ。
一回ここで
ゲームオーバーになったぞ。
GLYPHIC CANYON
テイルス
「シャドウ、聞こえる?
  真の究極目指して、がんばってね!
  あ、そうそう、この試練は
  チャレンジ数がなくなったら、
  続きからはできないんだ。
  中断したい時は、ポーズメニューの
  「やめる」を選んでね。」
そういう事は早く言って下さい。
LETHAL HIGHWAY
ナックルズ
「よう、シャドウ。
  まさか、もうへばってるんじゃ
  ないだろうな?
  チャレンジ数は、無駄にするなよ。
  さあ、次のゴールリング目指して
  がんばれ!」
シャドウが平気でも私がへばります。
CRYPTIC CASTLE
ルージュ
「どお?順調?
  それにしても、アンタも大変よね〜。
  もう分かってると思うけど、
  試練でゲームオーバーになったら
  また始めからよ。
  さぁ、次もゴールリング目指して、
  しっかりね!」
だからそういう事は最初に…
PRISON ISLAND
ベクター
「おう!シャドウ、元気か?
  大変みてぇだが、これも試練だ。
  ま、しゃあねぇよな。
  じゃあ、次のゴールリングまで、
  気ぃつけろよ。」
文字では伝わりにくいですが
なんか投げやりな言い方が好きです。
CIRCUS PARK
エミー
「ねえねえ、シャドウって今、
  なんかの試練やってるんだって?
  聞いたわよ〜。
  ゴールリングまで行くんでしょ?
  がんばってね!」
改めて聞いても
オバサンくさかった(笑)
CENTRAL CITY
エスピオ
「シャドウ、修行とは感心だな。
  日々精進し、修行に励んでくれ。
  ここでは、「都市殲滅爆弾」という
  巨大な爆弾を爆破しろとのお題目だ。
  健闘を祈る。」
それは健闘祈っちゃダメでしょ!
THE DOOM
マリア
「シャドウ、試練の方は順調?
  私もかげながら応援してるからね。
  ここでは、傷ついてる研究員の
  人たちを助けるのよ。
  がんばってね。」
最後の部屋…
研究員の人たち、何やってんでしょう
SKY TROOPS
チャーミー
「やっほーー♪
  ぼく、ちゃーみー だよ!
  がんばってる?がんばってる?
  あっ、ぼく おかいものの
  とちゅー だったんだ!
  じゃあねー♪」
完全に冷やかしです。
MAD MATRIX
オメガ
「シャドウ、
  キサマ、試練ヲ受けてイルそうダナ。
  シカシ、最強はワタシ ダ。
  文句があるナラ、コノ世界にアル
  4ケ所のデータベースに
  すべてアクセスしてミロ。」
文句があるナラ直接対決してミロ。
DEATH RUINS
ブラックドゥーム
「シャドウよ…誠の究極を目指して、
  試練中らしいな。
  さすがは我が血を受け継ぐ者…
  さぁ、ゆけ!
  次のゴールリングを目指してみよ。」
死んだはずだよドゥームさん。
そういや、シャドウにとっては
唯一の肉親(?)なんですね。
こんな親戚嫌だなあ。(笑)
THE ARK
クリーム
「シャドウさん、こんにちは。
  先日は、迷子のところを助けてくれて
  ありがとございマシタ。
  私もチーズも、応援してますから、
  試練、がんばってくだサイ!」
6歳とは思えないきちんとした文章。
それに比べてチャーミーは(以下略
AIR FLEET
大統領
「シャドウかね?私だ。
  試練がんばっているそうじゃないか。
  私の耳にも届いているよ。」
秘書
「大統領、そろそろ官房長官との
  ゴルフコンペの時間です。」
大統領
「ああ、そうだった。
  じゃあ、失礼するよ。」
二人でネタやってるとしか
思えないんですが(笑)
IRON JUNGLE
エッグマン
「シャドウよ、またワシじゃ!
  なんだ?ワシじゃなにか不服か?
  まあよい。
  試練も、もう後半戦じゃ!
  気を引きしめて、ゴールリングを
  目指すのじゃー!」
「不服か?」と言いながら
「またワシじゃ」と言ってるので
自覚はあるんですねエッグマン様。
何度も懲りずに出てくるのが
あなたのキャラです。
SPACE GADGET
司令官
「シャドウ、聞こえているか?
  なんというか…先日は失礼した。
  実は先週、私にも初孫が生まれてな。
  君にもぜひ、家に遊びにきてほしいと
  思っていたところなんだが…
  試練じゃしょうがないな。
  健闘を祈っているよ。」
じゃあ、試練が終わったら
遊びに行きます。行くぞってば。
LOST IMPACT
ジェラルド
「シャドウ、ワシじゃ。
  ワシの実験サンプルたちが、
  暴れておるそうじゃな?
  どうやら、電極のプラスとマイナスを
  間違えてしまったようじゃ。
  ワシも歳じゃの…
  それはそうと、ちょっと
  ワシの部屋まで来てくれんか?
  待っとるぞ。」
ジェラルドさんって
こんなキャラでしたっけ?(笑)
GUN FORTRESS
ソニック
「さあ、シャドウ!
  試練もいよいよ、残り6ステージだ!
  チャレンジ数の残りは大丈夫か?
  ゲームオーバーになったら、
  ここまでの苦労がパーだからな。
  大切に使えよ。
  じゃ、Keep it up!」
チャレンジ数に気を遣ってると
ここで80くらいになってますね。
大切に使い過ぎ。
BLACK COMET
大統領
「シャドウかね?私だ。
  先ほどは失礼したね。
  最近なにかと復興計画で忙しくて…」
秘書
「大統領、そろそろ財務長官との
  カラオケの時間です。」
大統領
「ああ、そうだった。
  じゃあ、失礼するよ。」
やっぱりお二人の持ちネタです。
絶対狙ってやってます。
ハードモードもいよいよ絶好調。
LAVA SHELTER
ルージュ
「どお?元気でやってる?
  すごいじゃない。あと4ステージよ!」
オメガ
「ココはエッグマンの秘密基地。
  エッグマンを倒シ、最強を証明スル!」
ルージュ
「やだオメガ、
  アンタそんなこと、まだ言ってるの?
  他にやることないんでしょ?」
オメガ
「ウッ…」
確かにやる事ないよなあ。
シャドウは勝手にやってるし。
つっこまれて言葉に詰まるオメガ、
チームダークもやはり
お茶目さんの集まりですか。
ますます絶好調です。
COSMIC FALL
チーズ
「チャオ、チャオー!
  チャオチャ、チャオチャオ、
  チャオチャオチャ、チャオチャー!
  チャーーオッ、チャチャチャオ、
  チャオォォチャ、チャオチャオ、
  チャチャチャオチャ、チャーオ!」
クリーム
「「シャドウさん、がんばって」と、
  チーズが言ってマス。」
絶好調!
FINAL HAUNT
ベクター
「よぉ、シャドウ!
  元気でやってるか?」
エスピオ
「鍛練の調子は如何かな?」
チャーミー
「たんれん♪たんれん♪」
ベクター
「だから、チャーミーは
  ひっこんでろ、っていったろ!」
チャーミー
「うるさいなー、もー…
  あっ、そういえば、べくたあ
  ぼくの ぷりん たべただろー!」
ベクター
「あ…ばれた?」
チャーミー
「こんどという こんどは
  ゆるさないぞー!!」
ベクター
「わかった、わかった!
  また、かってやるから…うわぁ〜!!」
エスピオ
「ゴホン… では失礼する。」
シャドウのゲームで
プリンという単語を聞ける、
この幸せ…
これは、プリンネタを続けよという
私へのメッセージですね!(笑)
「こんどという こんどは」って事は
結構前科があるんですね。
チャーミーの食べるプリンなんて
ベクターには一口にもなりません。
THE LAST WAY
エッグマン「さあ、ついにラストステージじゃ!」
ソニック「よくここまでこれたな、シャドウ!」
テイルス「最後のゴールリング目指して、がんばってね!」
ナックルズ「お前ならきっとできるぜ!」
ルージュ「がんばるのよ。」
エミー「がんばって、シャドウ!」
ベクター「思いっきりやれ!」
チャーミー「ふぁいっとー♪」
エスピオ「健闘を祈る!」
クリーム「がんばってくだサイ!」
チーズ「チャオー!」
オメガ「ガンバレ。」
ドゥーム「さぁ、ゆけ!」
大統領「頼むぞ、シャドウ。」
秘書「がんばって下さい。」
司令官「がんばるのだ!」
ジェラルド「がんばれよ…」
マリア「シャドウ、あなたを…信じてる。」
豪華キャストでお送りいたしました。
随分はじけちゃった
ハードモードですが
最後のマリアの一言で
全て救われてます。
  シャドウ、お疲れさま。  
TOP | ソニックのページ