たっくん、「これ取って〜」と気持ち悪そうに言って
足の親指を指さした。
たっくん初めての足の指毛。

お風呂で。
「これなに?」ってたっくんのチクビさして聞いたら、
「これ、ぴんぽん。」やて。(ぴんぽん=インターホン)

お風呂で。
体を洗ったあとの泡を、たっくんのおなかにくっつけた。
「ドラえもんのポッケ〜」
と言うと、たっくんはそこから何か取り出すマネをして、
「はい、たけこぷたーー」
ってうちの頭に泡をつけた。

★「大きい子は一人でトイレいけるんだよーー
  たっくんは小さいからトイレいけないんだねぇ」
  って言うと、
  「たっくんおおきいもん!!ママちっさい!!トイレ行
  かない!!」
(★に戻る)

戻る

ウチ「今日保育園で(給食)何食べた?」
たっくん「すぱべっぴぃ。」

たっくん2歳の記録