たっくん3歳の記録

ウルトラマンコスモスにはまる。
「うるとらまんこすもすぅ〜!!」

節分
「おーにらーふと〜。ふーくはーうち〜。」

赤ちゃん
うち「ママね、赤ちゃんできたの」
たっくん「たっくんのは?」
うち「出てきたらあげるね〜。」
たっくん「パパに買ってもらうからいい。」

寝る前
たっくん「ママ、パパ遅いねぇ、さみしい?
      パパが帰ってきたら、ちゅうしてもらいな?」
うち「(笑)うん。」
たっくん「たっくんがいるからね。」(なでなでしてくれる)

パパが帰ってきたとき
たっくん「たっくんのパパだよーー!!」(パパに抱きつく)
うち「ママのパパだもーーん。」
たっくん「たっくんの!!」
うち「ママの!!」
たっくん「・・・たっくんのパパは?」(悲しげ)
うち「どっかでもらってくる?」
たっくん「たっくんのパパだも〜ん!!」(べそかく)
うち「たっくんにあげるから〜〜!!」
たっくん「ママのは?」
うち(「どっかでもらってくる。」とは言えないで旦那を見る)

赤ちゃん2
たっくん「ママ、あんまりいっぱいご飯食べちゃだめだよ。」
うち「なんで?」
たっくん「赤ちゃんご飯に埋まっちゃうじゃん。」

とんぼの歌
♪とんぼのめがねは
 普通のめがね
 あーおいおそらをみてたからー
 みーてたーかーらーー♪