+++ 「冷静と情熱のあいだ」期間限定スペシャルメニュー +++

〜 la Diva 〜





映画祭の為、前日から上京して、

期間限定メニューのお店「la Diva」に行って来ました。

上京前に中学時代の友達と「ゴバンを食べよう〜」と約束していて

「どこか行きたいところある?」の1言に

りんごはお店が頭に浮かんで頭の中がデレデレに・・・

友達に予約を取ってもらって、いざお店へ!!


予約時間までちょっと時間があったので、

ウィンドーショッピングがてら目的地へ〜〜〜。


お店の入口を入ってすぐ、

順正とあおいのアップのポスターとバイクに腰掛けているポスターが

いくつも貼ってあって、あっという間に店内に吸い込まれて行きました(笑)

店員さんに案内されて、いざテーブルへ・・・。

机の上のメニューの中に、アップのポスターと同じ柄のメニューを発見!!

中を開くとメニューがズラ〜〜リ。よく見てみると、

ちょっとしたパンフレットに限定メニューが貼ってありました。

さっそく友達が「順正」を、りんごは「あおい」を注文♪(*^−^*)

(楽しみは後に取っておくタイプなんです〜笑)


カクテルと一緒にピザ「冷静と情熱」と、

原作で順正と芽実がレストランで食べた

トマト煮込み料理「トリッパ・アラ・フィオレンティーナ」を注文しました。

りんごはと言うと・・・

顔がにやけっぱなしで友達が話しかけるのもろくに耳にはいらなくて

「聞いてる〜〜〜??」と確認されてしまう始末(@ ̄▽ ̄@)ぼへぇ〜〜〜。


店内は、壁に映画のポスターが(「冷静と〜」意外にもいっぱい貼ってあったよ)

ズラ〜〜と並んでいて、洋画のビデオがずっと流れてました。

テーブルには、黄緑色のちぇくのテーブルクロスがかけられていて、

いすは木目調。店内はちょっと照明が落とされていました。

でも、カジュアルな雰囲気♪


そんな感じ(?)でそわそわしているうちに、カクテルが運ばれてきました。

「順正」は深いフルー色の底に赤いマラスキーノチェリーが沈んでいて、

ストローで軽く混ぜるてから光に透かすと、すっごいキレイな色なんだよ。

カクテルには意味が隠されていて

チェリーの赤色は、

「順正の心の中にいつまでも燃え続けるあおいへの気持ち」なんだって。


りんごが頼んだ「あおい」はよくみると上と下とで色の濃さが違うのね。

「透明でさわやかなかつての2人」

「いつまでも甘く深い、これからの100年」なんだって。


勝手にデジカメで撮っていいのか分からなかったら、

お店の人に聞いてみたら「いいですよ〜」と♪それから運ばれる料理、

カクテルをパシャ&パシャ撮っていたのは言うまでもありません。

でもね〜〜〜それが失敗しちゃったんだ〜〜。

調子に乗ってたから「順正とあおい」のパンフも写る様にデジカメ撮ってたら・・・
さっきいざUPしようとしたら

「はっ・・・・!!!だめじゃ〜〜ん!!!( ̄□ ̄)」

順正写ってたら、だめじゃ〜〜ん・・・

UPできないよ( ̄▽ ̄)や〜ら〜れ〜たぁ〜〜〜(/ ̄□ ̄)/

いっぱい撮ったのになぁ・・・

でも、カクテルはUPしたかったから〜ちらっと・・・。


ピザ「冷静と情熱」は半分ずつ味が違って、

片方はちょっぴりピリリと辛くて口の中が熱くなる。

「ちょっと辛いところが情熱なんだよ〜〜(笑)」

でも、そのちょっとがおいしいのです♪

もう半分は大きめのジャガイモの輪切りがのっていて


お友達「じゃあ、これはなんで冷静なんだろうねぇ?」

  じゃがいもはホクホクでホッとする感じ。

りんご「ハッ!!わかった。ジャガイモ大きくて少し食べにくいじゃんねぇ。

    油断するとポロッと落ちそうで。−−−だから冷静に食べろと・・・。」

それをきいて友達は笑ってたけど、

じゃなきゃなんで「冷静」なんだぁ〜〜〜???


トマトの煮込みは、マメとお肉が煮込んであって、

あっさり風味ですっごくおいしかったです。


「あおい」を飲み終えたりんごは「順正」に挑戦♪

「順正ください」って言うのがミョウにはずかしくって(笑)

酔ってたせいもあるけど、照れちゃて顔が熱くなりました(*^−^*)ポッ♪

りんごはどちらかというと

「順正」の方がスキかなぁ〜(*^−^*)えへ。(←味覚の話です・笑)

めちゃ甘!!ってほど甘くないけど、甘くておいしかったよ。

どちらかというと「あおい」の方がすっきりしてるかな。

お友達は「あおいがスキ」と言ってました。

やっぱり順正はりんごの為にあるのです。(注・石は投げないでください〜笑)

「順正」の底にあるチェリーを食べたんだけど・・・

「あおい」の味がした気がするんだ。

お友達には「おぉ〜名言が出た!」

順正はあおいの味がするの・・・えへへ〜〜〜♪


さっき紹介したカクテルの意味をメモってたんだけど酔ってる為、

書いてるとすぐ手がつかれてきちゃうし・・・。

お友達「ひょっとして全部写すの?!」

りんご「だって〜〜〜写すっ!」

お友達「くださいって言ったらくれるんじゃないの?

    予備とかあるだろうし。聞いちゃえ〜」

りんご「えっ♪えっ♪くれるかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤッ」

酔っぱらい気味&ハイテンションなりんごの頭には

とうてい思いつかない助言により店員さんに恐る恐るきいてみました。

りんご「あのぉ〜〜〜〜〜〜     ・・・・・このメニューもらえないですか?」ドキドキドキドキ。

店 員「いいですよ。(あっさり)楽しそうですし。ニコッ(^−^)」

りんご「ホントですか〜\(*^▽^*)/うれしぃ〜ありがとうございます♪」

ホントにもらっちゃったよ〜(笑)

りんごの顔ったらますますニヤケ気味v(*^ー^*)v

顔が元に戻らなくてある意味大変でした(笑)


お友達よ〜ありがとぉ〜。

ちなみに10/30にBBSに書き込みしてくれた「同級生さん」です♪

あなたの1言がなかったら今頃・・・。

店員さんもさすがかっこいいだけあるわ♪

笑顔の素敵な方でした〜。(竹野内くんには負けるけどね。)

お友達も「こんなに喜んでもらえて嬉しい。連れてきた甲斐がある。」

と言ってくれて・・・みんなに感謝です♪


お店を出た後、行きにまったく芽に入らなかった外装もデジカメで「パシャ♪」

お店の中からさっきのお兄さんが見ていて

恥ずかしかったけど(@ ̄▽ ̄@)ほっほ〜。


何がハズカシイって次の日、

映画祭の後に今度は竹野内ファンのお友達と一緒に行ったんです。

前日より時間も早かったし、

店内も明るくて昨夜よりますますカジュアルな雰囲気♪

お店に入るとき、昨日のお兄さんは居ないのをチェックして、

まったりとくつろいでました。

さて帰るか〜って時にフトみたら

昨日のお兄さんがぁ〜〜「ペコッ」とo(・_・)oはっ?いるじゃん!

あはははは〜〜今日はシラフだからハズカシィ〜!!!

たしかにかなりハシャイだからなぁ〜相当印象強かったはず。

りんご「昨日はありがとうございました〜。(はずかしいなぁ・・・)」

お兄さん「はい。(^▽^)ニコッ」素敵な笑顔をもらってお店をでました。


いつか東京に行く時はまた行きたいなぁ〜。さすがに忘れてる頃にね(笑)