+++  ビーチボーイズ  +++


1997年7月7日〜9月22日

フジテレビ系列 毎週月曜日

22:00〜22:54(初回&最終回は拡大版)


+++++++++++++++++

<  脚 本  >

岡田 恵和

<プロデューサー>

亀山 千広、高岡 一郎、東海林 秀文

<  演 出  >

石坂 理江子、深田 鎌作、木村 達昭 < 主 題 歌 >

「Forever」 反町 隆史

+++++++++++++++++

★ キ ャ ス ト ★ 

反町 隆史(桜井 広海 役)

竹野内 豊(鈴木 海都 役)

+ + +

広末 涼子(和泉 真琴 役)

マイク眞木(和泉 勝 役)

稲森 いずみ(前田 春子 役)

+ + +

秋本 祐希(山崎 桜 役)

辻 香緒里(原 富士子 役)

原 沙知絵(寺尾 はずき 役)

平賀 雅臣(蓑田 敏夫 役)

川岡 大次郎(内藤 祐介 役)

佐藤 仁美(真下 祐子 役)



結構、出演者の数が多いですね。

その他ダイアモンドヘッドへきた客とか・・・。



★★★  ビーチボーイズの頃・・・。 ★★★



ビーチボーイズ真っ盛りの頃、1997年夏

         −−−まだ20世紀だったんですね。

大魔王が来るのかと怯えていた頃ですね・・・え?

りんごは、お仕事始めた年です。

         −−−それはそれで恐い気がするけど( ̄▽ ̄;)

久しぶりに会う短大時代の友達と

「反町くん派」「竹野内くん派」という会話をした記憶が・・・。



最近(今は2004年6月です。)

夏の先取り気分を得る為に(?)ビーチボーイズを見ています。

懐かしくって、当時の雑誌や、ノベライズ本、

メモリアルアルバムを久しぶりに開いてみました。

どのシーンも、どのエピソードも、どの写真も、

あのころの海都と広海、ダイヤモンド・ヘッドと海−−−。

全部が、何もかもが「キラキラ」とよみがえってきます。

何度見ても、久しぶりに見ても、あの頃の気持ちに戻れる。

色あせない作品だなぁ〜〜って思います。

ドラマについては、おいおい気が向いたら?ページを作りたい。

と、気力だけはあります(笑)

当時、ドラマの始まるちょっと前かな?

「anan」の7/4号?1977 No.1075号?の表紙は

ビーチボーイズ主演の2人が飾ってました♪

「超人気!竹野内豊 vs 反町隆史 のすべて」と

でかでかと特集の題名が書かれてます(笑)

りんごは「anan」のP110&111の竹野内くんが大好きなの!

文房具屋さんでカラーコピーして会社のデスクに貼ってました♪

(あのころカラーコピーも数が少なくて高かった・笑)

お手持ちの方や、ご覧になる機会があったら、是非見て下さい!!

おすすめショットだらけです!!

ビーチボーイズは、おそらく何十回目と見ているんだけど

今回、初めて気が付いた事が1つあるのね。それは−−−

「いつのまにか、りんごは海都と同じ歳になってました。」

今年の夏は、海都が過ごしたあの夏の様に

              悔いのない夏を過ごせるのかな・・・。

役では27歳。実際演じていた竹野内くんは26歳・・・かな?

なんだか不思議な感じだよ。

今みても、年下に見えないもん!

りんごの周囲にこ〜〜んな男はいないもん!!   ふぅ。



今年の夏も全国各地で「ビーチボーイズ 再放送」があるといいですね♪



〜  2004.6.23 りんご  〜