+++  できちゃった結婚  +++


2001年7月2日〜9月10日放送(全11話)

フジテレビ系  毎週月曜日  21:00〜22:00


+++++++++++++++++

<  脚 本  >

吉田 紀子

<プロデューサー>

杉尾 敦弘

< 主 題 歌 >

hitomi 「IS IT YOU? 」

+++++++++++++++++

<キャスト>

竹野内豊(平尾隆之介 役)

広末涼子(小谷チヨ 役)

阿部寛(川口栄太郎 役)

石田ゆりこ(小谷亜紀 役)

妻夫木聡(新庄 巧 役)

片瀬邦奈(有森みさと 役)

沢村一樹(小松原修三 役)

千葉真一(小谷一徹 役)

木の実ナナ(平尾公子 役)



■■■ りんごのお気に入りシ〜ン ■■■



コメディ〜の竹野内くん。想像以上によかった♪

1話で話のオ〜プニングのかっこよさと話のスピード感に

「ぐぐっ」と引き込まれて気が付くと、

竹野内くんではなく、隆之介に会いたくて

月曜日が待ちどおしかった自分に気が付いたのが10話あたりかな?



今回はさすがコメディ〜なので、

画面の後ろでよくおもしろい事をしてました(笑)

たとえば1話で英太郎さんが隆之介にチヨちゃんが

「できちゃった」ことを伝えに行くシ〜ン・・・。

結局英太郎さんは「ズバッ!」と言えずに、

帰ろうとする時に亜紀から電話が・・・。電話の最中、

後ろでは隆之介にスタッフが駆け寄りペコペコと頭を下げてます。

隆之介はきょとんと「なに?」と言う感じで見て、

スタッフの頭を「パコッ」とたたく真似をしてる。

それが、なんだかとてもかわいらしい(笑)

コメディー竹野内くんじゃないとみれない気がして〜。



何話だったかな?隆之介が大きな仕事を断り、

チヨちゃんと生まれてくる子供の為にがんばると話ているシ〜ンで

「お父さんはガンバルゾ!!」と

チヨのオナカに向かって叫ぶシ〜ンも好きかな。(^−^)v



10話で、英太郎が亜紀にプロポーズするシ〜ンでは、

「ホロホロ(;_;)ポロポロ」と泣きながら見てました。

くされ縁の2人が一緒のシ〜ンは、その掛け合いがいつも楽しくて♪

これは1話からずっと変わらず−−−。

阿部さん、ゆり子さん個々でも十分イイ演技なのに

2人そろうとパワ〜アップ!!



絶対にはずせないのは最終話の教会シーン!!

みんなの笑顔がたまりません。

そして、なにより一徹ちゃんの満面の笑みが見られたことが嬉しかった。

hitomiさんの曲が流れてるけど、

みんなの会話や笑い声が聞こえてくるみたい。

そして、豊さんは かっこよすぎです!!あれは反則です(謎)

最終話では、悩める隆之介がセクシ〜で見とれてしまいました。

病院でまさか扉が開いて隆之介が入ってくるとは!!

で、カバンを投げ捨てるとは!!(笑)



コメディーならではの、周囲とのイキの合った掛け合いもバッチリ♪

初めは「男のケジメだ!!」と決意した結婚だったけど、

だん×2本気でチヨの事を想い一徹ちゃんの心中を想い・・・。

ただでさえイイ男がますます素敵になってしまって・・・♪



あっ!!忘れていけないのが、りゅうママ「木の実ななsan」。

「あ〜ん、どうしたらいいの?ねぇ、どうしたら・・・パパァ〜ン」

が結構好きだったりんごですが

2話の平尾家リビングにて隆之介の「結婚するから」報告会(?)での

りゅうママに釘付け。 Σ( ̄□ ̄;)はっ!! 

ソファーに倒れ込んでいる隆之介の足元に座り込んで

手は隆くんの膝に・・・・。

かわいいりゅうマだからゆるしちゃうけどさぁ〜(笑)ドキドキした〜。



あ〜〜。好きなシ〜ンはキリがありません。(◎^−^◎)

レイナたんは今頃、他に好きな人を見つけて焼肉おごってもらってるかしら?





〜  2001.9.25 りんご  〜