★★★  第2話 サンマルタンの水切り遊び  ★★★


(2002年8月20日放送)


■■■ ちょこっとあらすじ ■■■


ラジオのパーソナリティー「近藤秋」と

ボディーガードとして雇われた警備員「安川」・・・。

ここまでは一緒(笑)あらすじってどうかくのぉ〜( ̄□ ̄;)!!!


秋はホテルのロビーでバッグをとられてしまう。

街中で偶然そのバッグを見かけて必死で追いかける安川。

結局バッグは逃してしまったけど・・・。

安川が妹の為にと度に持ってきていた

ウサギのぬいぐるみを秋が河へ落としてしまう。

「新しいのを買った方が、妹さんも喜ぶよ」不本意気味な安川。

秋のバックを取り戻せなかった安川と、

安川のぬいぐるみを無くしてしまった秋。

2人はサンマルタン運河で水切り遊びを始める。映画「アメリ」の様に・・・。




■■■ りんごの勝手な感想 ■■■


やっぱりあらすじって難しいね。どうなの?

りんごは自分で書いていてムズムズしてくるんだけど・・・(苦笑)

オンエア当日は、結局生では聞けなかったけど−−−。

ラジオの予約録画はばっちり出来ました♪



「冷静と情熱のあいだ」の時もそうだったけど、

今回も−−−『パリに行きたい!!』

秋と安川が行った場所に行きたいよぉ〜!!!

でも、やっぱりパリより先にフィレンツェだけど(笑)



今回気になった所は、

なんで妹さんのぬいぐるみは「うさぎ」だったんだろ?

「くま」でもいいのに、なんで「うさぎ」なのぉ〜!!!

うさぎが運河に落ちていくのを想像すると悲しいよね・・・。

今回の安川からのメッセージ(ん??)は

『みんな誰かの代わりに夢を叶えてるんじゃないか。by.安川』

妹の為に旅先で写真をとる安川。リスナーの為にラジオをする秋。

んん???誰かの為−−−なのかなぁ?

りんごは、その「誰か」がいるからがんばっていけると思うんだけどな。

成功した時、いいことがあった時「誰か」と一緒に喜べるのって幸せじゃない?

りんごはがんばったら

「誉めて貰いたい!!」っていうのがあるからこう思うのかなぁ?

でも、「誰か」が喜んでくれるならがんばれちゃうよね♪

この後の秋の言葉

『じゃあ、私の夢はいったい誰が叶えてくれるの』ちょっといいな。

なんだかかわいらしい言葉の返し方だな〜。

水切り遊び。やったことありますか??何回できますかぁ???

りんごはいつも「ぽちゃん・・・終了。」はい。しゅうりょうぉ〜。



〜  2002.8.27 りんご  〜