★★★  第3話 リヨン駅の北風  ★★★


(2002年8月21日放送)


■■■ ちょこっとあらすじ ■■■


秋のホテルの部屋に「脅迫状」らしき物が届く。

安川が1人で行って来るといっても、取材中も気になって仕方ない秋。

結局2人で約束の場所のリヨン駅へ−−−。

変装したり、プリクラ撮ったり、約束の時間を待つ2人。

秋のバックは戻ってきました。

安川が秋を昔から知っていたっ−−−真相は明らかに!?

(ってこれサスペンス?笑)・


■■■ りんごの勝手な感想 ■■■


あ〜毎回「あらすじ」が意味の分からない文章になっている。

今回の第3話はサスペンスと言うことで・・・。

ごめんね。あらすじ書けない(T−T)



ところで安川って・・・顔でかいんだね(爆)

ラジオが始まる前、ひょっとしてすっごいマッチョなボディーガードかも。

とかは思ってたけど・・・顔がでかいとは予想外でした(笑)

しかも「かお大きいんだから」って言われた後「はい」って納得してる・・・。

ホントは竹野内くんあんなに顔ちいちゃいのにねぇ〜。

これも、ラジオならではの設定だよね。

だってTVドラマで顔の大きい設定てできないもん(笑)あ〜びっくりした。



プリクラって海外にもまだあるんだ。

あっ、結局あれはプリクラ機じゃなかったんだっけ?

昔はよく撮ってたけど−−−最近はさっぱり(笑)

あ〜でも、最近友達が彼氏と撮ったプリクラ見せてくれたわ。

思わず「プリクラ〜若い!!」と言ってしまった。

同い年なのにぃ。りんごにはもう勇気なし。



秋に届いた「脅迫状」っぽいヤツ。「!!!」が多いらしい手紙。

「午後四時リヨン駅のプリクラ写真機の前に来て」

これを親切。と取る安川って・・・。

肝が据わっていると言うか、なんというか。人を疑わない人なんだね。



今回の秋、かわいかった(*^−^*)♪

取材中「私考えたんだけど」って。何度も何度も。

「あんたと居ると妙に意地悪になる。

 旅人のコートを無理にでも脱がしたくなる北風の心境っていうか−−−。」

安川の反応はイマイチだったけど(笑)りんごもなんとなくわかるわぁ〜(笑)

でも、この後ちょっと秋が素直になれて。

秋が『北風』なら『安川』は太陽かな?って思ったんだけど・・・???

安川は「僕が北風で秋さんが太陽だ」って・・・???

これって2話で安川が言ってた「誰かの為に夢を叶えてるんじゃないか」

って言う言葉につながってるのかな?って思った。

秋の夢は安川の為に?安川の夢が秋の為???わっからぁ〜ん!!!



あっ、今回は「!!!」と「???」がいっぱいだ。

脅迫状ではないので−−−あしからずぅ(*^−^*)ノ”



〜  2002.8.27 りんご  〜