伊崎から、龍吾の取り巻きの女(クミ)が行方不明だと連絡が入る。
決定的なモノ(=遺体)がないと龍吾逮捕に踏み切れないといわれ
ショウは1人、龍吾を陥れる計画を企てる−−−。
龍吾の遊び仲間・雅人は、龍吾からの命令でクミの遺体を埋めに
1人車を走らせる。その背後からは、ショウの車が・・・。
すべてはショウの企てた作戦だった。
遺体が警察に発見され、逮捕される雅人&龍吾
すべては上手くいくハズだったが、警察所内で雅人が首吊りをはかり
龍吾は解放されることに・・・警察に誰か潜入しているのか???
一方、ユナ&ユニ姉妹は、お店OPENに向け準備を進めるが
またもや、神狗の手下・ヨンジェに邪魔をされてしまう。
そのショックに打ちひしがれる中、
ユニが倒れてジョウによって病院に運ばれる。
ショウとユナ−−−2人の未来には光はあるの???
★ 冷静なユニちゃん ★
お姉ちゃんのユナはユニちゃんを溺愛気味だけど
妹のユニちゃんは、結構冷静キャラかも〜???
・ 笑顔がウソっぽい
・ 初雪の日からなんか変
・ 日本語は使わない!とか騒いでたくせにっ
「なんか言った?」と聞かれても「なんでもな〜い」
笑顔でかわすその技−−−将来有望ですぞ(何のだろ?)
★ ウエンツ〜! ★
先週見つけられなかったウエンツが出て来た〜。
役柄は龍吾のとりまき「戸田雅人」
本物同様、あんなに外人顔なのにしっかり日本人だし(笑)
バラエティ〜&たまに歌を歌うウエンツしか見たことなかったから
演技してるトコロはちょっと新鮮でした。でもいろんなギャップが・・・。
数年後ならかなりスクリーン映えするんじゃないかな?
ウエンツったら背後から竹野内くんに襲い掛かるシーンがあるんだけど
カットかかったとたんすごいペコペコしてそうだ〜。
もこみちくんも1話でのお酒かけるシーンで
「下っ端なのにすごいやりにくいです」って言ってたもんね。
竹野内くんがそれだけ「俳優」「役者」として
イイ位置に来てるってことなのかな?
★ りっちゃん ★
中山りっちゃんのフォームは最高だったらしい
最後の足の滑らせ方が最高らしい。
伊崎さん・・・りっちゃんって誰ですか?
龍吾逮捕の時、龍吾のケータイに出る伊崎さんの対応がツボりました♪
★ ジャスティス ★
今週はジャスティスの出番が少なかった・・・さみしい。
「ジャスティス特番」やって欲しいくらいです。
あの不思議な衣装のジャスはどうかと思ったけど(笑)
ジャスを数日預けに行くシーンでショウが別れ際に
ジャスに顔を近づけるトコロが犬好きっぽさ満点でした♪
★ 秩父ぅ〜 ★
秩父だ〜秩父だ〜ちちぶぅ〜〜〜〜♪←アホ
(秩父はALFEEの桜井さんの故郷です。)
龍吾の財布の中から、秩父のスタンドのレシートを見つけるんだけど
TVの前で叫んだもん!!!
★ ユナ→ショウへ ★
慣れない日本語で、ジャスティスのお礼を言うユナ。
ユナ「ジャスティスと離れてしゃみしくぅないですか?」
「さみしく」「シャミシク」「さみしく」「シャミシクゥ?」
2人のやりとりはきっとホントのコトの
50%くらいしか通じ合ってないんだよね?
「手紙だと素直なんだな」ってショウの言葉が印象的です。
別れ際、ちょっと物足りなさそうに振り返るユナ。
一方ちょっと心配そうに?さりげな〜く振り返るショウ・・・。
恋愛ってこんな風に始まっていくのかなぁ?
★ たくみだけに「巧み」なケータイ技 ★
このドラマ場面の切り替え早すぎ&多すぎです。
一瞬だけ出てくる場面が、後々繋がってくる−−−。
見逃しちゃいそうだよ(T−T)
でもそれが臨場感を感じさせてくれるんだけどね。
てっきり雅人に「埋めろ」とメールしたのは龍吾だと思ってた。
龍吾と一緒にすっかりショウにはめられてしまいました^−^;
ビデオを何度か見直してようやく謎が解けました。
@ 龍吾について、カバン&コート持ちをして会社へ入るショウ
A おっと〜!ショウの手がポケットに!?
B 便器を血相を変えて拭きまくる雅人のケータイが鳴る。
「RYUGO 無題 クミの死体を埋めろ至急」
C 再びポケットの中 ケータイ操作中
「メールを削除しますか?」「はい」
D そっとポケットの中から手を出す。顔色ヒトツ変えません!
ショウは涼しい顔して、ポケットの中ではすごいことしてる。
おそろしぃ・・・。
★ 龍吾のカン ★
さすがドンの息子です。妙な感が働く男・龍吾@もこみちくん
彼もまた「瞳」で演技するところがあるよね?
龍吾のもこみちくんは「瞳」にすっごい力はいってて
1日撮影終わるとクラクラしちゃうんじゃないかとちょっと心配です。
(いや・・・大きなお世話だ)
ショウ以上にピリピリしてばっかりの龍吾がカジノで
「女でもめてるのか」の言葉が「お前もやっぱ男だなぁ〜」って。
父親に逆らえない、思いどうりにならない憤りが
あんなキッツイ瞳にさせちゃうんだけど
「ふっ」って小バカにする感じが嫌なヤツ度がUPしてて今後が楽しみ。
きっと龍吾もだまっちゃいないだろうし−−−ショウピンチ!?
まだ、バレてないよね???
でも・・・ケータイで罠にはめられたってどうしてわかったんだろ?
★ ヨンジェ ★
神狐の手下のヨンジェ。この人きら〜〜〜い!!!
顔怖いし!日本語しゃべらないし!激しくいぢわるだもん!!!
ユナに嫌がらせしてるんだけど、昔からの知り合いなのかなぁ?
何があそこまでさせるんだろぉか???
ユナとショウが2人でいるの見つけて
「あいつ、どうしてここに?」ってつぶやくし・・・
カジノでは「チェ・ユナとはどんな関係か?」って聞くし。
八百屋のおばちゃんと違ってヒデはしっかり通訳してくれるから
頼りないけど頼りになる(どっちやねん!)
「ユナって・・・あのユナちゃん!?」ってしっかりちゃん付けだし(笑)
なんだろぉ〜ねぇ〜。
ヨンジェの過去&背景がまったく見えないから怖い存在です。
しかし・・・どこまでいぢわるなんだろぉ。この人。
でもさぁ、こんなに「いぢわる」って画面いっぱいにだせちゃうんだから
この方ってすごい人なんだよね?きっと???
りんごは、韓流ブ〜ムとは逆に行ってるから全然しらないけど。
(でも、友人に頼まれてネットでヨン様の写真集を購入したことがあるぞ!)
★ 雅人 vs ショウ ★
雅人を罠にはめて、追跡するショウ−−−。
あそこは秩父の山奥って設定なんだろうか???
りんごの知ってる秩父じゃない(笑)
秩父には秩父原人がいるんだぞぉ〜!って何の話だろ?
首都高&高速で追跡するシーンのCGがかっこよかった!
1話であまりにも懲りすぎてる作品って2話→3話と進むうちに
ちょっと物足りなさを感じてきちゃうドラマってあるじゃない?
(りんご的にはできちゃった結婚の作りがそうだった。)
(・・・って話の内容に話じゃなくて、映像の話ね。 )
でもロンドはちが〜〜〜う♪
すごく丁寧に&かっこよく作られてるから嬉しくなる。
で、「雅人vsショウ」きっと雅人は龍吾から
「はめられた話」を聞いてたと思うんだ。
だから背後からショウに襲いかかる。
な〜んて、ちょっと卑怯な手を使ったんだけど
そこは場慣れしてる数が違いますから!雅人残念!
・・・で、その現場は秩父じゃなくて中津川・・・って岐阜の!?
へぇ???ホントにナカツ???
★ 水に滴る・・・?? ★
フツ〜は「いい男」って続くんだけど
「水に滴る・・・かわいそう(T−T)
暗い中、川に入りクミの遺体を捜すショウ−−−。
中津川なんてすっごい寒いのにかなりの薄着だし。
そしてなかなか見つからないし。怪我するし(T−T)
「これで・・・終わりにできるんだ」と言う希望があるからこそ
龍吾が集めた輩、駆けつけた警察(だよね?よくわかんないんだけど?)
に見つかることなく、怪我をしながらも遺体発見。
前回も思ったんだけど、警察とショウが鉢合わせると心臓に悪い!
1話の駅のホームのシーン・・・追い詰められるショウはもちろん
追い詰める側の伊崎も、追いかけながら複雑な顔なんだもん。
間違って、捕まえちゃったらどうなるの?
「実は警察の人間なんだぴょ〜ん♪」とか解放されたら
間違いなく消されちゃうよ・・・(T−T)
伊崎さん。もうちょっとショウの待遇よくしてあげてください。
★ 暗号メール ★
<ショウ→伊崎>
b8cd c5c4 67ec
c2ce 4fd4 beec
c5c7 baa3 c1dc
c6fe bac3 c1dc
b6ae beae b2b0
bfc8 cadd
↓ ↓ ↓
訳:中津川の山小屋に
戸田雅人の身柄確保
これから遺体の捜索に入る
<ショウ→伊崎>
67ec c2ce c8af b8ab
↓ ↓ ↓
訳:遺体発見
やっぱり暗号の謎がとけないんだよねぇ〜・・・。
★ モグラ〜その1〜 ★
警察に入り込んでる神狗からの「モグラ」
伊崎とショウの電話中、物音に気が付いた伊崎は
電話の向こうでショウが熱くなってるをほったらかしで
周囲を気にしてた−−−そんな矢先にまさかの雅人の自殺!?
誰がモグラなんだろう???
怪しい人達は、カメラワークが早すぎて
「コイツ!」って目星がつきません。
みんながみんな怪しく見えて来ちゃうんだけど・・・。
まさか、伊崎さんがモグラってコトはないよね!?
ぱっと見た感じは「メガネ」「がたいがいい感じの人」
「髪の毛センター分けの若造」「サスペンダーもどきの人」
−−−まだいたかも^−^;
★ モグラ〜その2〜 ★
もう1つの「モグラ」は神狗に送り込まれてます。
こっちはヒゲの生えた男です。すこぶるいい男です。
渋い男です!ダントツです!
★ 集合かかりました。by.ヒデ ★
龍吾が逮捕され、大仕事を終えたショウの元にヒデからの電話。
「集合かかりました」かなり言い方が重いヒデの言葉。
龍吾付きの2人へのお叱り込みの集合かと思いきや
−−−龍吾いるじゃん!!!
ショウはある程度、覚悟して行ったと思うんだけど
「ま〜さぁ〜かぁ〜( ̄□ ̄)!!!」
比較的冷静なショウの足が止まっちゃった。
神狗内でも「モグラ」探しが本格的に始まりそうです。
ショウ大丈夫だろうか・・・。
龍吾の釈放を知ったショウはすごく荒れてた。
表情とか態度とか、瞳でその怒りはかなり伝わってくるね。
でもさぁ、
★ 手紙のゆくえ ★
一瞬だけ映った白い封筒を投函するシーン。
ショウと伊村さんとの連絡方法は、郵便って初歩的な手段も使うんだ〜。
「へぇ〜。ほぉ〜。」って思ってたら、全然違いましたね。
手紙はショウが母親に宛てたモノ。
もうすぐ帰る。
心配かけて、ごめん。 琢己
ユナだけじゃなくて、ショウだって手紙だと素直じゃん。
帰れる!という確信があったからこその手紙だったんだけど
喜ぶ母と幼なじみ。それを影から呆然と見つめる琢己・・・。
光と影。すぐそこに、たった数歩あるけば光の世界に行けるのに。
顔の表情はなくて、瞳だけが動く感じが見てて切ないね。
★ カンガル〜??? ★
実家で喜ぶ母の姿を見たその足でユナの店に行くショウ。
八百屋の奥さんに「大変だったんだってね〜」
「絶対悪い奴らに負けないんだって!ユナちゃん!」
と熱く語られてもまだ無反応なショウ。
おばちゃんにひじでこづかれて「そう。」って感じに気力無く頷くんだけど
こんなに気力のない演技が意味ありげなのって
あんまり見たことないなぁ〜。(←書いてても意味分かりにくいし^−^;)
そんなショウは「この店やめた方がいいよ」
たぶん自分の身の危険をすごく感じてるから
同じ思いをさせたくないんだろうね。
これ以上傷ついて欲しくないんだと思う。恋愛感情抜きにしてね。
そしたら「カンガル〜」・・・へっ?かんがる〜?
ガッツポーズ付きで「カンガル〜」あ〜がんばるね^−^;
★ がんばる三段活用??? ★
2話ラストのシーン。荒らされたユナの店を見て
「がんばれ」「かんば〜れ」
「がんばろう」「ろ・・・ろ?」
「がんばるしかねぇんだから」「???」
独り言の様に&自分に言い聞かせる様につぶやくショウに
軽ぅ〜く「ムッ」としてるユナ「ムカツク」って(笑)
個人的にはユナの「ろ?」が好きです。かわいい〜ね♪
★ 今週のOK ★
「今週のOK」って・・・我ながらなんだそれ(笑)
先週は曖昧な「OK」だったけど
今週はそれなりに意思疎通が取れたOKでしたね〜。
力任せにカナヅチを振り下ろすショウから強引に取り上げて
ユナ「トントントン OK? トントン・・・あっ(イテッ)」
ユナの指そっちのけでまた取り上げて
ショウ「ドン!ドン!ドン! OK? (クルッ)」
なんだかいたずらっ子みたいなショウがかわいいです。
最後の「クルッ★」も竹野内くんらしくて好きだなぁ〜。
ロンバケ真二のワインを「クルッ★」を思い出した。
先週のハングル語で書かれたメモを渡すシーン
(メモを指でピッって弾く仕草)といい、この「クルッ」といい
ピンチ続きの今週の内容が全部吹っ飛んでしまいそうです<コラ!
日曜大工姿も・・・かっこいい(笑)←けっきょくコレだ♪
★ せっかく龍吾逮捕にこぎつけたのにと憤りを感じている。
★ 龍吾付きのショウ。龍吾の家って真っ白ですごいでかい!!
そして、宝塚バリの階段がある!すごぉ〜〜〜い!
★ 琢己の実家は「毎日新聞」
★ 琢己さん!一ノ瀬あきらさん(木村佳乃さん)から
「回し蹴り」の予約が入りましたよ。
★ 日曜大工向き?
1話&2話と見て激しく思ったことが1つ。
このドラマ、心臓に悪いです(T−T)
ジャスティスやユナとのシーンにたまに癒されるけど
全般的にハラハラ&ドキドキしっぱなしなんだもん。
サスペンスとか苦手なんだよぉ〜・・・かっこいいんだけどさぁ〜。
苦手なせいか?感想というより「雑談」って感じになってきた・・・。
2話にしてすでに感想じゃないよね?これって・・・???
来週も、ショウはピンチ続きな感じです。
もっといっぱいショウの笑顔がみたい。はにかみ笑顔じゃなくって。
お願いだから3ヶ月間、逃げつつ&追い詰めて下さい。
間違っても死なないでよぉ〜〜〜〜と切に思うりんごなのでした。
あっ、そうそうドラマオフィシャルにも載ってた
ユナ&ユニ姉妹がつけているクロスのペンダント♪
今回はいっぱい画面に映ったね〜。かわいいなぁ〜。
「サマンサ×輪舞曲」のコラボってすごくない!?
たしかにサマンサはいろんなコラボしてるけど・・・ちょっとびっくり。
さっすが、ドラマグッズにしてはいい値段してますね^−^;
ユナの方・・・欲しいなぁ〜。
でも、今サマンサで狙ってるカバンもあるんだよなぁ〜。
なんて、ドラマHPに行く度に眺めて悩んでおります^−^;
これって数限定とかあるのかなぁ???うぅ〜〜〜〜欲しい!