★★★  「人間の証明」ミニ知識?  ★★★


原作は森村誠一氏のベストセラー小説

         「人間の証明」(角川文庫出版)です。

1977年に映画化され、故・松田優作さんが演じた役を

今回は連続ドラマで竹野内くんが演じます♪

竹野内くん演じる「棟居(むねすえ)弘一良」は松田さんの他にも、

森隆三さん、石黒賢さん、渡辺謙さんが演じています。


映画、連ドラ、単発ドラマ等、

今回で5回目の「人間の証明」ですが、共演の緒形さん曰く

「映像化された4本全部見てるけど、竹野内が一番いい。」

                        とのお墨付きです。


       「この人には陰や憂いがある」


竹野内くんファンとしては、最高の誉め言葉ですよね♪


+ + + + + + + +


映画では伝えきれなかった、より深い部分の愛と悲しみ

残酷なまでの「人間本来の姿」を腰を据えて描きたい。


                   by.制作サイド


+ + + + + + + +


過去の大ブームは幼くて知りませんでした。

棟居の幼いときの体験とその気持ちを大切にしながら、

自分なりに演じていきたい。


優秀なスタッフで助けられている。自分も周囲を支えていきたい。


若い人たちにも見て欲しい。

                   by.竹野内くん


+ + + + + + + +


今までで最高の作品になるに違いない。


作家としての証明となった作品。

ドラマの証明。役者の証明になるドラマにして欲しい。


                   by.原作者 森村誠一氏


+ + + + + + + +



役作りの為かな?今回の竹野内くんはおヒゲ付きです。

(おヒゲ好きぃ〜。by.ヒゲ好きりんご)


では、あらすじをチラリと−−−。

と言ってもりんごもまだ小説読んでる途中でして、

                 雰囲気だけしかわかりません(笑)



1人の黒人青年が刺殺される事件が発生。

ベテラン刑事・横渡(大杉さん)とコンビを組む棟居(竹野内くん)

でも、捜査は難航−−−するっぽいです(笑)


「人間の証明」の文庫本を購入して、今ちょこちょこ読んでます。

文庫本の表紙を見たときに、

どうしても使いたい写メがあって・・・。

りんご的「人間の証明」です(笑)デカッ!!





〜  2004.6.17 りんご  〜